キョダイ御三家レイドの期間はいつまで?色違いは?

キョダイ御三家 レイド 期間 いつまで 色違い

ポケモンデイのポケモン剣盾の新情報としてキョダイ御三家レイドが発表されました。

これは初代御三家であるフシギバナ、リザードン、カメックスのキョダイマックス個体が出現するマックスレイドバトルが期間限定で開催されるというものです。

期間はいつまでなのか、色違いは出やすくなっているのかなど書いていきます。



スポンサーリンク

キョダイ御三家レイドの期間はいつまで?色違いは?

キョダイ御三家 レイド 期間 いつまで 色違い

キョダイ御三家レイドに関してですが星4と星5のレイドからのみ出現します。

 

また、キョダイ御三家に関してそれぞれ、

キョダイフシギバナは「どくどくだま」
キョダイリザードンは「かえんだま」
キョダイカメックスは「いのちのたま」

を落とすようになっています。

 

これらのアイテムは50%の確率で入手できるのですが、それらに加えて

通常のマックスレイドバトルでは入手できない「ダイキノコ」に関しても必ず1個手に入るようになっています。

ちなみにダイキノコはダイスープを作る時に必要な食材であり、ダイスキープを特定のポケモンに飲ませるとキョダイマックスできるようになるというものです。

 

キョダイ御三家の告知に関してはしょぼいとあまり評判では無いですが、このダイキノコに関しては好評で喜んでいる方が多いようです。

 

また、最近では期間限定のマックスレイドバトルはだいたい色違いの出現率が上がっていましたが、今回のキョダイ御三家に関しては色違いは通常の確率と同じで色違い出現率はアップしていません。

期間に関してはポケモンデイの翌日の2月28日(月)8時59分までとなっています。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)