ポケモンXY エンブオー(ポカブ)ふいうち遺伝経路は?強化か考察

a184ba99b2db43536ffb49044d397492bd62d2fb1376844030ポケモンXYでエンブオー(ポカブ)が不意打ちを覚える事が
確定となりました。

今回は遺伝経路と、これによってエンブオーが強化されたかどうか
という点について書きたいと思います。

 



スポンサーリンク

遺伝経路は?

遺伝経路ですが、ゾロアから遺伝できるようです。

今作はタマゴ技は忘れても後でハートのウロコを使って思い出せるので
とりあえず、遺伝させておくのをオススメします。

強化か考察

強化かどうかという点ですが
まず他の炎御三家との差別化になります。

ゴウカザルやバシャーモなどの炎・格闘タイプの御三家は
ふいうちを覚えないので、その点から良い差別化になりますね。

更に言えば、格闘が通らないエスパー、ゴーストに悪技のふいうちは
抜群という点も良いですね。

まあエスパーやゴーストは炎技で良いといえば良いですが、
威力80の先制技があるというだけでも強化されたといっても良いんじゃないかと思います。

それでもレート環境だと種族値などからあまり使われなさそうですね。
フリー環境で増えたりするかもしれませんね。




4件のコメント

  • 匿名

    格闘タイプにふいうちは相性いいですよね
    まぁエンブオーはほのおタイプもあるので恩恵は単格闘に比べ
    少ないと思いますがタイマン性能があがって強化されたと思います

  • kai

    ライバルの猿にはマッハパンチがあってな

    • 匿名

      マ、マッパより威力高いから…

    • 匿名

      「超・霊に通る先制技」って書いてるだろ
      補助技多いから躱されそうではあるけど、初見殺し程度には使えるかもな

匿名 にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)