ニンフィア ひこうタイプが有力か?

WS000110ニンフィアですが、ひこうタイプが
有力の可能性が大きくなってきました。

その理由ですが
先日公開されたイーブイフレンズの
予告動画の中にありました!

コメントで頂いた情報なのですが
今回、記事にしてシェアしたいと思います。



スポンサーリンク

ニンフィアはひこうタイプが有力な理由は?

まずは記事冒頭の画像の拡大画像をご覧ください。

WS000110

この画像はイーブイフレンズの予告動画の中の一部分です。

各ブイズ達が並んでいますね。

どのブイズも自分のタイプの模様とセットになっています。

そこでニンフィアを見てみると・・・。

WS000111

下の部分に羽のような模様がありますよね。

羽と言えば思い浮かぶのは、ひこうタイプだと思います。

蝶々の羽というのも考えられなくはないですが
他にもニンフィアには、ひこうタイプと考えられる理由がいくつかあります。

 

詳しくは下記記事を参考にしてください。
=>ニンフィアの英語表記のSylveonから飛行タイプと予想?
=>ニンフィアのタイプ予想(虫・飛行の考察と由来)

ひこうタイプと考えられる理由がたくさんありますし
やはり、ひこうタイプが有力だと僕は思います。




20件のコメント

  • ポケモンXYのタイトルの件ですが、
    「ン」の部分ですが、虹色の遺伝子らしきものは僕の予想では、ポケモンの進化成分だと思います。

    • ポケタイ(管理人)

      確かにそういう考えもできそうですね!

  • いい忘れましたが、いよいよ今週木曜日ポケモンアニメ新シリーズ「デコロラアドベンチャー」が始まります♪
    僕は、ポケモン最新作に出てくる新ポケモンが出ると予想しています。
    出来れば、それを記事にしても構いません。
    管理人さんも木曜日が楽しみですね♪

    • ポケタイ(管理人)

      僕はアニメ見てないんですよね^^;
      ただ、ツイッターや予告など、いろんな場所で
      情報はチェックしていきたいと思います♪

  • NOAH

    ニンフィアは飛行タイプの可能性はほぼ100として
    進化条件がきになりますね。

    私的見解ではなつき度MAXでの進化はまずないとして
    石進化か、通信か、特定の地域の進化かな、って思ってます。
    もしかしたら今までなかった新しい進化条件?ってことも
    考えたのですが………なんだかそれは無い気がしてます;;

    管理人さんはニンフィアになるための進化条件について
    どう思ってますか??

    私は石進化が有力かな、って思います。
    (新しく出るか、既存のものかはわかりませんがw)
    ご意見聞かせて頂くと嬉しいです♪

    では、長々と失礼いたしました。

    .

  • とんぼ

    羽というよりも鳥のように見えるからたぶんひこうタイプだと思います。

    • ポケタイ(管理人)

      どちらにせよ飛行タイプってことですねw

  • 管理人さん、気になるガセ情報を入手しました。
    2ちゃんねるによると、ポケモンXYに寿命、ポケセン有料化を予想する人がいます。
    僕は寿命とポケセン有料化の追加には反対です!!
    管理人さんはどう思いますか?

    • ポケタイ(管理人)

      結構前からありますよねその情報。
      特に根拠もないと思いますし、恐らくガセだと思います。
      本当の情報ならもっと拡散されまくってると思います。
      ちなみに僕も寿命などはもちろん反対です!

  • 僕のカンでは、花畑にて蝶々の如く現れたことから虫タイプだと思うけどなぁ…。

    • ポケタイ(管理人)

      花畑に蝶々のごとくって予告ムービーでってことですか?
      すごいところ見ますね(笑)

  • 匿名

    俺と同じことを思ってる人がいてくれてよかった

    • ポケタイ(管理人)

      やっぱり飛行が有力だと思いますよねー!

  • それにしても、ニンフィアが虫タイプ技吸血らしき技を使ってたな。

    • ポケタイ(管理人)

      虫タイプ推しますね(笑)

  • 匿名

    飛行タイプならそのまま翼、片翼、羽根あたりを描いた方がそれらしく見え、見ようによっては虫の卵のようにも思えます。意図的に曖昧にしてるのでしょうからこのイラストを飛行有力の材料と判断するのは早計かと。

    それを踏まえても飛行推しですがw

    • ポケタイ(管理人)

      まあ見方次第って事ですよね。
      ただ、飛行はこのデザイン以外にもいろんな理由があるので
      結局飛行が有力だとは思います。

  • ケンホロウ

    オフィシャルサイトで、\←のようにブイズを分けると、真反対のブイズのタイプがもうひとつのブイズのタイプに効果抜群という、偶然だか意図的だかわからない法則がある。そして、ニンフィアの真反対はサンダース。電気に弱いタイプ、なおかつ容姿的にありえそうなタイプ。そう!飛行タイプなのですよ!「ポケットモンスターオフィサルサイト」でしらべてみて。

    長文失礼しました。ポケモン大好き小6女子より

    • ポケタイ(管理人)

      確認してみましたが、偶然のような気もしますねー。
      初代の3匹を上に並べて、2世代のタイプを真ん中に、4世代のタイプを下にって感じに見えます。
      ただ、どちらにせよ、ニンフィアは飛行の可能性は高いと思いますけどね!

にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)