ポケモンBW2(過去作)で覚えたタマゴ技はXYで思い出しできない?

ポケモンBW2(過去作)で覚えたタマゴ技はXYで思い出し可能?ポケモンBW2(過去作)で覚えたタマゴ技は
ポケモンXYで技思い出しでハートのウロコを使い
思い出す事は可能なのでしょうか?

XYからはタマゴ技を忘れても技思い出しで思い出せますが
BW2で孵化したポケモンのタマゴ技を思い出す事はできるのかどうか・・・

ここって気になる所だと思うので試してみました。
結果を報告していきます!



スポンサーリンク

思い出す事はできない

結論から言えば、思い出す事はできませんでした。

BW2でイーブイにあくびを覚えさせて忘れさせた後に
XYに送ってみましたが、残念ながら、あくびを思い出す事はできませんでした。

それなら逆に、XYに送った後に消したらどうなるか?というのも実験してみました。

つまり、

あくびを遺伝したイーブイをXYに送り、XYであくびを忘れさせる。
この場合、思い出す事はできるのか?という実験もしてみたんです。

ただ、こちらに関しても思い出す事はできない結果となりました。

XYで思い出せるタマゴ技はXYで孵化したポケモンだけという事ですね。

BW2からポケムーバーとポケモンバンクを使ってポケモンを連れて来る際には
この点には注意して送りましょう。




2件のコメント

  • オアル

    なるほど…この点は気になっていたので参考になります!

  • 匿名

    気になっていたので助かりました。
    ありがとうございます。

オアル にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)