ニンフィアは新タイプと予想?【新ブイズ考察】

ニンフィア新ブイズのニンフィアのタイプについてですが
新タイプではないか?

と予想されている方も多いようです。

なぜ新ブイズであるニンフィアのタイプが
新タイプなのかもしれないと
予想している方が多いのでしょうか?

この点について今回は考察していきます。

 



スポンサーリンク

新ブイズ ニンフィアの新タイプ説

そもそもなぜニンフィアが新タイプと思っている方がいるのか?

それは、この新ブイズであるニンフィアの見た目の問題ですね。
見た目的に一番違和感のないタイプはノーマルタイプだと思います。

蝶々みたいなのが見えるから虫。
フウロに似てるしリボンもフワフワしてるから飛行

などとも言われていますが、ちょっとピンときませんよね。

でもノーマルというのはイーブイがノーマルタイプですし
ちょっと違うのではないかと思います。

むしろ見た目的にもノーマルと言われてもピンと来ないくらいです。
ノーマルと言われればノーマルかも?ってくらいではないでしょうか?

この見た目で今までのタイプから予想しろと言われても
ちょっと難しいですよね。

だからこそ新タイプではないか?

と予想している方が多いのだと思います。

管理人ポケタイの予想は?

僕の予想としては、

新タイプはさすがにないのではないかと思います。

納得させれるような理由はありませんが
ただ単純にポケモンXYで新タイプが出るというのは少し考えにくいと思いました。

金銀移行から新タイプは出てないわけですし
今、新タイプを出したら、バランスなどもどうなるのって話です。

第6世代の一部のポケモンのみが新タイプだったら
バランスがおかしくなりますよね。

んー、説得力のある説明がちょっと出来ませんが

個人的にポケモンXYで新タイプは出ないと思うので
このニンフィアが新タイプという説もないと思います。

まあ・・・ただの勘みたいなものですね(笑)




10件のコメント

  • プラント

    炎という人もいれば、虫とか飛行とか格闘とかノーマルとか新タイプじゃないとか・・・。
    人によって、大分意見が違うみたいですねー

    • ポケタイ(管理人)

      ようやく炎のブイズが出るんですね!待ってました!!
      なんて言ったらブースターファンに怒られますね^^;

  • 匿名

    う~ん、バランスばかりにこだわって新タイプを一切出さないのも個人的にはつまらないかなぁ・・・
    それならそれでニンフィアはもっとストレートなデザインにしないと他のブイズ達とは浮き過ぎてしまいます

    • ポケタイ(管理人)

      僕的にはココで新タイプ出したら、
      いろいろ複雑になっちゃうかなって思うんですけどねー。

  • けっけ

    新タイプが出るとしたら「光」タイプと「闇」タイプとか?

    • ポケタイ(管理人)

      光と闇が出たらエスパーと悪と少し被る気がしないでもないですけどねw

  • 匿名

    3DSで出るから新タイプでるのかな?
    かといってなにタイプかわかなないし
    リボンが多いからヒントだとおもうけど・・・

    • ポケタイ(管理人)

      新タイプは個人的にはないと思うんですけどね-。
      そうなると飛行か虫かって思います。

  • ユウ

    ニンフィアはフェアリータイプだよ

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね。だいぶ前の記事なんでそこはつっこまないでくださいw

ユウ にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)