【ポケモンXY】ポケパルレ効果とメガカメックス強い【プレイ日記2日目】

ポケモンXY メガカメックスポケモンXYのプレイ日記2日目です。

現時点ではバッジは6個です。

今回はプレイ日記とポケパルレ効果と
メガカメックスの強さについて軽く書いていきます。

 



スポンサーリンク

●プレイ日記

ストーリーが長くてとても楽しめてます。
バッジ6個ゲットしたところでレベルが40後半くらいなので
四天王クリア時にはどれくらいのレベルになるか・・・今から楽しみですね。

あとやっぱり学習装置のおかげで
レベルがみんな良い感じに上がるので良いですね。

パーティのレベル差は10以下ですし、いろんなポケモンを使えて楽しいですね。

あと、少し気になった点を書くと
・メガシンカ毎回するのがエフェクト的に面倒
・ミアレシティが広すぎて大変。迷子になる

この2点がデメリットですね。
ミアレシティは本当に何とかして欲しかったです・・・。

 

ポケパルレ効果

ポケパルレの効果ですが、スゴイですね。前からあった情報通りですが
仲良し度を上げるだけで

・攻撃を避ける
・急所に当てる
・麻痺などの状態異常を治す
・HPが0になる時に1だけ残す(きあいのハチマキ)
・経験値が多くもらえる

このような効果があります。
仲良し度マックスのニンフィアで闘っていると上記のような効果が出ましたね。

 

メガカメックスが強い

メガカメックスが思ったより強かったです。

正直、耐久が上がるだけかなぁーって思ったんですが
特攻が大幅に上がって耐久の数値より高くなったので
ストーリーではかなり活躍しそうです。

ただ、毎回メガシンカのエフェクトを見るのが面倒ですw




16件のコメント

  • あべし

    特性で波動技がパワーアップと言われてもピンとこないと散々コケにされてたメガカメックス
    メガランチャーが足を引っ張っているように見えるのはまあ気のせいだろう

    • ポケタイ(管理人)

      特性が本当に残念なんですよね・・・。能力は強いんですが。

  • 匿名

    ↑のミスです
    避ける、急所に当てるってもうアニメ並みじゃないですかww
    それで状態異常回復ときたらやるっきゃない。
    四天王まできたらひたすらなつき上げれば有利に進めそうですね。
    これからも良い報告お待ちしております。

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、本当アニメみたいな感じですよね。
      避けろ!って言いたくなりますもんww
      なつきというか、仲良し度ですね。なつきとは別なので。

  • テル

    バッジ4個手前にしてポケモンがリザードンとかゲッコウガに進化してるのはLevel上げすぎましたかねw

    • ポケタイ(管理人)

      僕は確かメガリングもらえるところでちょうど御三家が最終進化しましたよー。

  • アスカ

    バッチ2つ手前でケロマツ進化形態Lv30、ピカチュウLv25、フシギバナLv32、ヒトツキLv26、ワカシャモLv29ってレベル上げすぎですかね?

    • ポケタイ(管理人)

      2つ手前って結構範囲広いんで分かりづらいです・・・w
      別に上げすぎとか気にせずにやったら良いと思います。

  • 匿名

    仲良し度の効果ですが、経験値も上がっているみたいですよ。
    仲良し度を上げたポケモンだと人からもらったポケモンでもないのに「〇〇は多めに〇〇の経験値を〜」となるので間違いないと思います

    • ポケタイ(管理人)

      そういえばそうでしたね、書き忘れてましたw

  • タルト

    今まで、正確な新情報を書いてくださって、大変ありがとうございました!

    • ポケタイ(管理人)

      いえいえ、これからもいろいろ書いていきます!

  • ポケモン

    上げるたけ・・・?
    たしかにメガシンカのエフェクトは面倒ですね・・・
    ミアレシティは広いけど自分が勝手に作った名前の道路(ジムのあるところのまわりを僕は勝手に都心環状というなまえをつけた)を通ると妙に愛情がわくので迷子にはならないですw

    • ポケタイ(管理人)

      “が抜けてましたね。
      ミアレシティの道路に名前つけるとかすごいこと考えますね・・・w

  • るう

    バシャーモが他のに比べて十以上も高いので困ったときに頼りまくってます(゜_゜)
    それでサクサク進みまくってでんどういり出来ました。

    進むごとにかなりの驚きがあってとても楽しいです。
    3DSになったからかも知れませんがポケモンの鳴き声も少し変わってたりして…

    ミアレシティはとても便利なのでもう少し迷いにくい方が良いですね

    長文すいませんでした。

    • ポケタイ(管理人)

      ポケモンの鳴き声とか見た目とか少しだけ変わってましたよね。
      僕も先ほどクリアしましたが、本当に楽しめました、今回の作品は!

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)