ポケモンXY 闇の石,太陽の石,光の石,月の石,雷の石の入手方法・場所

ポケモンXY 進化の石入手ポケモンXYで進化の石である
闇の石、太陽の石、光の石、月の石、めざめ石
雷の石、リーフの石、水の石、炎の石などの
入手方法・場所について改めて紹介します。

ちょっと今更感があるかもしれませんが
まだ入手できていない方や、数が足りない方は是非確認してみてください。

お店で購入できる進化の石はかなり少ないんです。



スポンサーリンク

進化の石入手場所一覧表

進化の石の一覧表を作ってみました。

店で買えるものはお店の名前だけにしてます。拾えますが買えるなら十分でしょう。
店で買えないものに関しては、どこにあるのかしっかり入手場所を書いたので
参考にしてくださいね。

水の石 ・ミアレシティの石屋で購入できます。タクシーでいけば簡単です。
炎の石 ・ミアレシティの石屋で購入できます。タクシーでいけば簡単です。
リーフの石 ・ミアレシティの石屋で購入できます。タクシーでいけば簡単です。
雷の石 ・10番道路で拾う
・11番道路で拾う
月の石 ・映し身の洞窟で拾う
・終の洞窟で拾う
・ルナトーンから泥棒
・ものひろい
太陽の石 ・13番道路で拾う
・ヒャッコクシティで拾う
・シャラシティのポケモンセンターの東にいる山男に「すごそうな石」を渡すと貰える
・ソルロックから泥棒
・ものひろい
闇の石 ・終の洞窟で拾う
・クノエシティの北西の民家前にいるフレア団員からエンディング後にもらえる
光の石 ・12番道路で拾う
めざめ石 ・3番道路で拾う

他にも、全ての進化の石共通で下記の方法で手に入ります。

・裏スパトレの景品(詳細記事はコチラをクリック)
・18番道路の逆さバトルで高評価を取るともらえる(詳細記事はコチラをクリック)
・PGLのアトラクションの景品でもらえる(詳細記事はコチラをクリック)




7件のコメント

  • べとさん

    もう少し石屋で売ってもらいたかったですね…。

  • WJTJTJ

    マイチェンで普通に売り出されそう……

  • 匿名

    太陽の石はソルロック、月の石はルナトーンからの泥棒もありますよ。

    • ポケタイ(管理人)

      修正しておきました。ご指摘ありがとうございます。

  • ババ

    石ホシーイ

  • ゼンクりおうじゃ川んぱ

    友達に教えれて、よかった、、、、友達全いんオールクりア!ーーーー。ありがとうございます!

  • エックス

    私は、一向に、月の石が手に入らず、困り果てていたけど、このコメントを見てやり方がわかりました。
    ありがとうございます。

べとさん にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)