【アルセウス】がんばレベル上げるタイミングはいつ?あとから?

がんばレベル 上げるタイミング あとから

ポケモンレジェンズアルセウスで、がんばレベルを上げるタイミングはいつがいいのでしょうか?

あとからのほうがいいのか、すぐにあげてもいいのか書いていこうと思います。



スポンサーリンク

【アルセウス】がんばレベル上げるタイミングはいつ?あとから?

ポケモンレジェンズアルセウスには「がんばレベル」というものがあります。

ステータスの右の○の中の数字がそれです。

下記の画像を見ればわかりやすいかもしれません。

がんばレベル 上げるタイミング あとから

 

この「がんばレベル」ですが「ガンバリのすな」「ガンバリのじゃり」「ガンバリのいし」「ガンバリのいわ」をポケモンに使うことで上げる事ができます。

がんばレベルを上げる事でポケモンのステータスを上げることができます。

 

問題は、いつこのアイテムを使うべきなのか、というところです。

後につかった方がステータスが上がると思っている方も居ると思いますが、実際は早めに使っても後に使っても同じくらいの上がり幅となります。

 

ですのでストーリーを効率よく進める為にも早めに使うのが良いと思います。

強いて言えばストーリーで絶対に使っていくポケモンに使っていくのが良いでしょう。
私も使ったポケモンを後で別のポケモンと入れ替える事になったりしました。

まだ旅パでずっと使っていくと決まっていないポケモンが多いなら、周りの敵が強くなってきたと感じ始めたくらいに使っても良いと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)