色違いイーブイのレイドの場所は?捕まらない時の対策は?

色違いイーブイ レイド 場所

色違いイーブイのレイドの場所についてや、捕まらない時の対策、色違いの出し方についてなど、この記事では書いていきますね。

ポケモン剣盾でダイパリメイクの発売に合わせて、イーブイのピックアップレイドが開催。

イーブイとイーブイの進化形のピックアップレイドであり、色違いイーブイの出現率が上がっています。

詳細について書いていきますね。



スポンサーリンク

色違いイーブイのレイドの場所は?

色違いイーブイ レイド 場所

色違いイーブイのレイドのピックアップレイドに関してですが、出現率は下記の通りです。

 

星5のみ抜粋。

シャワーズ:11%
サンダース:11%
ブースター:11%
エーフィ:12%
ブラッキー:12%
リーフィア:12%
グレイシア:12%
ニンフィア:12%
キョダイマックスイーブイ:5%
色違いイーブイ:2%

このようになっています。

 

そして今回のピックアップレイドの巣穴の場所に関してですが、わからないという方も居るでしょう。
あまりピックアップレイドに参加してない人には分かりづらいですよね。

 

こういった期間限定のレイドは、今回で言えばピックアップされているイーブイが、どこの巣穴からでも出現するようになります。

特に出現しやすい巣穴なども無いので、いろんな場所の巣穴をまわってください。

もしでないようであれば、ふしぎなおくりものでワイルドエリアニュースを受け取っていない事が考えられるので、ふしぎなおくりものからワイルドエリアニュースを受け取ってくださいね。

 

色違いイーブイのレイドで捕まらない時の対策は?

色違いイーブイのレイドに挑戦してるけどなかなか捕まらない時の対策に関してですが、マックスレイドバトルに関してはホスト側の方が捕獲率が高くなっており、ゲスト側だと捕獲率が低くなっています。

なのでなかなか捕まらない人はソロで色違いイーブイの巣穴を見つけましょう。

もしくはゲスト側の場合でボールにこだわらない方はダークボールが捕獲率が高いのでダークボールを使いましょう。

 

また、友達などにマックスレイドバトルを手伝ってもらっている方は、友達に事前にレポートしてもらって、自分が捕まえるまでリセットしてもらいましょう。

ホスト側は、募集の前にレポートをして、バトル終了後にレポートせずにリセットすることで同じ個体が出現するので。

色違いイーブイのレイドの色違いの出し方

イーブイの色違いレイドに関してですが、簡単な色違いイーブイの出し方があります。

この方法を実践すれば大体30分~2時間くらいあれば色違いが出ると思います。

 

1.ねがいのかたまりを巣穴に投げてピックアップポケモンであるイーブイとイーブイの進化形が出るまで探す

2.見つけたらレポートをし日付変更バグ(無限ワット)を利用して星5のイーブイとイーブイの進化形が出るまでやる

3.でたらレポートをして色違いか確認する。違ったらリセットして繰り返す

=>日付変更バグ(無限ワット)のやり方はコチラから




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)