ヒトツキの道連れ・ワイドガード遺伝経路とギルガルド強化か考察

img_new_21ポケモンXYでヒトツキが道連れとワイドガードを覚える事が判明。
これは攻略本からの情報ですし間違いはないでしょう。

ただ、ギルガルドが道連れやワイドガードを使ったところで
どれほど強くなるのか?覚えさせる必要はあるのか?
その他、遺伝経路なども含めて考察していきたいと思います。



スポンサーリンク

ヒトツキの道連れとワイドガード遺伝経路

●道連れの遺伝経路
デスカーンから遺伝可能です。
デスカーンの出現場所はXYではありません。
ですので入手方法はポケムーバーで移動させてくるしかないです。

●ワイドガードの遺伝経路
プロトーガorママンボウorマンタイン(タマンタも可)

ミズゴロウ 怪獣 / ☆水中1

ナエトル ☆怪獣 / 植物

パラス(判明) 虫 / ☆植物

イシズマイ ☆虫 / 鉱物

他の☆鉱物グループ(ヒトツキも)

というような遺伝経路です。
コメントで情報頂きました。

道連れとワイドガードの使い道は?

●道連れの使い道
ギルガルドは素早さが少し遅いので先手道連れがほぼ不可能です。
かといって、トリックルームを使うにしても、特別遅いわけではないので微妙です。
個人的には、道連れを入れるくらいなら他の技を入れた方が良いと思います。

●ワイドガードの使い道
ギルガルドはダブルバトルだと、地震、熱風などで倒される事が良くあります。
特に地震に関してはガブリアスが多い所から使用頻度は高いと言えます。
この地震を無効にできるのは正直大きいと思います。
ダブルバトルで言えば、ワイドガードの採用は普通にアリだと思います。




6件のコメント

  • はぐれモン

    ワイドガードはイシズマイ経由でいけませんか?

    • もち

      イシズマイのワイドガード習得方法もヒトツキ系統と同じく遺伝のみです。
      しかし困った事に、イシズマイと同じタマゴグループ(虫・鉱物)で、ワイドガードを自力習得or更に他のポケモンからの遺伝経路が存在するポケモン が現時点ではいないんですよね…
      以前、ノズパスのとある遺伝技に関しても同じ事がありましたし、もしかしたら当時と同じように遺伝の存在自体がなかった事にされるかもしれませんね。
      折角いい技を習得したと思ったのに残念です… なんでですかゲーフリさん…

    • まおべりる

      yakkunで調べた。これが遺伝経路になりますの。
      ※タマゴでかえるポケモンの名前です
      プロトーガorママンボウorマンタイン(タマンタも可)

      ミズゴロウ 怪獣 / ☆水中1

      ナエトル ☆怪獣 / 植物

      パラス(判明) 虫 / ☆植物

      イシズマイ ☆虫 / 鉱物

      他の☆鉱物グループ(ヒトツキも)

  • 井上亜

    来年の映画ポケモンは
    『破壊の繭』だそうです。

    • ポケタイ(管理人)

      情報提供ありがとうございます!
      早速記事にさせて頂きました。

  • 匿名

    タマンタはタマゴ未発見では?

井上亜 にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)