ミュウツー フォルムチェンジの技考察

ミュウツーフォルムチェンジミュウツーフォルムチェンジの技を
今回は考察していきます。

かなり遅くなりましたね^^;

実際、このミュウツーがフォルムチェンジかどうかは
まだ不明ですが、フォルムチェンジという事で
とりあえず書いていきますね。



スポンサーリンク

まずは動画を確認

とりあえず動画を載せておきます。

せっかくなのでもう1度確認してみてください♪

1.サイコブレイク

WS000124こちらの技は恐らくサイコブレイクでしょう。

ミュウツーといえば、サイコブレイクですよね。

もしかするとサイコショックかもしれませんが
ミュウツーが使うという事も考えると
サイコブレイクの方が確率は高いです。

 

2.エナジーボール

WS000125これはどう見てもエナジーボールだと思います。

緑色の球体ですし
エナジーボール以外にそれらしい技は
思いつきませんでした。

 

 

3.シャドーボール

WS000126この技はシャドーボールだと思います。

エナジーボールのように
球体ですし、色が紫なので
シャドーボールと推測できますよね。

 

 

4.ふぶき

WS000127こちらの技は吹雪でしょう。

もしかすると、こごえる風の可能性もありますが

ミュウツーが使う技ですし
こごえる風より、吹雪の方が自然でしょう。

 

5.サイコカッター

WS000128この技はサイコカッターでしょう。

見た目と色からも
サイコカッター以外に考えにくいと思います。

エスパー技を2つ紹介しているのは
少し気になりますが・・・。

 

6.新技?

WS000129この技に関しては不明です^^;

新技という噂もありますね。

炎タイプの技っぽいですね。

 




34件のコメント

  • 匿名

    気合い玉

    • ポケタイ(管理人)

      きあいだまに関しては、ニンフィアが紹介動画で、それらしい技を使っています。
      さらに、はどうだんは、コジョフーがPV動画で使っています。
      これら2つのエフェクトと今回のミュウツーの最後の技は違うので
      これら2つは違うと思います。
      あくまで個人的な考えですけどね。

      • 匿名

        そのポケモンにより技の出し方が違うということも考えられますね!

        • ポケタイ(管理人)

          確かにそれも考えられますね。カメックスのハイドロポンプ的な感じですよね。

  • 映画の予告映像で気づいたけど、
    サトシ達を包んだ不思議な光、怪しすぎる…。
    神秘の守り?

    • ポケタイ(管理人)

      映画で使っている技に関してはそこまで意識しなくても良いと思います。

  • 火炎弾に見えなくもないですが

    ミュウツーって火炎弾
    覚えませんよね?

    • ポケタイ(管理人)

      ミュウツーが覚えなくても、フォルムチェンジしたら使えるようになる可能性もありますね。

  • きい

    ニンフィアの技の方が別の技だと思う。
    飛行タイプが有力なのと見た目からニンフィアが気合い玉使えるとは考えにくいし、新ミュウツーはザングース相手に撃ってるからこっちが気合い玉なんじゃないかな

    • ポケタイ(管理人)

      抜群の技を打つと言われていますが、それなら氷技をギャラに打っています。
      更にパルシェンにシャドーボールのような技も打っているので
      相手のタイプは関係ないと思います。

      別記事でも書きましたが、きあいだまはトゲキッスも使えますし
      ブイズなら、エーフィが草むすびを使えるので
      ポケモンのタイプと技のタイプは関係ないと思います。

  • よっち

    どんな媒体を見ても、名前すらわからない謎のポケモン‼っていう煽り文があるので、ブラックキュレムホワイトキュレムみたいに名前がちょっと変わるんじゃないですかね^ ^
    ネオミュウツー❗とかサイコミュウツー❗とか…。もしかして幻のミュウスリー❓❓❓

    • ポケタイ(管理人)

      名前は結局どうなるんでしょうね。
      そのせいで記事を書くときも困ってます^^;

      早く名前を発表してほしいものです。

  • Y

    最後は新技だと思います!
    後、余談なんですけど5月5日のポケスマでXYの新情報が出るかなーっとかってに思ってるんですけど、管理人さんは、出ると思いますか?

    • ポケタイ(管理人)

      やっぱり新技っぽいですよね。
      何か妙に派手ですし(笑)
      コロコロ発売日前のポケスマで情報が出るのは確かにあり得そうですね。
      どちらにせよ、明日のポケスマの予告で分かると思います!

  • Y

    すいません(>_<)先ほどポケスマのことを書いた理由ですが、ローバートの山本さんがTwitterで動画はポケスマで初公開と新ミュウツーが発表された5日後ぐらいツイートしていたので書いてみました。しばらくたってツイートしていたのがきになっているので(^-^;明日の予告が楽しみです!

    • ポケタイ(管理人)

      なるほどそうだったんですね。
      ただ、残念ながら予告でXYの情報はなかったようですね^^;

  • あと、忘れてはならないミュウゼロの特性が気になります。(ミュウゼロとは、僕がつけた新ミュウツーの名前です♪)

    • ポケタイ(管理人)

      確かに特性は気になるところですね!
      名前に関してはミュウゼロやミュウスリーなんて名前が出てますがどうなんでしょうね^^;

  • 初コメです。 最後の技はクロスフレイムだとおもいます。けど ミュウツーってクロスフレイム覚えないんですよね。

    • ポケタイ(管理人)

      炎技に見えますが、クロスフレイムって感じではないように見えますね-。
      FCしたらクロスフレイムを覚えるという可能性もありますが。

  • 次回のポケスマ、XYに関係ない話題です…。
    内容はお笑いコンビのはんにゃさんがポケスマカードバトルに緊急参戦するとのこと。しかも、外国の子役さんがファッションショーのようなことをするといったXYに関係ない話題ですよぉ…。

    • ポケタイ(管理人)

      情報ありがとうございます。
      結局XY情報は予告を見る限りだと、ないみたいですね。
      そうなると次の情報はコロコロ待ちですね^^;

  • 5日も出ないなら、12日の放送かコロコロ6月号又は公式サイトの更新を待つだけでしょう…。

    • ポケタイ(管理人)

      まあそうなりますよね。

  • まっちゃババロア

    最後の技は恐らく気合い玉

    • ポケタイ(管理人)

      気合い玉人気ですね。
      ただ、コメント欄でも書いた通り、
      個人的には、ニンフィアが使ってる方が気合い玉かなと思いますね。

  • Y

    ミュウツーの話題からちょっとそれてしまうんですが、僕はニンフィアはひこうタイプと予想しているんですが、ニンフィアの動画を久しぶりに観て、ひこうタイプを批判するわけじゃないんですが、もしニンフィアがひこうタイプだとしたら、動画の技がひこうタイプらしくないな~って思ってしまう事があるんですが気のせいでしょうか(;´д`)

    • ポケタイ(管理人)

      動画の技に関しては、タイプを推測されないように
      分かりづらいような技を選んだと思います。

  • この前書いた新ミュウツーの名前ですが、
    各関連サイトにてミュウゼロやミュウスリー(6文字ですが)、それにミュウ改などが寄せられていますが、どうなんでしょうねぇ?
    一応記事にしてみてはどうでしょうか?

    • ポケタイ(管理人)

      ミュウツーの名前の記事に関しては書こうかなと思ってました。
      ミュウ改というのは、聞いたことがなかったですね。
      記事に入れておきました!

  • 匿名

    ニンフィアの技見ましたがやはりミュウツーが使っている方が気合い玉では?
    あれが気合い玉だとはどうだんよりしょぼすぎませんか?
    同じ威力の吹雪の派手さやコジョフーが使っていたはどうだんと似たような効果音から考えると気合い玉ではないかと思います

    • ポケタイ(管理人)

      きあいだまや、はどうだんと似たような技が思いつかないんですよね。
      コジョフー、ニンフィア、ミュウツーはそれぞれ違う技を使っていますし
      そうすると、ミュウツーの技が新技かなと個人的に思いました。

  • 匿名

    ニンフィアがきあいだまなら他のブイズが気合球を使えないのはおかしいはず。よってミュウツー側が気合球有力かと。あと最初のエスパー技はサイコショックでは?どう見てもショボすぎです。

    • ポケタイ(管理人)

      他のブイズの事を考えるのはちょっとちがうかなと思います。
      それを考えたら、草タイプでないエーフィがくさむすびを覚えるのはおかしいです。
      気合い玉でない可能性は十分考えられますが、他のブイズが使えないからというのを理由と考えるのは間違っているんじゃないかなと思います。

よっち にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)