ポケモンXYのシーズン2のスペシャルバトルのルールがカロスダブル

WS002364ポケモンXYのシーズン2のスペシャルバトルの
ルールが公開されました。

また、シーズン2では過去作のポケモンが使えるか?
という点も同時に明らかになりましたので紹介します。



スポンサーリンク

ポケモンXYのシーズン2での過去作ポケモンは?

カロスマークがついてないとレートで使えないのではないか?
と言われてきましたが、

ポケモンバンクから連れてきたポケモンは問題なくレートで使えるようです。

ガルーラ対策のテラキオンや
ファイアロー対策のヒードランなど増えてきそうですね。

恐らくシーズン1とか環境がかなり変わると思うので
どうなるか楽しみです。

ポケモンXYシーズン2のスペシャルバトルのルールは?

スペシャルバトルのルールですがカロスダブルとなります。

カロスダブルといっても、カロス図鑑に載っているポケモンなら使えるので
シーズン1のダブルバトルと似ていますね。

違いとしてはポケモンバンクのポケモンが使えないという点。
そして、カロス図鑑に載っているポケモンなので
フレンドサファリでしか出現しないポケモンは使えません。

XYで手に入れたポケモンなら問題なく使えます。
今までダブルバトルをやってきたパーティで潜ればOKだと思います。




2件のコメント

  • 匿名

    スペシャルですが、トゲキッスカポエラーメタグロスウルガモスなど一部のメジャーなサファリ産非カロス図鑑ポケも使えないので、訂正お願いします。

    • ポケタイ(管理人)

      訂正ありがとうございます。修正しました。

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)