ポケモンバンク・ポケムーバーで預けられない・送れないポケモンは?

img_sys06_cap_05ポケモンバンク・ポケムーバーで
預けられない・送れないポケモンはいるのでしょうか?

大体こういったサービスってどんなポケモンでも
送れるようなイメージがあるかもしれませんが
実は中には送れないポケモンも存在するんです。

では一体どういったポケモン達が送れないのか?

公式からの回答を載せますね。



スポンサーリンク

XYに登場するポケモン達

まず、ポケモンXYに登場するポケモンは全て預けられます。
XYに登場するポケモンで預けられないポケモンがいたら
ひどい話ですよね。

XYに登場するポケモンはどんなポケモンでも預けれるので
安心してくださいね。

預けられない・送れないポケモンは・・・

GBAソフトであるポケモンルビー・サファイア・エメラルド・ファイアレッド・リーフグリーン
シリーズからパルパークを利用してDSソフトである
ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバーに連れて来る事ができないポケモン。

または、ポケモンダイヤモンドパール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバーから
ポケシフターを利用してポケモンBW2に連れて来る事のできないポケモン。

更に、ポケモンBW2に登場する一部のポケモンに関しては
ポケモンバンクやポケムーバーを利用しても連れて来る事ができないようです。

つまりパルパークとポケシフターで送れないポケモンは今回も無理という事ですね。

ただ、そのポケモンが具体的にどういったポケモンなのかという点については
ゲーム設定情報の為、公式は伏せているようです。

まあ、ほとんどのポケモンは送る事ができると考えて良いと思います。
ポケシフターで送れなかったポケモンって秘伝技を覚えてるポケモンくらいで
その他のポケモンで送れなかったポケモンは僕の場合はいませんでしたし。

今回もそういったポケモンをさしているのかもしれませんね。




22件のコメント

  • 匿名

    配信ポケモンでポケシフターで送れないのがいたような…

  • 匿名

    秘伝技を忘れさせる作業が…

  • ポケモンカードGB

    正規の個体ならどのポケモンでも大丈夫でしょう。

  • 匿名

    クラウンのスイクン・ライコウとかは転送マシン限定で、ポケシフターは無理でしたよね。…という事は、零度スイクン絶滅!?

  • 匿名

    また一から秘伝技忘れさせなきゃならんのか…
    めんどくさっ!

  • 地位羅

    ギザミミピチュー?

  • 紙時祐介

    ひでん技忘れさせないといけんのか。メンドイ

  • taka

    ギザ耳ピチューはHGSSから移動できませんね

  • @sikabane

    公式よ・・
    改造ポケについて触れようぞ
    あと、これらの機能は明日の0時00分からなんでしょうか?

    • @sikabane

      明日の朝から利用できることがわかりましたね
      無駄な質問すいません

  • 匿名

    第4世代から第5世代に送れないのにはギザみみピチューがいました

  • 名なっしー

    そうなるとギザ耳ピチューが挙げられますね。

  • 匿名

    ギザみみピチューおくれん

  • 匿名

    みんなのポケモン牧場で受け取った、
    親名ユカリのフィオネがポケムーバーで弾かれた。
    ポケシフターでつれてきた時は特に問題は無かったけど…。

  • あべし

    多分それはギザみみピチュー等ですね

  • あや

    ポケルスがついたポケモンも送れませんでした
    ポケモンはダイヤモンド時にゲットしたダークライです

    • ポケモンカードGB

      なぞのばしょバグで捕まえた個体ははじかれますよ

      野生で捕まえられる正規個体はプラチナ産しかないので逃がしてください。

  • 匿名

    アルセウスとミュウ弾かれた

  • ダイヤモンドで捕まえたダークライがポケシフターは通ったのにバンクははじかれたなぜなんですか?

    • 名無し

      4世代でレベルを50以上にしていなかったから

  • びー

    色違いのビクティニは預けられなかったよ

  • ゆったりエレン

    アルセウスとか送れなかった、ハートゴールドでゲットしたからかな?

ポケモンカードGB にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)