ポケモンORAS(オメガルビー)レートで互換切り?XYやBW2とは…

ポケモンORAS(オメガルビー・アルファサファイア)
のレートで互換切りするようですね・・・。

XYやBW2との対戦はどうなるのか?
詳しく書いていこうと思います。



スポンサーリンク

ポケモンORAS(オメガルビー・アルファサファイア)レートで互換切り?

ポケモンORAS(オメガルビー)レート互換性

上記を見れば分かる様に
ポケモンオメガルビー・アルファサファイアとポケモンXYは
レートは異なるリーグになるようです。
なの、ポケモンオメガルビー・アルファサファイアとポケモンXY同士で
レートで対戦する事はできないようです。

そうなると、ユーザーが分散するので過疎らないか心配ですね・・・。

そして、ポケモンオメガルビー・アルファサファイアのレートでは
XYのポケモンまでしか使えません。
ポケムーバーを利用して持ってきたポケモンは
使う事ができないのです。

ポケモンORASレート互換切り

レートに関しては本当に互換切りといった感じですね。

ただ、一応ポケモンオメガルビー・アルファサファイアからポケモンXYへ
ポケモンを送る事はできるはずです。
なので、ポケモンオメガルビー・アルファサファイアで育てたポケモンを
ポケモンXYリーグで戦わせる事はできます。

また、フリー対戦の場合はポケモンオメガルビー・アルファサファイアと
ポケモンXY同士で戦う事もできると思います。




13件のコメント

  • あああ

    みんなで公式に問い合わせしよう。m(__)m

  • 黒天馬

    レーティングでの互換切りかぁ~。まあ、自分はローカル通信しかしないしなぁ~。レーティングでのって事は、ポケバンクを使って過去作のポケモンはΩルビー、αサファイアに送れるって事でしょ?

    • 匿名

      過去作のポケモンが使えないのはどこの情報ですか?いくらなんでも今までのファンを切り捨てるような暴挙をするとは思えませんし、はやとちりのような気がします

  • 匿名

    乱数できる人とできない人との間で差があったし、賢明な判断だと思うよ

  • ハンニバル

    XYのメガストーンはORASに持っていけるのかな?
    それかORAS内で再び入手できるとか?

  • 通りすがり@モモ

    互換切るのはレートに止まって欲しいですね!!あまり区切りが出来ちゃうと楽しくなくなっちゃうもんね!!

  • 匿名

    互換切りねぇ〜、まっフリーしかしないし良いや。フリーでも互換切りだったらさすがに嫌だな。持ち物は、ポケバンクで移動できんのかな?

  • ー年生

    xyからΩルビーαサファイアに送ることはできる、出来ない?

    • xy

      出来そうかな?

  • レイン

    確か、ポケバンクでアイテム持たせたまま移動できたような気がする。

  • レイン

    ポケバンクは持ち物移動できませんでしたね(汗)
    ポケモンORASとポケモンXYは通信交換できるみたいですよ(*^∇^*)

  • がっかりではあるけど。
    長く互換し続けてきたから開発しにくくなってるんだろうなぁ。
    これは英断かねぇ

  • 匿名

    乱数までならまだしも改造がバンク伝って入ってきちゃったからな
    乱数勢はゲーフリに文句言わないで改造データをオンラインでバラ撒く改造厨に文句言いなよ
    まぁゲーフリは普通に乱数産も消したいんだろうけどね

黒天馬 にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)