メガエルレイド,メガキリキザン,メガカイリュー,メガカイリキー!ガセか?

img_80397_27464650_0メガカイリキー,メガゴローニャ,メガエルレイド,
メガカイリュー,メガキリキザン

これら6匹の画像が新たに出回っていますね。

メガキリキザンについてはメガキリキザンXメガキリキザンY
2種類の画像が出回っています。

この画像が本物なのかガセなのかという点や
それらの画像もまとめて紹介していこうと思います。



スポンサーリンク

ガセかどうかというのは後半に記事で触れるとして
先に画像をまとめて紹介していきますね。

ポケモンXY メガカイリキー画像

ポケモンXY メガカイリキー

ポケモンXY メガゴローニャ画像

ポケモンXY メガゴローニャ

ポケモンXY メガキリキザンX画像

ポケモンXY メガキリキザンX

ポケモンXY メガキリキザンY画像

ポケモンXY メガキリキザンY

ポケモンXY メガカイリュー画像

ポケモンXY メガカイリュー

ポケモンXY メガエルレイド画像

ポケモンXY メガエルレイド

これらの画像はソースは?ガセか?

この画像ですが、結論から先に言うと

個人が作ったコラ画像です。

詳細を書くと・・・

1.海外の方がツイッターで「このメガ進化が本当だったら良かったのに」
というツイートと共に
画像をツイッターに載せる。

2.ポケモンまとめサイトが新たなメガ進化が判明か?と取り上げる

3.その結果、この画像がツイッターなどで拡散される

4.この画像は実は、ニコニコ静画やPixivに1ヶ月以上前に投稿された画像だった

 

このような流れとなっています。

つまり、海外の方がニコニコ静画に投稿されている画像を見つけて
それをツイッターでつぶやいたら、それが本物の画像として拡散されたって感じですね。

画像だけ見ると本物じゃないかと信じてしまいそうなクオリティですよね。
ただ、あくまでファンが作った画像なので勘違いしないようにしてくださいね。




15件のコメント

  • beabeyuki

    メガカイリキーの神々しさww
    遂に神の領域に到達したかw
    カイリキーとキリキザンxはかなり好みですね。別物と考えたうえで。
    zでメガシンカ増えてくれたらいいですよね。

  • えつ

    この画像は海外の人が拡散して広まっただけで元々は日本人がニコニコ静画に投稿した絵ですよ

    • ポケタイ(管理人)

      ご指摘ありがとうございます!最後のガセ情報の部分を修正しました。

  • 匿名

    http://pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39442529

  • ポリエモン

    メガキリキザンxは秀逸だねぇ

  • 匿名

    クォリティの高さにびっくりしました

    iPhoneアプリ使わせてもらってますー

  • とんぼ

    あー!これpixivで見たことありますよ!

  • ポケタイ(管理人)

    Pixiv情報を頂いたので、記事を少し修正しました。
    ご提供ありがとうございます。

    • とんぼ

      でもまぁ次の作品が登場したら、これらのポケモンはメガシンカして欲しいですね・・・

  • 匿名

    エルレイドナイトないの?

  • ぽい

    案外かっこいいw

  • 匿名

    キリキザンxはまじで採用すべきかっこよさw

  • ハナマルトゲデマル

    メガエルレイドって実際にいるじゃん。

  • にたやたや

    あれミニリューの合成じゃね‼絶対に‼

  • 匿名

    まじでキリキザンxはカッコイイ

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)