新ポケモン ニンフィアのタイプは格闘の可能性も?

WS000149新ポケモン ニンフィアのタイプですが
いろんな予想があるなか
ポケスマの予告動画をみると
格闘タイプの可能性も出てきました。

個人的には飛行かと予想していますが
格闘かもしれない理由を書いていきます。

 



スポンサーリンク

ポケスマ予告動画

5/12日放送予定のポケスマの予告動画の中で
中川翔子さんがニンフィアになりきって
格闘タイプと思われる行動をしていました。

公式サイトにしか動画がなく、
直接ブログに動画を貼る事はできませんでした^^;

下記の公式サイトから予告動画を確認してみてください。

5秒~8秒くらいの所です。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_smash/trailer/

 

管理人ポケタイの予想

ニンフィアの格闘という予想に関しては
他にも、きあいだま、はどうだんのような技を動画で使っていた事からも
格闘と予想している人も少なからずいました。

ただ、僕個人の考えで言えば、

格闘タイプではないと思います。

 

公式はニンフィアのタイプを発表していませんし
そうなると、ニンフィアのタイプがばれてしまうような事は
発表まではしないと思います。

それに見た目からも、どうみても格闘に見えません。

タイプを特定できるような見た目ではないですが
明らかに格闘には見えない見た目です。

 

可能性としては、今度のコロコロコミックで格闘と発表されて
そのままポケスマでも発表されるという事もあり得ますが

それなら予告でニンフィアのタイプ発表などと書いていそうなものです。

やはり、僕の考えではニンフィアは飛行タイプかなと思います。

 




22件のコメント

  • 管理人さん、聞いてよ!
    動画サイトにて、XYで初登場する知らないタイプが出ると予想している動画があります。
    確か、音タイプと光タイプだったっけ?
    …まあ、コロコロか公式サイトかポケスマで発表されるか分かりませんよねぇ…(その2タイプが)。

    • ポケタイ(管理人)

      新タイプですかぁー。個人的には、めざめるパワーの関係で新タイプはないと思うんですよね。
      恐らく今度のコロコロに載らなければガセだと思います。
      今月号のコロコロが楽しみですね!

      • 詳しくは、こちらの動画で!

        • ポケタイ(管理人)

          動画の情報はガセ情報がほとんどなので、恐らくガセだと思います。
          新タイプならどちらかと言うと妖精タイプの方があり得そうかなと思います。
          妖精タイプの方はまだ記事にしていませんが、今までいろんな情報を流していた人のツイッターからの情報らしいので。

  • Y

    記事にしてくださってありがとうございます!
    これからも記事が更新されるの楽しみにしています!
    これからも、きになったことをコメントしてもよろしいでしょうか?

    • ポケタイ(管理人)

      更新楽しみに頂いているようでありがとうございます!
      もちろん気になった事やポケモンの情報などあれば気軽にコメントしていってください!

  • よっち

    確かに格闘タイプだと、予告のニンフィアマーク❓と合わないカンジがするっすね。
    私はパッと見のイメージで虫タイプ派ではないかと。

    • ポケタイ(管理人)

      予告のマーク的にも格闘はちょっと違いますよね。
      虫の羽っていう可能性もあるんですよねー。

  • 妖精タイプという新タイプが登場して、ニンフィアはその妖精タイプに分類されるという噂が海外で出ているそうです。ガセなのかな…?

    • ポケタイ(管理人)

      少し前からそういう情報が出ているようですね。
      ただ、新タイプは、めざパの関係でさすがにないと思うんですよね-。
      もし本当なら今月のコロコロで出てもおかしくないと思います。
      今月のコロコロで出なければガセの可能性が高いと思います。

  • 匿名

    私の希望的観測ですがめざめるパワーの仕組みを一回全部崩して新タイプ登場ってのもアリな気がするんですよねー

    話が飛躍しますが確かエメラルド~プラチナではHPと防御の個体値遺伝の確率が極端に低かったのがHGSSで解消されてすべての能力が同じ確率で遺伝するようになったはず

    それと同じように今のめざパはタイプごとの確率が違ったりタイプによって最速にできないのがありますがそれが計算の仕組みを変えることによって解消されればいいなーなんて思ってます

    • ポケタイ(管理人)

      個人的には、めざパの仕組みを一回全部崩してしまうと
      今まで廃人と呼ばれている方々が粘ってきたポケモン達が全て無意味になりますよね。
      少しつっこんだ話になりますが
      プラチナ→HGSS→BWとなるにつれて、厳選難易度はぬるくなっています。
      つまり、廃人と呼ばれている方の事も任天堂は考えているという事です。
      そうなると、新タイプを出して、めざパの仕組みが変わったり
      もう1度粘り直しにさせるような事はしないと思いますが・・・。
      新タイプが出るという情報も出ているのでどうなんでしょうね。

  • ピカ

    僕は、わざマシンの色と過去の特殊タイプ→ドラゴンっていう理屈が妙に筋が通ってる気がするんですが〜

    • ポケタイ(管理人)

      ニンフィアがドラゴンの可能性は十分あると思います。
      個人的には飛行と思っていますが、ドラゴンになってほしいと思っています。
      ドラゴンタイプの予想についてはこちらにまとめていますので参考にしてください。
      わざマシンの色についても書いています。
      http://pokemon-times.com/archives/505

  • それにしてもまだですかねぇ、
    XYのPV第2弾。

    • ポケタイ(管理人)

      まだまだ先でしょうね^^;

  • Y

    最近きになったことがあるのですが、ポケモンはいろんな動物などをモデルにして描かれていると思うのですがこれまでのシリーズで 「キツツキ」をモデルとしたポケモンっていましたっけ?どのシリーズでも、なにかしらの鳥をモデルとしたポケモンが必ず出ているので、僕のかってな予想なんですが、XYではキツツキをモデルとしたポケモンが出るかな~って思っています!
    予想なんですけどね (笑)

    • ポケタイ(管理人)

      確かにキツツキのポケモンはいなかったと思います。
      鳥ポケモンに関してはいろいろ予想できそうですね^^

  • 今度6月にE3でポケモンXYが出展されるかもしれませんよ!
    今後の情報が楽しみですね♪

    • ポケタイ(管理人)

      確かスマブラもE3で公開されますよね。
      スマブラ公開が目玉だと思いますが、ポケモンも出展されるといいですねー。

  • りん

    正直、格闘はないな…と思います。
    ひらひらは飛行、リボンは虫に見えますが、見た目に格闘要素が無いように見えます。
    今までのブイズは見た目にタイプの要素がでていました。

    • ポケタイ(管理人)

      どうみても見た目から格闘には見えませんもんね。
      そこに関しては同意です。

にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)