ポケモンXYで妖精タイプが登場?ニンフィアが新タイプ?

ニンフィアポケモンXYで妖精タイプが登場し
ニンフィアが、その妖精タイプ。

そんな噂が最近出ています。

この件について当サイトでも考察したいと思います。

 



スポンサーリンク

妖精タイプについて

噂によると、ニンフィアとゼルネアスが妖精タイプで
イベルタルは悪・飛行タイプらしいです。

更に今までのポケモンも新たに妖精タイプに
再分類されるポケモンもいるようです。

真っ先に思いつくのはピクシーですよね。

 

妖精タイプはどこからのソース?

情報源って大切ですよね。

今回の妖精タイプのソースは海外の方のツイッターかららしいです。

これだけ見ると、どうみてもガセと考えてしまうと思いますが

妖精タイプの情報源となるツイッターアカウントを持っている方は
以前にも新情報を何度もツイートしていたようです。

そう考えると知っている新情報をリークした可能性もあります。

 

ガセの可能性も十分考えられます

この情報は4月中旬~下旬頃に出た情報だったと思います。

流出情報というものは、
その情報が正式に公開される数日前に流出するのが良くあるケースです。

ただ、この妖精タイプに関しては、噂が出てから期間が結構経っています。

ですので、個人的にはガセ情報ではないかと思います。

4月の情報なのに、そこまで広まっていないのも気になりますし。

本物の情報ならもっと広まっても良いような気がします。

 

ただ、今まで他の新情報をリークしていた方の情報と考えると
ガセと言い切ることは難しいですね・・・。

真偽に関しては、今月発売のコロコロコミック6月号を待つしかなさそうですね。

 




14件のコメント

  • Y

    最近はどんな鳥ポケモンでるんだろーなーとか、ニンフィアって何タイプなんだろう?と頭から離れません(笑)本当にニンフィアのタイプ気になります(^_^;)
    それと増田順一さんがTwitterで「今日はスタジオなう」と言っていたのでポケスマに増田さんが来る日が近いのかな~って思います!

    • ポケタイ(管理人)

      ポケモン新作発売日前っていろいろ考えられて楽しいですよね!
      増田さんのツイッター情報ありがとうございます。ポケスマに出る可能性大ですね!
      5月中に出て欲しいものです。

  • さっきヤフーモバイルで「ポケモンXY 最新情報 コロコロ6月号」と検索したら、早くもフラゲが発見しました!!

    ごめんなさい、フラゲではなく次の4匹の進化予想でした…。
    ミロカロス
    ギャラドス
    カモネギ
    オニドリル

    • ポケタイ(管理人)

      コメント1つにまとめさせてもらいましたw
      ミロカロスとかギャラドスとかが進化したら大変ですよね。
      それにしても早くフラゲ情報欲しいですね。

  • 匿名

    もしこれが本当だったら今までのポケモンで再分類されるのもいるっていうのはかなり衝撃的ですね

    • ポケタイ(管理人)

      一応金銀の時もコイルが鋼に分類されたりしたんで、あり得ますよね再分類は。

  • NOAH

    妖精タイプですか……。
    私はガセだと思うのですが………。
    一概には何も言えませんね

    • ポケタイ(管理人)

      めざパの関係などで、個人的にもガセであってほしいです。
      今度のコロコロに載ってなかったらガセの可能性が高いと思いますが・・

  • komiwabu

    こんにちは、初めてコメントします。
    5月19日のポケスマに増田さんが出演して、ポケットモンスターX・Y特集をするみたいですよ。ポケットモンスターの公式HPのポケスマの予告が更新されていてそこに載っていました。その前にコロコロでも新情報が発表されるんでしょうけど…。

    • ポケタイ(管理人)

      コロコロの新情報をちょうど今入手しました。
      恐らくポケスマでのXY特集はそういう事でしょう。
      増田さんの事も記事にさせて頂きました^^

  • りん

    自分もガセであってほしいです。
    前に厳選した♀エーフィのめざパが別のタイプになったら苦労が台無しになるので。

    • ポケタイ(管理人)

      めざパ台無しって言うのは絶対嫌ですよね。
      新タイプは勘弁してほしいです。

  • ポリエモン

    全体的に草の強化が行われてるような気がする
    ガセ予想でもいいからポリゴンx,y…進化してほしい

    • ポケタイ(管理人)

      ポリゴンXYについては、出ないかと言っている人多いですが
      んー・・・どうなんでしょうね^^;

komiwabu にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)