ニンフィアはドラゴンタイプ?イーブイ進化の法則から考察・予想

イーブイ進化ニンフィアはドラゴンタイプと予想している方が
少なからずいるみたいです。

実は僕自身もドラゴンタイプと思っています。

いや、むしろドラゴンだったらいいなーって思ってますw

なぜニンフィアがドラゴンタイプと思われているか?

その点について考察していきます。

 

 



スポンサーリンク

イーブイの進化の法則とは?

イーブイには実は進化の法則があったのです!

今まで進化していったタイプは全て
3世代まで特殊技だったタイプです。

電気・水・炎・エスパー・悪・草・氷
これら7タイプは全て特殊技で固定されていました。

そして後1種類だけ特殊技で固定されていた技があります。

それがドラゴンタイプなのです。

この事からニンフィアが発表される前から
イーブイが進化するとしたらドラゴンではないか?

と言われて続けていたのです。

タイプのカラーからもドラゴンの可能性?

タイプのカラーと言いますか
ドラゴンタイプの技マシンのカラーがニンフィアのカラーと一緒なんです!

それでは比べてみましょう。

ニンフィアWS000012

技マシンの画像を頑張ってキャプったんですけど
これでも少し分かりづらいかもしれませんね^^;

ただドラゴンタイプの技マシンの色はピンクと青です。

少し強引かもしれませんが、ドラゴンタイプの可能性があるという
一つの理由だと僕は思います。

まとめ

ドラゴンタイプの可能性は決して高いわけではないと思います。

イーブイの進化の法則に関しても

まずメジャーな電気と水、炎。
そして新タイプのエスパー、悪。
次に残った中でメジャーだった氷と草。

こんな感じで偶然全て特殊依存のタイプになったと考えても
全く不思議ではありません。

 

ただ、ドラゴンタイプだったら多分盛り上がると思いますし
個人的にもドラゴンタイプだったらいいなーって思います。

それでも飛行や虫の方が有力だとは思いますけどね^^;




4件のコメント

  • 確かに技マシンの色と似てますね!!
    気づきませんでした!!

    いや~ドラゴン来てほしいです。

    気合い玉だったら氷にも対抗できますしね。

    • ポケタイ(管理人)

      ドラゴン来てほしいですねー。
      もしニンフィアがドラゴンだったらどんどん使っていきますw

  • 匿名

    自分もドラゴン希望なのですが、某サイトでは、今までにない新タイプなのでは?という意見もありました。

    新タイプの候補としては、[精霊][妖精][夢][音][フェアリー]などが挙がっていました。

    • ポケタイ(管理人)

      新タイプ予想の記事を良くみますが
      候補までは知りませんでした!
      機会があったら記事にしたいと思います^^

にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)