ダイパリメイクの努力値稼ぎ・リセット方法!手持ちの控えも?

ダイパリメイクの努力値稼ぎ・リセットの方法について紹介します。

手持ちの控えに関しても努力値は入るのか、という知識的な部分も一緒に書きますので、気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ダイパリメイクの努力値稼ぎ場所の一覧

ダイパリメイク 努力値稼ぎ 場所 一覧

ダイパリメイクの努力値稼ぎの方法としては、まず準備段階として

パワーウェイト等のパワー系アイテムをバトルパークで交換する必要があります。

 

これによって、

パワーウェイト→HP+8
パワーリスト→こうげき+8
パワーベルト→ぼうぎょ+8
パワーレンズ→とくこう+8
パワーバンド→とくぼう+8
パワーアンクル→すばやさ+8

となっています。これを努力値を振りたいポケモンに持たせる必要があります。

 

努力値稼ぎにオススメの場所の一覧としては

HP:201番道路のビッパ(+1)
こうげき:202番道路のコリンク(+1)
ぼうぎょ:クロガネ炭鉱のイシツブテ、イワーク(+1)
とくこう:ロストタワーのゴース(+1)
とくぼう:水上のメノクラゲ、ドククラゲ(+1,+2)
すばやさ:201番道路のムックル(+1)

 

上記のとおりです。

ダイパリメイクの努力値振りは手持ちのポケモンにも入る?

今作では学習装置をオフにすることができません。

自動的に手持ちのポケモンに経験値が割り振られます。

そのため、控えのポケモンにも努力値が入ってしまうなら結構厄介ですよね・・・。

 

この点ですが、控えのポケモンにも努力値は入ります。
なので努力値振りをする時は、努力値を入れたくないポケモンはボックスに預ける必要があります。

結構面倒ですが仕方ありません。

ダイパリメイクの努力値リセット方法は?

最近のポケモンシリーズですが、努力値をリセットする方法がいろいろありました。

例えばポケモン剣立てでは鎧こうせきを10個上げる事で努力値をリセットしてくれる人が居ました。

今回のダイパリメイクに関しては努力値リセットしてくれる人は居ないようです・・・。

なので努力値をリセットするには下記の木の実を努力値の分だけ使うしか無いです。

ザロクのみ(HP-10)
ネコブのみ(攻撃-10)
タポルのみ(防御-10)
ロメのみ(特攻-10)
ウブのみ(特防-10)
マトマのみ(素早さ-10)

これがダイパリメイクの唯一の努力値リセットの方法となります。

ダイパリメイクの一番オススメの努力値稼ぎの方法

パワー系アイテムをもたせて指定のポケモンを倒し続けるのが普通の方法です。

ただ、現時点では過去作からポケモンを持ってこれないのでポケルスなどがありません。

そうなると結構面倒ですよね。

 

そこでオススメなのはドーピングアイテムを使うことです。

マックスアップ、タウリン、ブロムヘキシン、リゾチウム、キトサン、インドメタシン。
を使って努力値を一気にあげましょう。

1回あたり10入ります。

コレが一番手っ取り早いです。

 

お金がかかりますが、ダイパリメイクではお金稼ぎは簡単にできます。

お金稼ぎの方法は下記の記事にまとめているのでそちらをご確認ください。

=>ダイパリメイクでお金稼ぎを一瞬でする方法




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)