テラレイドバトルで厳選が必須か?テラスタルポケモンとは?

ポケモンSVではテラレイドバトルでの厳選が必須になるのでしょうか?

ポケモンスカーレットバイオレットでテラレイドバトルというシステムがあります。
このテラレイドバトルではテラスタルしたポケモンが登場します。

この厳選が必要になってくるのでしょうか?

この点について書いていきます。



スポンサーリンク

テラレイドバトルで厳選が必須か?テラスタルポケモンとは?

テラレイドバトルで厳選が必須になってくるのかどうかという点ですが・・・

厳選は必須になってきそうな感じがします。

 

まずテラレイドバトルとは何なのかというと

テラレイドバトルは光り輝く結晶に触れると挑むことができます。

テラレイドバトル 結晶

 

この結晶は宝石のような見た目をしており、空に向かってきらきらした光の柱がでているので、遠くからでも見つけることができます。

上記の画像だとテラスタイプが草タイプのポケモンのため、草タイプの色をしています。

 

 

テラスタルポケモン

テラレイドバトルでは制限時間内でポケモントレーナーの行動選択をまつことなく攻撃し続ける事がシームレスなバトルシステムです。

能力を上げたり回復したりと、ポケモントレーナー同士で息を合わせながら協力してバトルに挑みます。

このテラレイドバトルで出現するテラスタルしている野生ポケモンはゲットする事ができます。

 

バトルシステムは少し違いますが、ポケモン剣盾であってレイドバトルのような協力プレイと思ってもらえれば良いと思います。

倒したテラスタルポケモンは捕まえることができるからこそ、ここに厳選が関わってきます。

特定のポケモンの特定のタイプが欲しい場合はこのテラレイドバトルで厳選する必要がある可能性があります。

そう考えるとこの厳選はかなり苦行な気がします・・・。

例えば草タイプのサーナイトが欲しい場合は、緑色の結晶を探した上で更に出現するポケモンがサーナイトじゃないといけないわけなので・・・。

何かしらの救済処置があると言いですが、どの程度の厳選難易度なのか気になる所です。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)