ディアルガとパルキアの合体像の正体がレジェンズアルセウスで?

ディアルガ パルキア 合体像

ディアルガとパルキアの合体像の正体がレジェンズアルセウスで明らかになるかもしれません。

ちなみにディアルガとパルキアの合体像はダイパで出てきています。
ディアキア像などとも言われていますね。

今回はディアルガとパルキアの合体像に関してと、レジェンズアルセウスで正体がわかるかもしれない、という点について考察していきます。



スポンサーリンク

ディアルガとパルキアの合体像の正体がレジェンズアルセウスで?

ディアルガとパルキアの合体像に関してですが、ダイヤモンドパールのハクタイシティに登場します。

元々のダイヤモンドパールだと分かりづらいですが、ダイパリメイクでみるとディアルガとパルキアが合体しているように見える銅像です。

下記がその画像です。

ディアルガ パルキア 合体像

 

この銅像に関してですが、ディアルガとパルキアが合体しているように見えるわけですが、ダイパの中では明らかになりませんでした。

ですがレジェンズアルセウスで明らかになる可能性があります。

 

レジェンズアルセウスには「シンオウさま」と呼ばれる存在をコンゴウ団とシンジュ団が信仰しています。

ですがコンゴウ団とシンジュ団それぞれで言い伝えられているシンオウさまの姿は異なっているようです。

この事からの予想ですが、あの銅像はシンオウさまであり、それが分裂してディアルガとパルキアになり、コンゴウ団がディアルガを、シンジュ団がパルキアを信仰しているのではないかと思います。

ネット上でも多数こういった予想がされています。

 

ディアルガとパルキアの合体形態であるシンオウ様と戦えるのか、手持ちとして使うことができるのか、というのは正直難しい気はします。

ですがダイパに出てきたディアルガとパルキアが合体しているような銅像の正体はレジェンズアルセウスで判明してるかもしれませんね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)