パルデアウパーのタイプや特性は?進化でパルデアヌオーに?

パルデアウパー

パルデアウパーのタイプや特性について紹介します。

ポケモンスカーレットバイオレットのリージョンフォームであるパルデアウパーに対しての紹介です。

タイプや特性は何なのか?進化してパルデアヌオーになるのかなど書いていきます。



スポンサーリンク

パルデアウパーのタイプや特性は?進化でパルデアヌオーに?

パルデアウパーに関してですが、画像は下記の通りです。

パルデアウパー

分類:どくうおポケモン
タイプ:どく、じめん
高さ:0.4m
重さ:11.0kg
特性:どくのトゲ/ちょすい

このパルデアウパーの設定としては、パルデア地方の水中で昔は暮らしていたが、縄張り争いに負け、地上の泥地で生活するようになり、このような色になっています。
更に地上で暮らすうちに乾燥を防ぐために毒の粘膜で体を覆うようになったようです。

 

タイプがどく、じめんなのでニドキングと同じタイプとなります。

特性の貯水のおかげもあり、電気と水を無効にできるのでかなり優秀ですね。
といっても通常のヌオーと同じですね。

抜群は地面、氷、エスパーの3つに対し、虫、岩、フェアリー、格闘、毒を半減できますし、タイプは優秀なのではないかと思います。

パルデアヌオーが存在するのであれば、タイプはそのままどく地面なのではないかと思います。

基本的にはパルデアウパーが存在するのですからパルデアヌオーも存在すると思います。

どんな見た目なのか楽しみですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)