ポケモンXY ビトユイ・アムツというガセネタの新ポケモン画像動画

ポケモンXY新ポケモンビトユイ・アムツというガセ新ポケモンの画像と動画を
まだ紹介していなかったので紹介します。

ビトユイってピトユイにも見えますよね。
初めはピトユイと思っていました^^;

さて、このビトユイ・アムツという
2匹の新ポケモンの画像が、かなり前から
話題になっていました。

どうやら海外ユーザーがアップしたようですね。

ぱっと見だと本物っぽく見えるかもしれませんが・・・。

恒例となっていますが日本語が明らかにおかしいです^^;



スポンサーリンク

ビトユイ画像を拡大

まずビトユイの画像を拡大してみます。

日本語の部分に注目してみてください。

ポケモンXY ビトユイ

はい。拡大してみました。

拡大すると分かりますが、こんな文章がありますね。

「あなたは、あなたのチームにビトユイに選択することができます。」

はい、もう意味不明ですね^^;

海外ユーザーがアップした画像というのは
こういった日本語がおかしいという共通点があるので
すぐにガセネタ画像だと分かりますね。

 

アムツ画像拡大

せっかくなんでアムツの画像も拡大してみましょう。

ポケモンXY アムツ

日本語の部分を見てみると・・・

「ポケモンは何ですか?」
「ポケモンXとYに10月に発見!」

海外の方からしたら日本語って難しいみたいですね^^;

まあ日本語を見てわかる通り完全に海外ユーザーが作った
ガセネタの画像ですね。

 

ビトユイ・アムツの動画

なんか動画までありました(笑)

海外ユーザーは動画まで作って・・・

そこまで日本人を騙したかったんですかね?

確かに画像と動画をセットになっていたら
本物なんじゃないか!?

と思うかもしれませんが

画像の日本語がひどすぎて、
さすがにガセネタ画像と一発で分かりますよね^^;

今後こういった画像が話題になったら
日本語をチェックしましょうね!

 




13件のコメント

  • 匿名

    鳥のデザイン気に入ったのに残念だね

    • ポケタイ(管理人)

      ガセ画像のデザインを気に入ったりするのって結構あったりしますよねー。

  • 匿名

    この手の記事は、外国人が外国人を騙すために作ったもの(「日本でこういう記事が出た!」といった感じで)なので、日本語の不自然さは製作者にとってはたいした問題じゃないのだろうと思います。
    それにしても手が込んでますよね(笑)

    • ポケタイ(管理人)

      あ、これってあくまで外国人騙すためのものだったんですねw
      それを日本人が拾ってきて広めたって感じですかなるほど・・・w
      日本語除けばクオリティは高いですよね-。

  • 匿名

    日本語がまともだったら、俺は完全に騙されてたわ。
    このポケモン可愛いわ~~。

    • ポケタイ(管理人)

      実際にこのポケモンは出ないんで
      あまりトキメキ過ぎないようにしましょうね(笑)

  • 匿名

    ビトユイがフォッコに見えましたww

    • ポケタイ(管理人)

      確かに見えなくもないですね!

  • 匿名

    …重み?
    …重さではなく?

  • ツタージャ

    もうとっくにXY発売されたけど、ビトユイとかゆうのがヒノヤコマにしかみえない件について
    ビトユイはいいけどアムツのほうは…

  • ミュータント

    ビトユイもアムツも語感が悪いです。

  • ガブリアス

    ビトユイ欲しい!
    進化が気になるなぁ~

  • ガブリアス

    ビトユイは欲しい!
    どっちも進化が気になるなぁ~

匿名 にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)