ポケモンXY GTSに預けられないポケモン・入手不可なのは幻とリボン!

ポケモンXY GTSポケモンXYのGTSで預けられないポケモン(入手不可)を
書いていきます。

当サイトはGTSについてはあまり書いていなかったので
少し今更感がありますが書こうと思います。



スポンサーリンク

幻のポケモンは全て預けられない

幻のポケモンは全てGTSに預ける事はできません。

ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス、マナフィ、ダークライ、
シェイミ、アルセウス、ビクティニ、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト

これらのポケモンですね。

なぜかフィオネに関してのみ、GTSに預けられるようです。

特別なリボンを持っているポケモン

配布などでゲットしたポケモンで、特別なリボンを持っている場合は
そのポケモンは交換できません。

特別なリボンとは、クラシックリボン、ウィッシュリボン、ナショナルリボンなど。

これらのリボンを持っているポケモンとしてあげられるのは

前売り券で配布されたエンテイ、ライコウ、スイクン
ダークボール入りのデオキシスや歌うポッチャマ、歌うニャースなど・・・。

他にもいろんなポケモンがいます。

ランダム対戦で見かけるプレシャスボール入りの絶対零度を覚えた
クラウンスイクンも、正規品でもGTSに預けたり、交換する事はできません。




7件のコメント

  • 生肉

    デオキシスがデオキスシになってるお(^^;)

    • ポケタイ(管理人)

      修正しました。1箇所だけ間違っていたようですね・・・。
      ご指摘ありがとうございます。

    • 生肉

      ダークボールのデオキスシ…j(ry
      になってるので修正をタロム

      • ポケタイ(管理人)

        修正したはずだったのですが、うまく更新できてなかったようです。
        改めて修正しました。

  • 匿名

    マナフィは預けられない
    フィオネは預けられる
    進化させられないけど

    • ポケタイ(管理人)

      調べたら確かにフィオネに関しては預けられるようですね。
      情報ありがとうございます。修正しておきました。

  • ポケモンカードGB

    なんで幻のポケモン(フィオネは除く)は
    預けられないのに、欲しいポケモンとして
    幻のポケモンを設定できるようにしたのかわかりません。

    特別なポケモンを探さないを選ばないと、
    相手の欲しいポケモンが
    ミュウやダークライとかばっかで鬱陶しいです。

ポケモンカードGB にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)