メガバンギラスがXに!メガボスゴドラがYに!タイプと特性も!

メガバンギラス メガボスゴドラポケモンXにメガバンギラスが
ポケモンYにメガボスゴドラが登場することが判明しました。

前回の記事でコロコロフラゲ画像として出しましたが
少しタイプと特性が見づらかったと思うので
タイプと特性について今回は触れていきます。

 



スポンサーリンク

メガバンギラス

ポケモンXY メガバンギラス

●タイプ:いわ・あく

●特性:すなおこし

●メガストーンであるバンギラスナイトは
ポケモンXでのみ入手可能

まあこれら3つが特徴でしょう。

特性について少しだけ考察すると
バンギラスと同じ特性なわけですが

XYでは天候特性も
5ターンに仕様変更されるようなので
メガバンギラスも砂嵐だと
天候が切れた後にメガシンカすると
また砂嵐状態になるかもしれませんね。

もしそうなら結構使い勝手あると思います。
相手に天候変えられた時もメガシンカで
天候を砂嵐にできることになりますし。

 

メガボスゴドラ

メガボスゴドラ●タイプ:はがね

●特性:フィルター

●メガストーンであるボスゴドラナイトは
ポケモンYでのみ入手可能

特性のおかげで効果抜群の技を
受ける時にダメージを少し減らすことができる。

更に岩タイプが消えて4倍弱点がなくなったので耐久型のポケモンに
なったんじゃないかと思います。

耐久型のポケモンですが
メガシンカの為アイテムは固定。

アイテム固定の中、
どれほど硬くなり、活躍するのか楽しみですね。




60件のコメント

  • ラグナロク

    メガバンギラスきましたね〜!背中と腕のトゲトゲが伸びた感じですね(^^)でもメガボスゴドラもカッコイイ!弱点が少なくなったのは有り難いです。しかも特性が凄くバトルに役立ちそうですね(^^)

  • かも

    はやく明日になれーーー!

    • ポケタイ(管理人)

      待ち遠しいですねw

  • ややや

    タイプが減るのってたぶん初めてですよね

    四世代中期からのボスゴドラ強化ラッシュはまだ継続中ですね!

    • ポケタイ(管理人)

      メガ進化でタイプ減るって驚きですよね。大体追加というのに・・。
      ボスゴが良い感じに強化されてますね。そろそろ使う人が増えて欲しいところですね。
      強化されても結局そこまで増えてないですから・・・。

      • 匿名

        確かにメガボスゴドラ
        回復技が無いのが致命的かもな
        ひょっとしたら鋼回復技あるかもな
        メンテとか修理系の技とか出たら
        面白そうだな

        • ポケタイ(管理人)

          鋼回復技とかきたらボスゴドラの時代って感じですけどねー

  • レイト

    バンギもゴドラもカッケェ!!!!

    • ポケタイ(管理人)

      このメガシンカは評判も良さそうですねー

  • シェイミン

    いよいよ明日発売ですね〜!!
    自分はXを予約しました!
    メガバンギカッコイイ!Xにしてよかった?
    あとは3DSを買うだけだぁぁぁ!!!←まだ買ってない。

    • ポケタイ(管理人)

      メガバンギに感動する前に3DS早く買いましょうw

  • ポケなり

    予約してますが明日のいつ届くのかな?楽しみです(^^)

    • ポケタイ(管理人)

      大体夕方頃ですよねー、届くのって。

  • ろっくん

    バンギラスのメガ進化の形がなんとなくXっぽくて、ボスゴドラのメガ進化の形がなんとなくYっぽく見えるのは自分だけでしょうか?
    X、Yにしか出ないからとか関係あるんですかね?
    いや、単にポケモンXYに洗脳されているだけなのか・・・

    • ポケタイ(管理人)

      多分、制作者側もそれを意識していると思いますよ。
      XにしかでないからXっぽくして、YにしかでないからYっぽくしたんでしょうねそれぞれ。

  • 匿名

    メガバンギもメガボスゴドラもかっけえな
    しかも特性フィルターとか強そうじゃん
    しかしなぜフィルターなのか
    どうせならいっそ鋼の鎧とかでも…
    地味な話フィルターって新特性じゃないけどな

    • ポケタイ(管理人)

      バリヤードがフィルターでしたよね。まあバリヤードがフィルターだからなんだって話でしたが
      ボスゴドラがフィルターになるのはかなりの恩恵を受けそうですね。

  • 匿名

    メガボスゴドラ強そうだな
    今まで、フィルターやハードロックもちは紙耐久だったり、4倍弱点持ちだったりが、メガボスゴドラは物理高耐久に加え4倍弱点なしだから強そう
    岩技を使いたいときはメガシンカさせずに攻撃とか打ち分けることも可能
    ただ回復手段がないのが弱点かな

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、ボスゴドラの耐久ならフィルターを有効に使えそうですね。
      まあDが低いのが気になるところですね。Dも一緒に上がると良いですね。
      まあどちらにせよ4倍弱点がないのはかなり大きいですよね。

  • メガパラセクト

    ボスゴって諸刃貰ったりメタバ貰ったり密かに世代ごとに強化されてますよね。ついに600族のバンギと対になり、ポケモン界2大怪獣にまで上りつめましたか。こいつも地味に公式に愛されてるんでしょうね。ドサイドン大嫉妬。
    4倍消されて特性フィルターとなるとまあ完全にメタバ連打させるためのテコ入れでしょうね。ぶっちゃけ単岩のほうが一致技の範囲がとれるので少し残念な気もしますね。体重が著しく増えるならヘビーボンバーさせても面白いかもしれませんね。

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、いつも強化され続けてるイメージありますよね。
      4倍消えてのフィルターはかなり脅威ですね。これでDも高ければ良いんですね!
      公式にも愛されているんでしょうね。でも反対に愛されてないポケモンもいるっぽいのでそこが残念ですね・・・。

  • ヤッホー

    本当に明日が楽しみです!!
    明日絶対速攻で買いに行きます!!

    • ポケタイ(管理人)

      朝からポケモン安定ですねw

  • ややや

    メガシンカするとB200超えそうですね。

    さすがにツボツボの230(だっけ?)は超えないでしょうが…

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、かなりのBになりそうですね。でもBよりDが上がって欲しいですね・・・

  • Y2

    ボスゴドラに初めて燃えましたw
    愛用することに決めました!
    今回のコロコロ画像は、海外フラゲで判明した新ポケモンもいたのでこれで安心して明日の発売日を迎えられます!

    • ポケタイ(管理人)

      とうとう明日ですね発売日。ボスゴドラ愛用も頑張ってくださいw

  • 匿名

    メガバンギラスの
    これぞあくタイプって感じがすごくカッコいい!
    メガボスゴドラも耐性が大きく変わって
    これからどうなるのかが楽しみです!

    • ポケタイ(管理人)

      耐性というか4倍弱点が変わるのが本当大きいですよね。
      どうなるか楽しみです。

  • 匿名

    むしろ俺は逆にメガバンギがyっぽくて
    メガボスゴドラのがXって感じ

    • ポケタイ(管理人)

      言われてみればどちらにも見えますね。
      でもやっぱりXY効果でバンギがXでボスゴがYに見えますね。

  • エテ公

    なんかメガバンギがゴジラでメガボスゴがガメラに見えるな、ちょヤベかっこいいw

    • ポケタイ(管理人)

      怪獣って感じですよね本当w

  • ボチキ

    ボスゴドラ使う人増えそうですね。

    • ポケタイ(管理人)

      一時的に増えて、すぐに減りそうな気がしますw

  • ラプラス

    メガシンカ多いですね。ますます楽しみになってきました!(ラプラスもメガ進化してくれたら歓喜します)
    そう言えば、もうすでにポケモンXYをダウンロードできますね。

    • ポケタイ(管理人)

      22時からダウンロードできたようですねー。

  • フェアリーの使い手

    なんか、こういうところに関しては多少Yのほうが優遇されてる気がするんですが。ボスゴドラのほうが個人的にはバトルで使えそうです。
    あと、天気が永続じゃ無くなったのは残念ですよね。今まで雨パや砂パ、その他天候を利用したパーティが弱体化するわけですよね?5ターンで決着着けないとパーティの威厳がないですから…
    あと、新しい戦法を思い付いたんですが、こんなのはどうでしょう?
    ●手持ちを全員メガシンカ可能なポケモンで構成
    ●全員にメガストーンを持たせる
    ●バトル中に誰かをメガシンカさせる
    結果要は相手はこちらがどのポケモンをメガシンカさせてくるか分からないってことで、ドキドキすると思うんですよ。…どうでしょう?

    • ポケタイ(管理人)

      メガシンカしなかったら良いだけでメガストーンは持たせられるんですかね。
      いろんな戦法を使えると思うので、今日から楽しみですよね!
      ランダム対戦となると数日後と思いますがw

  • ラプラス

    たった今、Yをダウンロード完了しました!今日は徹夜です!!

    • ポケタイ(管理人)

      徹夜頑張ってくださいw

  • 匿名

    メガシンカで驚異の能力獲得これぞ進化って感じですね
    反面この2体はパーティにいたらメガシンカを真っ先に疑われますね

    • ポケタイ(管理人)

      バンギはメガ進化じゃなくても強いので疑われないでしょう。
      ボスゴドラは疑われそうですね。

  • 名無し

    メガシンカは進化前の積み技を引き継ぐか気になりますね

    引き継げば頑丈からのボディパ、からのメガシンカで高火力無双ができそうですね

    石頭もろはができないのが残念です

    砂パは何時も強いですね

    • ポケタイ(管理人)

      メガシンカ後に高火力になるかが気になりますね。
      何か耐久が主に上がりそうな気がするんで、どうでしょうね。

  • ジュウテツ

    メガボスゴドラですが、やはり2つもあった4倍弱点がなくなり、さらにとくせいのフィルターで倒されにくくなったのは、大きいと思います。
    さらに、新タイプのフェアリーに対して有利な鋼タイプというのも、恵まれていると感じます。

    • ポケタイ(管理人)

      新タイプのフェアリー対策はボスゴドラでも良いかもしれませんね。
      そのためにメガシンカさせるのはもったいない気もしますが・・・。

  • シェイミ

    今買いました~
    メガボスコドラ強そうですね

    • ポケタイ(管理人)

      購入おめです。
      メガは両方とも強そうですね。

  • かも

    無事買えました
    主人公の名前なににしようか、

    • ポケタイ(管理人)

      主人公の名前はそこまで悩む事ですかね・・・w

  • みたらし

    やっと今日発売ですね!
    楽しみです!

    • ポケタイ(管理人)

      もう今頃みなさんプレイしてるでしょうねw

  • たいが

    ぼくY買いました。ちなみに、新技の仲良くするが見つかりました。

    • ポケタイ(管理人)

      仲良くするピカチュウに使われてびっくりしましたw

  • ポケなり

    3ップの新技「仲良くする」能力変化技ですね。今回は技名が長いのが多いような… (^^; (この記事とは関係ないです。)

    • ポケタイ(管理人)

      ピカチュウが使ってきてびっくりしましたw

  • 匿名

    仲良くするって技あったけど
    相手の攻撃力は下がんのに
    こっちの能力は下がらないのは
    どういう事か
    仲良くする(振り)ってことかよ…

    • ポケタイ(管理人)

      まあ言葉だけ聞くとそうなりますね・・・w

  • ボスゴドラってどこ

シェイミン にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)