ニンフィアがゴーストタイプ?ニンフという名前の由来から考察

ニンフィアニンフィアがゴースタイプじゃないか?

今まで予想してきたタイプの中でも
ゴーストと予想している方は少ないと思います。

それでもゴーストタイプと予想している方も少なからずいるので
せっかくですし考察していきましょう。



スポンサーリンク

ゴーストタイプの理由はニンフから

ゴーストタイプと予想している方の最大の理由は
このニンフという意味です。

ニンフィアの名前の由来と思われるニンフの意味ですが

「精霊」という意味があります。

精霊・・・つまり霊。ということはゴースト。

みたいな感じでゴーストタイプと予想している方がいるのだと思います。

見た目からゴーストタイプ?

●色からちょっとゴーストっぽくない!?
●死んでるような目してるからゴーストだよ!

と言っている方もいます。

まあ分からなくもないですが、さすがに見た目から
ゴーストというのはちょっと無理があるようにも思えますね^^;

管理人ポケタイの意見は?

個人的な意見としては、ゴーストタイプは違うのではないかと思います。

精霊からゴーストというのは十分考えられますが
それでも飛行や虫タイプの方が有力だと思いますね。

虫と飛行の考察はこちらに書いています。
=>ニンフィアのタイプ予想(虫・飛行の考察と由来)

 




4件のコメント

  • maturi

    ニンフィアって、飛行?ゴースト?って思ってました。
    リボンのヒラヒラ具合とかが、銀以降の陽気なゴースト系統っぽいかな?って。

    でも、英名から行くと飛行の方のが有力な感じですね。
    むしろ、日本名も英名と同じが良かったな。

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね。英名を考えると飛行の可能性が一番高いですねー。
      他にも有力な候補はありますけど一番高いのは飛行だと思います。

  • ニンフィアの3つ目の技がゴーストタイプの方の『のろい』に見えたのは僕だけでしょうか?

    • ポケタイ(管理人)

      お返事遅れました。
      のろいには見えないなーと僕は思いますね-。

maturi にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)