ポケモンXY 裏スパトレの出し方・攻略・早くクリアするやり方・方法

ポケモンXY 裏スパトレポケモンXYの裏スパトレの出し方・攻略
そして、早くクリアするやり方についてなど書きます。

裏スパトレは早くクリアした方が
珍しいアイテムがもらえるので
これについて知りたい方も多いと思います。

スパトレをやっていて気付いたことなど軽く書きます。



スポンサーリンク

裏スパトレの出し方

裏スパトレの出し方は、
努力値がマックスのポケモンでスパトレをやろうとすると
裏スパトレに挑戦することができます。

レベル3までクリアする必要もないようです。

裏スパトレをやっていて気付いた点など

・ガードはしっかり使い、とにかくボールに当たらないのが大事
・ボールが素早くたくさん飛んでくる時は溜めて打つ
・太い黄色の的?が出たら、溜めたりせずその場所に何度も連打して打つ。
その際、移動せずに連打し、ボールが飛んできたらガード。

早くクリアする為に気付いた点はこんな感じです。

進化の石の入手確率などは?

進化の石ですが、早くクリアしたほど手に入る確率が高くなります。

ただ、勘違いしてほしくないのは、
早くクリアしても100%もらえるわけじゃないんです。

早くクリアして確率を上げた方がいいのは間違いないですが
コツコツやっていればいつかは手に入ります。

ですので、うまくできなくてもとにかく何度もやるのが大事です。
やっていればそのうち慣れますし、自分に合ったやり方が見つかるはずです。

何か良い攻略法などありましたら、コメントして頂ければと思います。




9件のコメント

  • クッキー

    攻撃素早さ特化だと、早く特典が稼げてよけやすいのでいいと思います。

  • 匿名

    人に寄ると思いますが、ボール連射型のポケモンならAS、CS極振りでボールを避けながら溜めずに連射するだけでLv5までは一体20〜30秒程度で倒せますよ。

  • ラグナロク

    裏スパトレって確かにクリアが難しいですよね〜…。侮れません(>□<;)連射型はいいですよね!オススメです!!私は避けるの下手なので、ガードをしては連射って感じです(^^)

  • 匿名

    裏スパトレのラストのトレーニングは
    どれが得られるかランダムではあるけど、確実に進化の石を得られるようです

  • マスクマン

    裏スパトレは、レベル3まで解放していなくても、努力値マックスでトレーニングしようとすると出ますよ。自分は裏スパトレ出してからレベル解放しました。

    • ポケタイ(管理人)

      情報提供ありがとうございます。
      修正しておきました!

  • あああ

    私のばあいですが…

    闇の石は裏スパトレのギルガルドのところでいいタイムを出すと2回に一回の確率でもらえました!

    太陽の石と月の石は裏スパトレのサザンドラのところでいいタイムをだすと2回に一回の確率でどちらかが出ます!

  • ななし

    勘違いかもしれないが、裏スパトレクリアしたのにモーモーミルクが手に入ったよ

    • ななし

      忘れてましたが裏スパトレのlv8です。

クッキー にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)