新ミュウツーは進化前?フォルムチェンジ?

ミュウツー似の新ポケポケモンXYで新ミュウツーが出ると
ポケスマや公式サイトで公開されました。

この新ミュウツーですが
進化前、進化系、フォルムチェンジなど
いろんな意見が出ています。

この点について今回は考察します。



スポンサーリンク

ミュウツーと何か関係があるのは確かでしょう。

ミュウツーフォルムチェンジポケスマでもミュウツーと何か関係があるのではないか?
と言われていましたし

右のポスター画像を見ても
ミュウツーの代わりに、
この新ミュウツーが映っています。

この点からも
この新ミュウツーはミュウツーの新しい姿でしょう。

 

進化前という意見

姿が小さくなっているから
進化前ではないか意見があります。

ただ、個人的には進化前という意見に賛同ではできません。

この新ミュウツーは映画で登場する物と考えられます。

そして映画のタイトルにミュウツーの覚醒とあります。

この点を考えるとミュウツーが覚醒して新しい姿になるのですから
新しい姿が進化前という事は考えにくいと思います。

 

進化後という意見

進化前じゃないのなら進化後!

という意見もあると思いますが
この新ミュウツーがミュウツーの進化系というのも
少し考えにくいと思います。

なぜなら伝説のポケモンは
進化しないのが特徴だからです。

この特徴からも恐らく伝説のポケモンであるミュウツーが
進化するというのも考えにくいですね。

 

消去法でやはりフォルムチェンジが濃厚?

この新ミュウツーはミュウツーの新しい姿。
そして進化前や進化後という事も考えにくいとすれば

フォルムチェンジした姿と考えるのが自然です。

やはりフラゲの段階で言われていた様に
この新ミュウツーはミュウツーがフォルムチェンジした姿だと思います。

 

一つ気になるのは
ポケスマで新ポケ扱いされていた点ですね。

ただ、この点に関しては
ミュウツーのフォルムチェンジとまだ公式で
発表しない関係で新ポケと発言していたのかもしれませんね。

 




6件のコメント

  • とんぼ

    このことに関して少しきになったのですが、これまでフォルムチェンジするポケモンって何か特別なアイテムや条件が必要でしたよね(デオキシスやシェイミなど)?
    だとしたら今回のミュウツーでもそうだとしたら、一体どんなアイテムや条件なのか気になります!

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、何かアイテムが必要だと思います。
      また、今度の映画で夢特性のミュウツーが配布されるので
      夢特性のミュウツー限定でのフォルムチェンジだと思います。

  • アシス

    覚醒ですしねぇ…
    ケルディオみたいに技で覚醒と通常が切り替わる…とかでしょうか
    PVでも謎の火球撃ってましたし

    • ポケタイ(管理人)

      やっぱりアイテム関連でのフォルムチェンジな気もしますねー。
      どちらにせよ映画のミュウツー配布が何か関係してると思います。

  • りん

    メロエッタのように戦闘中だけ姿が変わると思います。自分も覚醒する条件が技だと思います。

    • ポケタイ(管理人)

      確かに映画で覚醒で姿が変わるので
      メロエッタのように戦闘中だけ姿が変わるのはあり得るかもしれませんね。

アシス にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)