ポケモンXY 新ジム情報?炎ジムについて考察

ポケモンXY 炎ジムポケモンXYの新ジム情報を紹介します。

といっても、ジムなのかどうかは
分からないんですけどね^^;

ただ、この画像を見て
炎タイプのジムではないか?
と予想されている方も結構います。

そこで今回は僕の意見を書いていきたいなと思います。



スポンサーリンク

管理人ポケタイの予想は!?

この画像の予想ですが、僕としては
炎タイプのジムではないと思います。

なぜかというと、ジムにあるはずの銅像が見あたらないからです。

つまりここは入り口ではないと考えられますよね。
でも入り口じゃないとすればトレーナーがいてもおかしくないと思います。

それなのにトレーナーがいませんよね。

これを考えると、やはりジムではないと思いますね。

伝説のポケモンがいる建物だったり
初代のシルフカンパニー的な建物だったり・・・。
まあいろいろ考えられますね。

ただ、あくまで個人的な予想ですので
そこまで鵜呑みにしないでくださいね^^;

 




10件のコメント

  • 自分的には四天王の部屋だと思うんですけど。

    どうですかね…

    • ポケタイ(管理人)

      確かに四天王の一番初めの部屋という可能性は高そうですね。
      演出も凄く派手な感じですし。
      奥の扉に入ったら四天王の一人目がいてもおかしくなさそうです。

  • 匿名

    いい加減あく使いのジムリ-ダ-現れないですかねw
    今まで四天王だけであくのジムが無いので今度こそ登場してもらいたいです

    • ポケタイ(管理人)

      言われてみれば悪タイプのジムはないですねー。
      ただ、恐らく虫タイプとエスパーは多分確定と言っても良いと思うんですよね。
      そうなると残り6タイプですね・・・。この6タイプに入るといいですねw

  • K

    自分も最初に見たときは四天王の部屋だと思いました。
    DP以来の炎四天王復活か!?しかしそろそろ悪タイプのジムも出てきてほしいですね。改造ポケモンの「ポケモンベガ」なら出てきますが公式ではカリンやギーマのような四天王だけでしたもんね。続報に期待します。

    • ポケタイ(管理人)

      他の方も言っているみたいに、やはり皆さん悪タイプのジム期待してるんですねー。
      確かにいい加減出てきてもいいものですけどw
      次回のコロコロで何か分かるといいですねー。

  • NOAH

    悪タイプのジムって、確かに改造だけで
    公式はカリン・フヨウ・ギーマといった四天王だけ……。

    まさかのチャンピオンで出てきたら
    それはそれで面白いけど、でもやっぱりジムリーダーで
    出てきてほしいものです……。

    • ポケタイ(管理人)

      6世代となるわけですし
      そろそろ出てきてくれてもいいですよね悪タイプのジムリーダーは。

  • ポリエモン

    フヨウって霊じゃね

    そーいや影分身しまくるカゲツとかもいたな、悪四天王
    (四天王の悪人率たっけぇ)

    • ポケタイ(管理人)

      フヨウは確かに霊ですね。
      3世代と4世代は飛ばしてるんで訂正できませんでした^^;

ポリエモン にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)