ポケモン プラス・マイナスという第7世代(新作)が海外リーク!ガセか?

ポケモンプラスマイナスポケモン プラス・マイナスという第7世代の新作が
海外でリークされました。

これは本当の情報なのか?ガセなのか?

この点について詳しく書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンプラス・マイナスの詳細

ガセかどうかは置いておいて、まずはプラス・マイナスの詳細です。

海外サイトの「DualPixels」というサイトに新作ポケモンに関する情報がリークされました。

内容としては下記の通り。

 

・現在のコードネームは「ポケットモンスタープラス・マイナス」、正式名称となる可能性がある。
・今作テーマとしては「古き伝統VS新しき探検」
・ゲーフリは基本的なポケモンバトルシステムを見直して単純なものにする系書く
・冒険の舞台としては、大きな半島とたくさんの小島からなる(東南アジアがモデル)
・作中にヤドキングの石像があり、タイにある涅槃仏のパロディ
・色違いポケモンに似た、新しいポケモンタイプが追加、ゲームを大きく変えるものらしい
・今作ではホウエン・シンオウ地方のポケモンがカムバック
・最初のパートナーポケモンの中の水タイプは水鋼に進化する。炎タイプは炎フェアリーで
草タイプは草電気に進化する
・ポケモンプラスに登場する伝説ポケモンは狛犬の見た目のエスパー地面タイプ。
・ポケモンマイナスの伝説のポケモンはゴーストフェアリータイプで複数の腕と手を持っている。
・メインランドというMMOのような環境があって、プラス・マイナスどちらのバージョンでも共有できるスペース
・メインランドでは世界中のプレイヤー達とオンラインでチャットや交換ができ、新しく更新されたストーリーモードを体験可能
・メインランドにはポケモンバンクがあって、ポケモンXYから過去ポケモンをインポート可能
・バトルをしない人達向けにポケモンバンドという新モードが登場。ここではポケモンがダンスをしたり音楽を作ったりする

 

こんな感じで詳細に海外サイトに書かれているんです。

ガセかどうか?

この情報ですがガセなのでしょうか?

ガセと言い切れる情報や、ガセじゃなくて本物と言い切ることは
画像も何もないので現在ではできません。

ただ、個人的な予想で言えば、やはりガセだと思います。

理由としては、まだポケモンXYが出たばかりなので
新作ポケモンを開発していたとしても、ここまで形になっていないと思います。
これだけの情報をリークできるということは、それだけポケモン新作の製作が
進んでいるという事ですし。

まあ、まだXYが出たばかりなので、このポケットモンスタープラス・マイナスについては
そこまで信用せずに、ポケモンXYを楽しんでいきましょう。




8件のコメント

  • 伊都

    ガセでしょうね。
    XYの時に海外先行発売状態だったので調子に乗ってる連中の考えそうな事です。
    現在、開発してるのはマイチェンでしょう。解析は抜きにしてもリークには過敏になってるはずですし新作情報はまだ数年先でしょうね。

  • もち

    まずガセで間違いないと思いますね。
    わりと内容が具体的に記されているので、一見本物の様に思えますが…

    ・基本的なバトルシステムの単純化
    ・新タイプ追加、ゲームを大きく変えるもの
    この上記2つが矛盾しています。

    しかし、ヤドキングや多数の島って、ルギア爆誕を連想させますね、懐かしいなぁ

  • beabeyuki

    また随分と詳細なリークですよねw早すぎますしw
    プラスルとマイナンがいるのにプラス・マイナスてw

    舞台については、xyでホテルにいる新地方の出身らしいバックパッカーに話しかけ続けて手に入る「ふしぎなおきもの」の絵からある程度地理は推測されてますよね。
    ポケモンバンドは楽しそう。ダンスに音楽とか職人が現れてスゴイの出来たりね。あるならば夢のようです。

    ちょっと、話が変わりますが
    これまでポケモンの音楽を手掛けてきた景山さんがゲーフリを退社されたので、新作についてその辺気になりますね。

  • ひで

    バシャーモナイトもらい忘れた人が困るので、新世代よりもRSリメイクを先に開発するものだと思っていました

  • 匿名

    本当に外人は変なことしかしませんね

    世界同時発売が目玉なのに、何日も前にフラゲして情報を垂れ流す。
    battle analyzerを作ってレートを停止に追い込む。

    外人は「害人」だってはっきりわかんだね

  • ひでぶ

    RSリメイクよりジガルデが主役のZはよ

  • ワッコ

    第七世代
    今でも遅くないから、
    タブンネフェアリー変更、ドレディアとかフェアリー追加はよ。

  • 匿名

    プラスルとマイナンというポケモンがすでにいるしそれらを伝説扱いするのも無理がある。はいやり直し

匿名 にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)