ダイパリメイク色違いの確率は?上げる方法はある?

ダイパリメイク色違いの確率はどれくらいなのでしょうか?

ダイパとダイパリメイクで色違いの確率に違いがあるのか気になる方も多いでしょう。

また、ダイパリメイクで色違いの確率を上げる方法はあるのでしょうか?

今回はダイパリメイクで色違いの確率の上げ方について紹介します。



スポンサーリンク

ダイパリメイク色違いの確率は?

ダイパリメイク 色違い

ダイパリメイク色違いの確率とダイパの色違いの確率の違いですが、それぞれの色違いの確率は下記の通りです。

原作ダイパ→1/8192
ダイパリメイク→1/4096

上記の通りです。

 

最近のポケモンシリーズでは色違いの確率が1/4096となっており、今回のダイパリメイクも色違い確率は1/4096となっています。

そのためダイパリメイクで色違い報告をしている人が多いのかもしれません。
昔のダイパより出やすくなっているわけですからね。

コレは嬉しい仕様変更ですね。

ダイパリメイク色違いの確率の上げ方は?

色違い石像 ダイパリメイク

ダイパリメイクの色違い確率の上げ方は二つあります。

それはポケトレと色違い石像をゲットする方法です。
それぞれ紹介します。

ポケトレ

草むらでポケトレを使用して連鎖することで色違いの確率が上がっていきます。

最大40連鎖まで確率が上がっていく仕様となっており、本のダイパでは200分の1まで確率がアップします。

ダイパリメイクの場合は素の色違い確率が1/8192ではなく1/4096となっているので100分の1まで確率が上がっている可能性があります。

色違い石像

地下大洞窟で色違い石像を設置することで、その色違いの石像のポケモンの色違いが地下大洞窟で出現しやすくなります。

確率に関しては1/4096から2/4096にアップします。

ちなみに同じ色違いの石像を二つおいても2/4096のままです。

2種類の色違いの石像をおいた場合は両方ともアップしますので、安心していろんなポケモンの色違い石像をおいていきましょう。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)