コロコロ11月号フラゲ!ポケモンXY 最新情報は?限定ガブリアス?

コロコロ限定ガブリアスコロコロコミック11月号がフラゲしました。
今回のフラゲで判明したのはメガ進化ポケモン4匹です。

メガゲンガー、メガガルーラ、メガバンギラス、メガボスゴドラ
これら4匹が判明したわけです。

更にコロコロ限定ガブリアスも出るとか。

また、御三家最終進化の画像もコロコロに載っているようですが
当記事では御三家最終進化の画像に関しては載せていません。

それでは画像を載せていきます。



スポンサーリンク

フラゲ画像

メガバンギラス メガボスゴドラ  コロコロ11月号フラゲ

コロコロ限定ガブリアス

ポケモンXにメガバンギラス、ポケモンYにメガボスゴドラ

メガミュウツーXやメガミュウツーYのようにXとYで分かれている
メガ進化ポケモン以外にも

ポケモンXのみに出るメガ進化ポケモン。
ポケモンYのみに出るメガ進化ポケモンが存在するようですね。

それがメガバンギラスとメガボスゴドラ。

正確にはメガストーンがそれぞれ片方でしか入手できないようですね。

今作はXとYでかなり違ってきそうなので
両方買いが安定か・・・と思ってきますね。

コロコロ限定ガブリアスについて

来月のコロコロについているシリアルコードを入力して
コロコロ限定ガブリアスをゲットできるようです。

レベルは49で、親名はコロコロ。
技:りゅうせいぐん、ドラゴンクロー、あなをほる、かみくだく
持ち物:りゅうのきば

のようです。

特別な技を覚えてないのが残念ですね。




32件のコメント

  • よっち

    フラゲありがとうございます。
    メガバンギラスもメガボスゴドラもカッコイイ❗というか強そう❗
    知識不足で申し訳ないんですが、メガシンカのメガストーンの『ナイト』ってどういう意味なんですか❓

    • ポケタイ(管理人)

      ナイトってどういう意味でしょうね。正確にはまだ明らかになっていなかったと思います。

  • メガパラセクト

    コロコロ限定だそうですが特別な技もないのでちょっとしょぱいですね。
    しかしいやはや、バンガブ両方メガシンカとは砂天候は永続無くなっても環境トップメタで変わらなさそうですね。

    • ポケタイ(管理人)

      特別な技がないのが残念ですよねやっぱり。
      バンガブが両方メガシンカするので天候砂がどうなるか楽しみですね。
      メガシンカが勝るか、天候仕様変更が勝るか・・・

  • メガボスゴドラのタイプが鋼単、特性がフィルターってなってませんかね。文字があれでわかりにくいけど。
    4倍弱点がなくなり、フィルターでさらに弱点ダメ0.75倍とはとても堅そう。
    メガ進化前より火力は落ちるけど耐久特化になったかな。

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、鋼になっていて特性はフィルターです。
      個人的にメガシンカして耐久ポケモンになるのはアイテムが持てないのでちょっとなぁーって思ってしまいますね。
      食べ残しとかオボンとか欲しいですよね。あと回復技も。

  • リザードンは俺の嫁

    何時も情報ありがとうございます!!両方買って良かったと思いつつも、3DSさっき急に電源付かなくなりました… 2つ持ちなのでとりあえずは遊べるが…、電池は青だったので故障ですよね…うんともすんともいわんや。
    明日に備えてもう一個買おうかな…修理費幾らだろ…

    • ポケタイ(管理人)

      まだ予約してない方は後からでも両方買った方が良いって思いますねこれを見ると。
      3DSはご愁傷様です・・・

    • ややや

      任天堂のアフターサービスは親切ですから、保証期間内であれば改造などしていない限り無償修理してくれると思いますよ。

  • 匿名

    メガバンギX限定かよ…
    俺y買うけど
    Xも買うしかないな

    • ポケタイ(管理人)

      ここまでくると両方買うしかなさそうですね。

  • 新ポケじめんこい!

    メガボスゴいいね!やったー!弱点減ったー!ボスゴむくわれたー!(泣)さらにかたくなったー!でも俺Xや・・・orzメガバンギはサナギラスとヨーギラスの部分が残っているのね

    • ポケタイ(管理人)

      多分多くの方が両方買う事になりそうですね。僕も多分両方買いそうですw

  • フェアリーの使い手

    バージョンごとでメガシンカするポケモンが異なるってのも面白いですね。
    そしていよいよ明日発売なので楽しみです!

  • ろっくん

    メガバンギラス・・・やっぱかっこいい!!
    ボスゴドラも意外とかっこいいです!
    3DS2個あるから、YやってメガストーンとかXに移そうと思います!
    そしてなんと明日・・・
    今日ちゃんと寝れるか心配です(^_^;)
    そして明日は寝ない!w

    • ポケタイ(管理人)

      両方ともかっこいいですねこれは。
      明日は寝ないくらいの気持ちでやりまくりましょうw

  • シェイミ

    ガブ普通と違うとこ無さそうですが…
    いよいよ明日発売ですね!!!!!!

    • ポケタイ(管理人)

      そうですよね、一体何が違うのか・・・。
      明日発売楽しみですね!

  • 匿名

    見たサイトがサイトだったら御三家の最終進化画像もうっかり見てしまったわけか・・・

    ホント助かりました。ありがとうございます。
    明日は思いっきりポケモンを楽しみたいと思います。

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね。御三家の進化画像見たくないならコロコロフラゲであまり調べすぎない方が良いですね。
      僕もうっかり見てしまうところだったので危なかったです。
      明日は思いっきり楽しみたいですね!

  • キチート

    メガストーン(無いと)駄目だわー(殴

    準伝説が出ないって見たんですけど本当ですかねー

    • ポケタイ(管理人)

      準伝出ないっぽいですね。まあ確定したわけじゃないですがフラゲ情報なので信憑性は高そう・・・

  • あべし

    何故だろう例のごとくマイナーチェンジのポケモンZが出た時に両バージョンのナイトが条件あるいは選択肢になるのかな

    • ポケタイ(管理人)

      マイチェンの事考えるといろいろとアレですねー。

  • 匿名

    メガストーンの「ナイト」は多分、タンザナイトやアマゾナイト、アイオライトみたいに鉱物の接尾語の「ite」=「石」だと思います。
    アンモナイトなんかも化石として発見された時は珍しい形の石だと思われていたから語尾に「ite」って付くわけです。

    • ポケタイ(管理人)

      そういえば海外のフラゲでiteって書いてましたね。そのままの意味だったんですねw

  • 通りすがり

    ナイトは石って意味。
    あのヘビが準伝との話もありますよ。

    • ポケタイ(管理人)

      準伝を早く確かめたいですねw

  • 名無し

    なんだてっきりガブリアスナイト持ちかと

    • ポケタイ(管理人)

      メガシンカの方法も書かれてるようですがメガストーンはもってないようですね。

  • ポケモン

    X買った僕happy!

    • ポケタイ(管理人)

      おめですw

キチート にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)