ポケモンバンクが一時配信停止!エラーでダウンロード不可に。再開は?

WS002383ポケモンバンクの配信が一時停止になりました。

ポケモンバンクの配信が停止という事は
ダウンロードしてない方は
ポケムーバーも使えないという事です。

配信再開時期やエラーについて、停止理由、
その他いろいろと詳しく書いていこうと思います。

 



スポンサーリンク

ポケモンバンク停止の理由

12/25に公開されてから、ニンテンドー3DSやWiiUのネットワークサービスが
繋がりにくくなり、ポケモンバンク・ゼルダの伝説神々のトライフォース2などの
ソフトがダウンロードしづらい状態になっていました。

ダウンロードしようとしてもエラーが出てダウンロードできなかった方や
ポケムーバーで全然ポケモンが送れない方が多かったでしょう。

この原因は、3DSでニンテンドーネットワークIDを作成後に
はじめてニンテンドーeショップを起動した時に行われる
ご利用記録を引き継ぐ処理がサーバー落ちの原因となっています。

このサーバー落ちの対策として負荷軽減をするべく12/26の21:30に
ポケモンバンクの配信を停止することにしたようですね。

すでにダウンロードした方は・・・

勘違いしてほしくない事は、ポケモンバンクのダウンロードができなくなっただけで
ポケモンバンク自体は使えるんです。

ということは、12/25~12/26にダウンロードできた方は
ポケモンバンクは使用できます。ポケムーバーももちろん使えます。

ただ、12/26の21:30までにダウンロードできなかった方は
ポケモンバンク・ポケムーバーはしばらく使えないという事です。

再開時期

ポケモンバンクの配信再開については未定のようです。
レートの時は2週間くらいでしたよね。

ポケモンバンクの再開はいつになるのか・・・。
なんにせよ早く再開してほしいですよね。

ちなみに30日間の無料期間は後日改めてアナウンスがあるようです。




10件のコメント

  • よっち

    私はなんとかダウンロードはできましたが、ポケモンバンクは1日ねばって、一回くらいしか、アクセスできません。ポケムーバーはもっと繋がらないですね。皆さんも同じでしょうか?
    大人よりも子供達はガッカリでしょうから、早く復活してほしいですよね。というか配信前から想定できたことだと思うけど…~_~;
    そのための有料サービスなんだし。
    お詫びでマナフィ配信とかありえそう。

    • ゆっきーの

      みんなはいーなー!だってポケモンバンクをやっているんでしょ~!みんながずるくなってきたぁ。はやくなおってほしいなぁー。みんなぁーおしえてくださぁーい!!!

  • X

    クリスマスに買ってもらったり、買ったひとには悪い知らせですよ。
    そもそも、(つながりにくいのに)本体アップデートと更新データのDLをしないと、ミラクル交換などもできなくて、、、

  • 匿名

    ダウンロードできた人とできなかった人の格差ができてしまったことを関係者には深く受け止めてもらいたいですね
    しかも無料サービスならまだしも有料サービスなので今後の展開が不安になります
    これは色ジグザグマ以来のお詫び配信とかあるかもしれません

  • 2355

    15分ぐらいで2BOXすんなり終わった自分の運の良さを痛感します。

  • カブアタマ

    26までにポケバンクを購入できた人は
    ポケムーバーは26以降でもダウンロードできそうです!
    この記事見て、うわぁ~ポケバンクダウンロードできたのに、ムーバーだめかぁ、と思ったんですけど、だめもとで、やってみたらできました!

    いや~ムーバーダウンロードできないと、かなり年末年始退屈度と思ったんですけど、できたので、たっぷり遊びたいと思います!

  • マッキー

    だいぶ前から6vメタモンで孵化厳選できると楽しみにしてたのに

  • 紙時祐介

    クラウンスイクンが絶対零度を覚えられなくなったとかなんとかという噂が……調べて欲しいです!!

  • 匿名

    あの時弟から3DS借りれたら・・・

    • 吉田俊一

      悪いのは戦国アストレイ我駄無です!!

X にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)