【アルセウス】大量発生のリセットで色違い厳選する方法

アルセウス 大量発生 リセット 色違い厳選

ポケモンレジェンズアルセウスの大量発生のリセットで色違い厳選する方法について紹介します。

ポケモンレジェンズアルセウスでは大量発生だと色違いの出現確率が上がります。

この記事では大量発生をリセットして好きなポケモンの大量発生を狙いつつ、その後の色違い厳選を効率よくする方法を紹介します。



スポンサーリンク

【アルセウス】大量発生のリセットで色違い厳選する方法

アルセウス 大量発生 リセット 色違い厳選

ポケモンレジェンズアルセウスの大量発生のリセットで色違い厳選する方法ですが、手順は下記の通りです。

 

1.大量発生を発生させる
コトブキ村とエリアの移動を続けて大量発生を発生させます。
狙ったポケモンがいる場合は大量発生してないエリアとコトブキ村を何度も行き来して好きなポケモンの大量発生を厳選してください。

2.マップに入り博士の前でレポート
色違いがほしいポケモンの大量発生しているエリアに移動し博士の前でレポートを書いてください。

3.色違いが確認する
大量発生した場所に行き、そのポケモンをひたすら捕まえて下さい。
ボールはウイングボールがオススメです。
1回に最大4匹まで出てきて、捕まえる度に新しいポケモンが出てきます。
最大で12匹出てくるため、数えれる人は8匹捕まえるまで、数えるのが面倒な方は大量発生のポケモンが出てこなくなるまで捕まえて下さい。

4.出なかったらリセット
3の手順を行い色違いが出なかったらソフトをリセットしてください。
ホーム画面に戻りXボタンでゲームを終了できます。

5.村に戻り繰り返し
ゲームを再開したら博士の前からスタートするはずです。
博士に話しかけてコトブキ村に戻ってもう一度目的のエリアに移動し、博士の前でレポートを書いて色違いを探しに行く・・・を以降繰り返します。(手順2~手順5を繰り返す)
村とエリアを行き来すれば個体がリセットされるためこの方法となります。

※まれに村に戻って目的のエリアに移動する際に大量発生が消えたり大量発生のポケモンが変わることがあります。その時は何もせずにそのままリセットすればOKです。

 

この手順を行えば色違いは今までのポケモンシリーズより比較的簡単にゲットできると思います。

ただし目的のポケモンの大量発生を狙うまでが一番大変だと思います。

ポケモンにこだわらずにいろんな色違いを狙いつつ、好きなポケモンが発生したらそのポケモンを優先するくらいの方がいいかもしれませんね。

大体感覚的に大量発生が発生してからなら1~2時間くらいあれば色違いは出ると思います。頑張ってゲットしてくださいね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)