【ポケモンXY】プレイ時間・平均クリアレベル【プレイ日記最終日】

ポケモンXY クリア時間ポケモンXYを無事にクリアしました。

日付が超えてからクリアしたので
日付をまたいでの更新となりました。

今回はクリアした時のプレイ時間や
クリアレベルなどについて主に書いていきたいと思います。



スポンサーリンク

クリアレベル

クリアレベルですが平均75でした。
ちなみに最高は78でした。

個人的にお気に入りのポケモンはニンフィアですね。

やっぱりポケパルレの効果があるので技を避けてくれたり
麻痺などの状態異常を治したりしてくれたので
かなり使いやすかったです。

後は普通に種族値的にもCが高かったですし
フェアリー技も強いですし、結構ニンフィア無双って感じでした。

ストーリーにニンフィアはオススメだなと思います。
まあ強いて言えば、覚える技がフェアリー技ばっかりなので
そこが少し気になるくらいでしたね。

 

プレイ時間

クリア時のプレイ時間は22時間でした。
(ただ、実際はイベルタルの厳選にも時間がかかってるのでもう少し多いです)

バッジを2個ゲットした時に7~8時間くらい経っていたので
どうなることかと思いましたが、22時間でクリアできました。

これはちょっと意外でした。

 

全体的な感想とか

グラフィックがキレイですし学習装置のおかげでレベルも上げやすい。
更にポケパルレを使うとポケモンがかなり強くなる。

このような理由からもポケモンXYはかなり楽しめました。

いろんな新システムがあったり、なんだかんだで
知らない新ポケモンとかも出てきたので新鮮な気持ちでプレイできました。

ちょっとがっかりしたのは四天王とチャンピオンが弱かった点ですね。
弱かったというか、学習装置でレベルが上げやすいので
自然とポケモン達のレベルが高かったので楽勝だったんでしょうね。

でも、最終的にかなり楽しめた作品で
ポケモンXY自体の評判もかなり良いようなので
多くの方に、ポケモンXYはオススメしたいですね。

四天王・チャンピオンが弱いというのは
レベルを上げすぎなければそんなこともないと思うので。

 

※昨日でコメント返信は終了しましたが、最後のプレイ日記ですし
本日(10/15)この記事のみコメント返信はしたいと思います。




28件のコメント

  • あべし

    クリアおめでとうございます。
    がくしゅうそうちのシステム変更で長いストーリーも楽しめるというのは幸いですね。
    殿堂入り後は色々あると思いますが頑張ってください。

    • ポケタイ(管理人)

      おめありです。
      そうですよね、学習装置のシステム最高でした!
      殿堂入り後も今も楽しんでます。とりあえずメガストーンは全部取りました!

  • ややや

    前作で、ボックスを満員にするとゼクレシのイベントが変化して殿堂入り後に厳選可能でしたが、もしかして今回もあるんでしょうかね?

    とりあえずおつかれさまでした!

    • ポケタイ(管理人)

      その存在を僕は知りませんでした・・・
      今回もあるんですかねー、どうなんでしょうね。

  • プララ

    どんなパーティーでクリアしましたか?

    • ポケタイ(管理人)

      マフォクシー、カメックス、ニンフィア、ルチャブルでクリアしましたー。

  • D

    いろいろ縛って18時間でクリアしました。長かった…
    クリアしたときの平均レベルは55(最高59)でした。
    今はメタモンを乱獲してるところですが、あんなとこにミュウツーが…
    ところでAZってNみたいに本名とかあるんですかね

    • ポケタイ(管理人)

      20時間切ってるの早いですね-。
      ってクリアレベルめっちゃ低いですね、結構トレーナーとか避けてたりしたんでしょうね。びっくりですw
      AZの本名気になりますね。そのうち公開されそうですよね。

  • ラグナロク

    冒険日記お疲れ様でした!そして、クリアおめでとうございます!!前回の記事とコメントを見て、管理人さんも他の皆さんも進めるの早いなぁ〜…と、改めて思いました(^^)私は遅い方なので、これからゆっくりじっくり進めたいです(^^;)Lv60〜65ぐらいにはクリアしたいですwそれでは、次回の記事も楽しみにしてます (^^)頑張れ!管理人さん!!

  • べとさん

    管理人さん、お疲れ様です!
    私はまだ草むらでポケモン探しして
    ストーリーが止まってます(笑)
    やりがいありますねー。
    Xやってるので今度はYも買おうかなと思ってます。

    • ポケタイ(管理人)

      おつありです!
      草むらでいろんなポケモン探したくなりますよねわかりますw

  • ポリエモン

    感動したよ~エンディング(*´∇`*)

    • ポケタイ(管理人)

      エンディングいい話でしたよねーw

  • かも

    フレンドサファリでへんげんじざいのゲコガシラがてにはいりました。ランプラーもでてきたけど、夢特性が変更されてるみたいです

    • ポケタイ(管理人)

      特性変更されてる人結構いるようですね。

  • beabeyuki

    クリアおめでとうございます!そして、これまでコメントに丁寧に返信して下さりありがとうございました!これからもこのサイトは見続けていきますので頑張ってください。
    実はまだ私は2つ目のバッジも取っていないという超スローペースw記事を見ながら効率よくポケモンを楽しむ参考になってとても助かります。

    • ポケタイ(管理人)

      クリアありです!これからもサイトを見続けてくれるようで何よりです!
      今日からはメガストーンの入手方法を一気に書いていくので見たくない場合は注意してくださいねーw
      これから数日は記事更新が半端ない事になると思います・・・w

  • Y

    僕はまだまだバッチ1個です(^_^;
    発売日の翌日にやっているのになぜでし
    ょうかww
    とにかく頑張ります!これからも記事更新楽しみです!!

    • ポケタイ(管理人)

      まあのんびりやるのも良いと思います!
      これから数日は、将来的にメニューとか作ったりする為に
      いろんな攻略情報を書きまくっていきます。数日はいつもと違う雰囲気だと思いますが
      その辺はご了承ください。

  • いままでありがとう

    • ポケタイ(管理人)

      こちらこそw

  • LUCKS

    殿堂入りおめでとうございます。
    僕は手当たり次第に捕獲しまくってたので30時間かかりました(笑)
    発売前から最新情報ありがとうございました。
    コメント返信も一人ずつ するのは大変だったと思いますがおかけで楽しかったです。
    こらからも応援してます。

    • ポケタイ(管理人)

      おめありです!
      手当たり次第捕獲してたら30時間かかるのも当然ですよねw
      これからも応援していただけるようで何よりです。
      今後も更新を今まで以上に頑張っていきます!

  • るう

    返信今までありがとうございました。
    二度目は強化してたらいいですけど(*_*)
    チャンピオンも弱点突きまくりました。

    はじめは好みじゃないポケモンでもポケパルレをやると可愛いく思えて好きになりました。

    探索しないでストーリー進めてたので今は探索をしてポケモンを集めてます。
    700以上のポケモンをどれだけ集められるか…

    • ポケタイ(管理人)

      二度目は強化してたらいいですねー、まだいってないですw
      ポケパルレとかも良い感じのシステムでしたよね、というか効果がやばすぎですし。
      ポケモン集めお互い頑張りましょうw

  • こう

    初めまして^^
    やっとかけました。映像綺麗ですよね。
    それになんかペットを育ててる感覚がまた
    やる気をさせてけっこう病みつきになりそうです。
    勝負出来たらお願いします。ストーリー
    はまだまだありそうな気がしますね。
    隠れストーリーとか、公式のエンディンぐは
    出すけど実はーってきな?
    群れバトルで色違いでやすいとか
    噂ありますけど。ポケトレも復活したし
    やばいぐらい楽しいですね。
    ネット掲示板で対戦募集してるのでよかったら
    来てください。ちょっと疲れたけど。

  • ハリマロン

    22時間ってすごいですね! 私は30時間ぐらいでクリアしました

  • じらいや

    12月に買いました。トレーナー潰していて殿堂入りに3日かかりましたww

べとさん にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)