【アルセウス】オヤブンはバツが出ると捕獲は無理?

アルセウス オヤブン 再出現

ポケモンレジェンズアルセウスのオヤブンのバツが出ると捕獲は無理なのでしょうか?

オヤブンのバツに関してですが、ボールを構えるだけでバツが出る時もありますし、ボールを投げた瞬間にバツになるケースもあります。

これらの時に捕獲は無理なのかどうかという点について紹介します。



スポンサーリンク

【アルセウス】オヤブンはバツが出ると捕獲は無理?

アルセウス オヤブン バツ 捕獲

 

ポケモンレジェンズアルセウスのバツが出る、というのは上の画像のような状態です。

ボールを向けて構えると上記の画像のようにバツマークが表示されます。

 

このときにボールを投げて捕まる可能性があるのかという点ですが・・・

バツマークが出ると戦わないと捕獲は100%できません。
同様に、ボールを投げた後にバツマークが表示される状態でもダメです。

 

このバツマークが出る原因ですが今の所不明です。

レベルが高いポケモンの方がこうなる可能性が高い気がしますね。

 

あくまで戦わずに捕獲するのができないというだけなので、普通に戦ってボールを投げれば捕まえることができます。

ただ、私の場合はストーリー序盤でレベル45のオヤブンヘラクロスを捕まえようとしましたが、戦闘して何度ボールを投げても捕まえることができませんでした。
ストーリーが進んで言うことを聞くポケモンのレベルが増えたら捕まえることができたので、それも関係しているかもしれませんね。




2件のコメント

  • 名無し

    バツ印の出ているオヤブンでも背面から投げれば捕まえれますよ

    • ポケタイ(管理人)

      私の場合はエサを食べている間に後ろからボールを投げても、投げた瞬間にバツマークが出て無理でした。
      団員ランクがやはり関係あるのだと思います。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)