ポケモンXY プレイ日記1日目 学習装置が便利でストーリーが長い!

ポケモンXY プレイ日記ポケモンXYのプレイ日記です。

ちなみに現時点ではまだバッジ1個です(泣)

バッジを2個以上取ってる方にとっては
ネタバレにならないのでご安心ください。

ちなみに現時点では画像のところまで行ってます。

それでは簡単に書いていきます。



スポンサーリンク

選んだポケモンとか

選んだ御三家はフォッコとゼニガメです。

まだこの2匹だけ確定って感じで後は適当に捕まえながら
パーティに入れてるって感じですね。

秘伝要因とかほしいですね。ヤンチャム捕まえたので
ヤンチャムあたりに頼もうかな・・・とか思ってます。

あとフラベベを捕まえたのは良いんですが
あまり強くない感じで・・・でもフェアリー枠なのでとりあえず入れておこうかと・・・(笑)

 

学習装置がスゴイ!

今回の学習装置の仕様ですが、ポケモンに持たせるのではなく
ゲットしたら、学習装置の効果が自動で発生します。

ちょっと説明が難しいですが簡単に言えば

ポケモンに持たせなくても、パーティのポケモン全員に
経験値が分散されます。

これがかなり便利で、特定のポケモンだけレベルが低いまま
という状況にならないのです。

ただ、戦闘に参加したポケモンが多く経験値をもらえるので
少しだけレベル差は出ますね。

 

ストーリーが長そう

バッジですが、1つ目はすぐにゲットできたのですが
1つ目~2つ目の間がかなり長いです。

1つ目をゲットしてから2つ目のジムへ
数時間プレイしているのにまだ全然たどり着きません・・・。

友達とかにも聞きましたが、かなり長いようです。

この事から考えても結構ストーリーは長そうです。

ファミ通レビューではクリア時間が35時間と書かれていたので
これは期待したいですね。

これから朝までがんばってプレイします(笑)




30件のコメント

  • もやし

    お疲れ様です。
    僕は5時間ぶっ続けでやって、2個目のバッヂをゲットしました。
    フラべべは僕も使ってますけど、とくこうの草技を覚えるまではほとんど戦力外でした…。でもマジカルリーフを覚えてからは強いですよ!

    • ポケタイ(管理人)

      やっぱりそれくらいはかかりますよねー。フラベベ進化系可愛いですよね。
      フラベベは途中まで一緒に使ってたんですけど、ニンフィア手に入れてボックスへ・・・w

  • beabeyuki

    学習装置スゴイ便利になりましたよね~、ちゃんとオン・オフの切り替えもできますし。
    私はミニゲームばっかやってて全然ストーリー進めてないんですよね。まだ博士から御三家ももらってないw
    フラベベは4番道路でゲットした白いお花のがレアな気がしてきにいってます。他の場所なら普通に出てくるんでしょうけどw

    • ポケタイ(管理人)

      学習装置本当に便利ですよねー。
      ミニゲームってポケパルレのやつですよね?すぐ飽きちゃったんですよね・・w

  • ろっくん

    XY両方買いました!!そして同時プレイw
    ストーリーめちゃくちゃ長そうです・・・
    自分のパーティはXがケロマツ、ヒトカゲ、ピカチュウ、ラルトス、メグロコ、リオルで、Yがハリマロン、ゼニガメ、ピカチュウ、ヤヤコマ、ラルトス、ヒトツキです。

    デデンネちゃんは出てきてくれない(泣)
    2つ目のジムまで終わってるんですがXとYのちがいがポケモン以外まだ見つかってないですね

    • ポケタイ(管理人)

      同時プレイとか頑張りますねww
      でも同時プレイだといろんなポケモンを連れて行けるので面白そうですねw

  • べとさん

    私も今回は進むの遅いです。
    1つ目と2つ目のジムでは、そうとうレベル差があるらしいですよ、ストーリーも長そうだし、終盤どんな強いトレーナーが出てくるのやら…。
    まあ、わくわくですね!

    • ポケタイ(管理人)

      結構長そうなので楽しめそうですww

  • 匿名

    半分ネタバレで恐縮なのですが、私もバッジ2個目まででこりゃ大変だと思ってたのですが、後半加速して15時間半強で殿堂入りでした( ´ ▽ ` )ノ

    • ポケタイ(管理人)

      15時間半でクリアって多分普通に早いですよww

  • 匿名

    朝までwwwはまってますね!
    やはり新作は良いものですね。初心に帰れると言いますか、効率を求めないで好きなポケモンで旅できるのがいいですね。サトシはこのことを伝えたいのだと感じます。bw発売当日は図鑑、種族値が明らかになっていて買わずともプレイ感ありましたがxyではまだなようで個人的に少し残念。
    ですが、こうやって〇〇があって楽しいとか〇〇がこうなるとか楽しそうにプレイしているのを聴くだけでプレイ感を味わえるので新作未プレイでも発売されるだけでも満足です。
    最後になりますが、xy攻略応援してます。

    • ポケタイ(管理人)

      図鑑も明らかになってないんですかね。確か大体明らかになってた気がします。
      まあクリアまでは見ませんが・・・w
      種族値は多分まだ判明してないですよね。
      ストーリークリアまでは簡単にプレイ日記書いていきますね。
      これからも応援よろしくお願いします!

  • 名無し

    初コメです。

    ポケモンXYストーリーが長いんですね。
    何だかやりごたえがありそうで早く買いたいです。

    話は変わりますが、XYでさっそくフリーズや強制終了が報告されてるようです。
    3DSだし、その内パッチが出ると思いますが朝までやる場合こまめにセーブすると良いかもしれません^^;

    • ポケタイ(管理人)

      初コメありがとうございます。
      強制終了とかフリーズとかあるって聞きますね・・・。僕はまだ出てませんが
      こまめにセーブ大事そうですね!ありがとうございます!

  • ややや

    総合的に見ればとっても楽しいのですが、ミアレシティなど一部マップでの動きづらさが半端ないです…

    全然思った方に進めません(笑)

    • ポケタイ(管理人)

      そうですよね、ミアレシティのマップの見づらさ、そして動きづらさが半端ないですよね。あそこだけはマップ欲しかったですよね。RPGのように。

  • レイト

    確かに長いですね…(^^;
    バッヂ一個目から二個目まで、スパトレで遊んでいたとはいえ、3時間以上はプレイしました…

    • ポケタイ(管理人)

      そういえばまだスパトレしてないです!w
      本当長いですよねあの区間・・・

  • あべし

    初代はスイッチが無かったんだよな
    金銀からポケモンの持ち物にしてたが

    • ポケタイ(管理人)

      初代って持ち物機能さえなかったですよね。

  • ムゥ

    ようやくポケモンXY発売しましたね!
    自分も今楽しくプレイしてますw

    確かに学習装置全体に振り分けられてるのは凄い助かりますね!
    自分も今一つ目のバッジでまだ2個目のバッチはまだです(笑)

    ストーリー進めながらのミニゲーム…これは進めるのに時間がかかりますww

    エフェクトも綺麗で最高です!

    • ポケタイ(管理人)

      2個目のバッジ本当に遠いですよね・・・w
      エフェクトとかグラフィックがキレイなのでやってて楽しいですよね!

  • つよぽん

    やっと2個目ゲットしましたよ・・・

    それにしても長いな2個目までw

    • ポケタイ(管理人)

      本当長すぎですよね、マジ疲れましたw

  • 匿名

    俺も今2つ目のジム目指してるけど
    全然つかねえな…
    フレア団したっぱイベントもクリアして
    今海沿いのとこにいるけど
    ホントいつ着くんだろうな

    • ポケタイ(管理人)

      本当につくのかって思うくらい遠いですよねー

      • 匿名

        今はもう7つ目までクリアしてるけどな
        3つ目まではけっこう大変だったけど
        4つ目以降は割と単調で
        勢いで進めてたらもう7つ目とはな…

        • ポケタイ(管理人)

          1→2が長いって感じで、2→3も少し長めで、3→7はかなり早いですよね。
          7つ目からがまた少し長い気もしましたがw

  • ピカ

    経験値を振り分けたくない時はどうすればいいんですか?

    • ポケタイ(管理人)

      多分今作はできないんじゃないですかね。

ろっくん にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)