【ポケモンXY】メガストーン入手方法・場所一覧まとめ【攻略】

メガストーン一覧ポケモンXYのメガストーンの入手方法と場所を
一覧にしてまとめました。

中にはわかりにくい場所もあると思いますので
ほとんどのメガストーンの入手方法に詳細記事を用意しました。

順番は図鑑番号順に並べました。

黄色で色付けしているのはメガリングのパワーアップが必要で
20時~21時限定の
メガストーンとなります。



スポンサーリンク

ポケモン メガストーン 場所 詳細記事
フシギバナ フシギバナナイト 博士からフシギダネを貰う時にもらえる。
もしくはミアレシティの石屋で買う
リザードン リザードナイトX 博士からヒトカゲを貰う時にもらえる。
もしくはミアレシティの石屋で買う(X限定)
リザードン リザードナイトY 博士からヒトカゲを貰う時にもらえる。
もしくはミアレシティの石屋で買う(Y限定)
カメックス カメックスナイト 博士からゼニガメを貰う時にもらえる。
もしくはミアレシティの石屋で買う
フーディン フーディナイト 映し身の洞窟の地下3階 [詳細]
ゲンガー ゲンガナイト クノエシティのオカルトマニア [詳細]
ガルーラ ガルーラナイト 輝きの洞窟(化石がもらえたところ)の
入ってすぐの分岐右の行き止まり
[詳細]
カイロス カイロスナイト ハクダンの森に入って、真っ直ぐいった草むらの中(X限定) [詳細]
ギャラドス ギャラドスナイト レンリタウンにある滝の真ん中 [詳細]
プテラ プテラナイト コウジンタウンの化石研究所 [詳細]
ミュウツー ミュウツーナイトX 殿堂入り後にポケモンの村にあるななしの洞窟で
ミュウツーとバトルした後に拾える
ミュウツー ミュウツーナイトY 殿堂入り後にポケモンの村にあるななしの洞窟で
ミュウツーとバトルした後に拾える
デンリュウ デンリュウナイト アズール湾の小島に立っている老人からもらえる [詳細]
ハッサム ハッサムナイト フロストケイブの奥のユキノオーの後ろ [詳細]
ヘラクロス ヘラクロスナイト ハクダンの森に入って、真っ直ぐいった草むらの中(Y限定) [詳細]
ヘルガー ヘルガナイト フウジョタウンの左出口からいける16番道路(Y限定) [詳細]
バンギラス バンギラスナイト ショウヨウジムのジムの中(X限定) [詳細]
バシャーモ バシャーモナイト 2013年10月12日~2014年1月15日の間で、配信でもらえる
サーナイト サーナイトナイト ミアレシティのカフェソレイユでカルネとポケモンを交換 [詳細]
クチート クチートナイト ショボンヌ城の2階 [詳細]
ボスゴドラ ボスゴドラナイト ショウヨウジムのジムの中(Y限定) [詳細]
チャーレム チャーレムナイト クノエシティの井戸の付近 [詳細]
ライボルト ライボルトナイト フウジョタウンの左出口からいける16番道路(X限定) [詳細]
ジュペッタ ジュペッタナイト 空ろの間 [詳細]
アブソル アブソルナイト 殿堂入り後に行けるキナンシティで
ライバルとバトル後にもらえる
[詳細]
ガブリアス ガブリアスナイト チャンピオンロード。いわくだきが必要です。 [詳細]
ルカリオ ルカリオナイト マスタータワー(ストーリーを進めていたらもらえます)
ユキノオー ユキノオナイト フロストケイブのユキノオーに話しかけたらもらえる [詳細]




29件のコメント

  • ろっくん

    記事にいくつか誤り(?)があると思います
    ・ボスゴドラはY限定なのにXになってます
    ・ライボルト、ヘルガーのところが、個別の記事だとライボルトがY、ヘルガーがXになってますが、このまとめ記事ではXとYが逆になってます
    ライボルトとヘルガーの所に関してはまだ自分には分からないので、どっちとはっきり言えませんが、気になったので書かせていただきました。

    • ポケタイ(管理人)

      訂正ありがとうございます。
      ボスゴに関しては記事投稿時に気付いてすぐ修正しました。見るのが早いですねw
      ライボルトとヘルガーは個別記事がおかしかったですね。早速修正しました。教えていただきありがとうございます。

  • beabeyuki

    フライゴン(泣)

  • あべし

    こう見ると際だつリザードンやや優遇加減
    フシギバナとカメックスはお怒りですぞ

  • 匿名

    ここのサイトを見ながらメガストーン集めてます
    見やすくまとめてくださりありがとうございます

  • ものくろ一角

    今回新ポケモン少ないからメガシンカ多いかと思えばそうでもないんですね…
    ところで、御三家の夢特性公開されましたね。で…私もほしくて(特にケロマツ)色々検索したんですけどでて来なくて…ぜひ、管理人さん知ってたら記事にして教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 隆成

    全くりしたからどうしよう

  • ポケモン大好き人間w

    紹介【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧♪
    おかげでいっぱいナイトとれることができました
    また書いてください^^

  • コレクター惟

    おお、わかりやすいリストありがとうございます。
    メンバー全員に持たせれるようがんばってみます。

  • だい

    やくだつーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

  • 匿名

    すごいぜーーーーーー.ありがとう

  • そうた

    友達にゲットするように言われていたから助かりました

  • 匿名

    ありがとうございます

  • pkfb

    役に立ちました ありがとー

  • ldcdcm、lsdc

    確かに

  • FAIRY

    役立ち過ぎて困る
    ( ̄∇ ̄*)ゞ

  • ^^

    すごく助かりましたありがとー^^

    • ほほほ

      役にたったーーーーーよ。

  • ポケトレ

    クチートナイトってショボンヌ城の2階の
    どこなのか教えてくださぁ~い!!!

    • ポケタイ(管理人)

      記事内の表の右側に、それぞれ詳細記事へのリンクがあります。
      詳細をクリックして、詳細記事へ飛べば分かると思いますよ。

    • 袖岡美優

      二階

      の奥

    • ジョボンヌ城2F左側の階段と壁の間

  • 石田諒汰

    助かった〜スゴくスゴく助かった〜スゴくスゴく感謝しています。

  • 匿名

    ポケモン催行ーーーーー

  • れいやん

    おお!!わかりやすぃぃいいいww

  • ポケモン

    わかりやすい、すごくやくだつ

  • ルベン

    メタグロスのメガストーンは,どこにあるん。

    • 匿名

      無いような希ガス

  • とももん

    レックウザナイトどこにあるのーーー!!

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)