ポケモンXY 3鳥(フリーザー,サンダー,ファイヤー)入手方法・捕獲方法

ポケモンXY伝説3鳥ポケモンXYで初代伝説のポケモンである
3鳥(フリーザー,サンダー,ファイヤー)が出現します。

ただ、すぐに逃げてしまうんですよね。
そこで、これらのポケモンの入手方法・捕獲方法を書きます。

捕まえるにはどうすれば良いのか悩んでいる方は
参考にしてください。



スポンサーリンク

出現ポケモンについて

まず出現する伝説のポケモンですが最初に選んだポケモンが

ハリマロンならフリーザー
フォッコならサンダー
ケロマツならファイヤー

がそれぞれ出現します。

カロス地方の草むらや水上を移動していると野生で出現します。

 

遭遇するためには?

一度遭遇するまでは運ですが
一度遭遇すればポケモン図鑑で位置を確かめる事ができます。

空を飛ぶで移動すると伝説の3鳥は移動してしまうので注意してくださいね。

 

捕獲方法

遭遇してもすぐに逃げられてしまうわけですが

実は、フリーザー、サンダー、ファイヤーと11回遭遇すると
生息地がアズール湾に浮かぶ小島にある海神の穴に固定になるようです。

そして、ここに固定された場合逃げ出さなくなるので
普通の固定シンボルのように捕まえる事ができます。




53件のコメント

  • コーラル

    戦闘には入らず逃げるので眼差しや影踏みは無理ですよ

    • ポケタイ(管理人)

      情報ありがとうございます。修正しておきました。
      ちなみにまだ僕は2,3回しか遭遇してません・・・w

      • ろっくん

        フリーザーを愛する自分としてはハリマロンにすれば良かったと少し思いました…
        一匹捕まえたら残り二匹も出てきたりしないですかね??

        ちなみにYでは殿堂入り後に草村に入って一発目に出ました(笑)
        捕まえてなかったんですけど…

  • X選んだ

    ファイヤー追いかけても場所変わるから全然見れない

  • かめはめは

    tk俺まだ5回しか遭遇してないやんwww

  • ケツマロ

    これは3匹中の一匹しか出会えないの?

  • ピーチ

    僕は、ファイヤーに5回しか見ていません

  • 匿名

    一回出あえば、図鑑で見れるよ

  • 匿名

    ゲットした

  • X

    僕、X買ってサンダーに、11回会いましたけどアーズルわんにいませんでしたよ、ちゃんと11回あしました!

    • ハリマロン

      11回あってないとか・・・ 図鑑を見て場所を確認してみて下さい

  • サンダーなんだー。

    ファイヤーが良かったなwww

  • ファイヤー欲しい ケロマツすればよかった      うえーん

  • 塩谷

    たしかに。ファイヤー欲しいな~。ファイヤーを持ってる人はうらやましいや!                  だれかファイアローと交換して~。

  • ハリマロン

    ゲットしました!フリーザ使えるーサイコーです

  • ピカチュウ

    Y.Xかいました。ファイアー捕獲方法助かりました!

  • たび

    ファイアーを倒してしまった

    • beabeyuki

      戦闘に入る直前にレポート書いてあると思いますが、もし倒した後でレポート書いてしまったりしてるのなら、もう一度殿堂入りすればまた三鳥はカロスを徘徊し直すみたいなので(生息地はもう表示されなくなるそうですが)その時は頑張ってください。

  • シェイミ

    まだ1度も…

  • ポケモンY選びました。

    私はフリーザ二回です。この情報でフリーザ捕まえてみます!

  • サンダーでラッキー だって3鳥で 一番強いから     でもフリーザ欲しかったなあ

  • 匿名

    やくにたった

  • まな

    ありがとう。
    でも、殿堂入りすらしてない・・・・
    がんばります

  • ティニ

    フリーザ ほしい!!!

  • フリーザ?ですまだパワーアップはでねぇびっくり?さらにパワーアップロードした、のです
    よね!

    アップしてです見るト、さらにパワーアップする?
    XY かんたんとりあえずと

  • 匿名

    3鳥ゲットできるはずですよフレは二匹捕まえてましたwGTSじゃないですよw

  • ria

    私はまだ1回しか遭遇してません!
    参考にします!ありがとうござ
    います

  • y

    ファイヤー倒しちゃたんだけどどうすればいいでしょうか

    • 匿名

      いーね

  • 出やすいところどこ?

  • 伝説ポケモンかっこいいサイコー!サンダーかっこいいよ‼

  • じらいや

    捕まえても使う事はないww

  • ななりん

    まだ、3回しか遭遇してません!!
    (・д・||)

  • 銀次スカン

    難しいから頑張ってね

  • 生肉

    ファイヤーって順伝説ポケモンなのに、にらみつけると言うネタポケ(ネタポケモン)だよw

  • ヤマメナ

    マジで捕まえられるの?

  • 匿名

    正直カロス産のサンダーは
    熱風もエアカッターも現状使えないので
    耐久型にしか使えない。

  • 匿名

    ありがとおおおおおおおおおお!!!!捕まえられた!!本当にありがとう!!!!!

  • オソエオ

    そうぐうパワー使ったら全部一発ででたよ!

  • ギャロップ

    とても役にたちました。

    いつも空を飛ぶで移動していたから
    逃げられてたのかww

  • 匿名

    ファイヤーゲットした!
    さてとGTSで交換に出すかw

  • わたちもゲット!
    イエイ!

  • ミュータント

    ただGETしたいという訳ではなく理想個体値とめざパを厳選するのは重要です。理想なサンダーはCDSと氷をオススメします。

  • アンパン

    ありがとうございます♪

  • ギルチャン

    どうりで影踏み使っても逃げられるのかw でもその後ファイアーわだつみのあな(平仮名サーセンw)に移動した!ソーナンスありがとう!!wでも面倒なんで捕まえに行ってないwww

  • ポケモン

    フリーザにげるな~~~~

  • ポケモン

    やったーフリーザーゲットしたぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーえっへん!!!!

  • ライト

    1日に11回ですか

  • ライト

  • げんきだま

    むり

  • 匿名

    とれないよ伝説ポケモン

  • 匿名

    何回もやるといろちでました

  • Y

    ありがとうございます!
    やってみます!

匿名 にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)