アルセウスのイーブイの進化先でおすすめは?

イーブイ アルセウス

ポケモンレジェンズアルセウスのイーブイの進化先でおすすめはどのポケモンなのでしょうか?

イーブイの進化先として、サンダース、シャワーズ、ブースター、エーフィ、ブラッキー、グレイシア、リーフィア、ニンフィアが居ます。

どのポケモンに進化させるのが良いのでしょうか?

今回はこの点について紹介します。



スポンサーリンク

アルセウスのイーブイの進化先でおすすめは?

イーブイ アルセウス

ポケモンレジェンズアルセウスのイーブイの進化先のおすすめですが、

一番良いのはパーティに合わせること、もしくは好きなポケモンにするのが一番だと思います。

ただ、ストーリー的におすすめの進化先を紹介しておきます。

 

おすすめの進化先ですが、ネット上の意見として圧倒的に多いのはニンフィアで、個人的にはサンダースもオススメです。

それぞれなぜオススメか書いていきます。

アルセウスでニンフィアがオススメの理由

ポケモンアルセウス ニンフィア

ニンフィアがオススメの理由は

・特攻が高く技が優秀
・貴重なフェアリータイプでフェアリー技を打てる事
・進化が楽なこと

これにつきます。

 

素早さが低いのがネックですが、ポケモンレジェンズアルセウスでフェアリータイプはかなり貴重で、なかなか被ったりしません。

パーティのバランス的にドラゴン、悪、格闘などに対して強いポケモンが居ない場合は積極的にニンフィアにしても良いかもしれません。

アルセウスでサンダースがオススメの理由

アルセウス サンダース おすすめ

ネット上ではニンフィアが高く評価されています。

ですが個人的にはサンダースを評価しています。

 

なぜサンダースがオススメかというと素早さが高く特攻も高いからです。

今作では素早さが高いと2回連続で行動できたりします。
早業→力技という順番などで2回行動できたことなどもあります。

相手の力技だったり、素早さとの兼ね合いなどもありますが、今作では素早さは重要だと思っています。

また、今作に限らずストーリーをする上で素早さが高いと相手から攻撃をくらう回数が減ります。

そうするとストーリーを進める上でかなり楽です。

 

ただし今作では相手が2匹目のポケモンを出した時に基本的に先制されるなどのデメリットもありました。

ですがそれでも私は旅パでサンダースを使ってエース級に活躍はしてくれました。

私自身がサンダースが好きというひいきもあるかもしれませんが笑

結論

いろいろ書きましたが、結局はパーティと相談して一番相性が良さそうなタイプを選ぶのが一番良いと思います。

見た目などで選ぶのも十分アリだと思いますよ。

イーブイは何匹も捕まえれるので悩みすぎないで良いと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)