ポケモンXY 新ポケモンの合計が判明?総数は少ないか多いか?

イベルタルポケモンXYの新ポケモンの合計総数がほぼ判明したようです
これはイベルタルの図鑑番号から判明したようですね。

この記事ではフラゲで判明した新ポケモンの
画像や名前は載せずに

新ポケモンの数と考察だけしていきます。

新ポケモンが何匹くらいなのか見たくない方のみ
続きは読まないようにしてくださいね。



スポンサーリンク

イベルタルの図鑑番号は?

海外のフラゲでイベルタルの図鑑の番号が・・・

717という事が判明したようです。

さて、717がイベルタルの番号なわけですが、ここから何がわかるか?

 

イベルタルの図鑑番号が717ということは・・・

今までのポケモンは649匹。

つまりハリマロンがNo650という事になります。

そしてイベルタルは伝説のポケモンなので図鑑の最後の方になります。
基本的にイベルタルより後ろのポケモンは他の伝説のポケモンとなります。

この事からの結論としては

新ポケモンは68匹+イベルタルより後ろの伝説のポケモン
という事になります。

 

考察とか感想とかいろいろ

現在フラゲで判明しているポケモンだけで
68匹というのはほとんど埋まるようです。

こう考えると少しショックですね・・・。
まだフラゲ画像で新ポケモンを見てない方はこのまま見ない方が
XYをプレイした時に楽しめると思います。

XYでは新ポケモンに期待するより
メガシンカするポケモンや新システムなどに期待した方が良いかもしれませんね。

新ポケモンの数は残念な結果ですが
バトルが大きく変わるので、そこに期待したいところですよね。




82件のコメント

  • 名無し

    メガシンカはどうなんだ?

    図鑑に乗るのか?それとも別枠でイベルタルの次からもあり得るのか?

    • ポケタイ(管理人)

      個人的には乗らないかなぁーって思いますが重さとか変わったりしてるんでどうでしょうね。

  • ポケモン

    まあ僕はこんぐらいがいいかな。これで100匹出たら
    覚えられないからね・・・
    あとZは発売確定の可能性が大きいです。
    (フラゲに ジ○○○ というイベルタルよりも後のポケモンがありましたからね・・・)

    • ポケタイ(管理人)

      新たな伝説のポケモンも明らかになってますよね。
      やっぱりZが出るのか・・・。

  • 匿名

    まぁDPでも新ポケ結構少なかった

    • ポケタイ(管理人)

      ただ今作は一番新ポケモンが少ないっぽいですよ。
      68匹なら・・・。

  • かも

    68匹ですか少ないですね。

    • ポケタイ(管理人)

      まあそれにメガシンカが加わるってところですね。

  • ややや

    あれだけ公開しまくった上に、『700を遥かに越え~』とか言ってたのに…

    いや、イベルタルの後ろに普通ポケがいっぱいいるかも…!

    bwのランドロスの位置もなんかアレでしたし

    • ポケタイ(管理人)

      そうですよね。ちょっとこれは残念ですよね。
      メガシンカ含めたら遥かに超えますが・・・。

  • フェアリーの使い手

    むう、悲しいかなそうなんですよね。
    普通のポケモン68匹+伝説3匹?+幻3匹としても合計74匹なので、150はおろか80にすら届かない数。
    でも、図鑑が3つあり、150ずついるので、多分満足は出来ると思います。

    • ややや

      bwが多かった反動か、余計に少なく感じそうですよね

      その割に図鑑のボリュームは増大してるので、既視感がすごそうです

    • ポケタイ(管理人)

      図鑑が3つあるのにこの総数っていうのはやっぱり残念ですよね。

  • kAZuKiNa

    公式は確かに700匹を超えると言っていたので嘘ではないですね。
    とはいえこの微妙な数にファンが納得しろというのも難しいですね。
    正直残念です。

    • ポケタイ(管理人)

      一応嘘ではないですが、遥か・・・と言われると、ん?ってなりますよね。
      ファンが納得するのかどうか・・・。

  • 絶対匿名希望

    700種類をはるかに超えると言っていたような気がするけど・・・。

    • ポケタイ(管理人)

      ですよね、それなのにこの結果・・・
      まあメガシンカ含めたら遥かに超えますが・・・。

  • ラグナロク

    思った以上にポケモンの数が少ないんですね(>_<;)ちょっとショック…。でも今回はポケパルレもあるし、主人公の着せ替えもあるしで結構楽しめそうなので、それらに期待です(^^)

    • ポケタイ(管理人)

      他の機能で楽しむしかないですよねー。新ポケモンにはあまり期待できなさそうです。

  • ポケマニ

    bwが殿堂入りまでオール新ポケだっただけに少なく感じますね,ですがそれ以上に楽しめる機能やグラフィックもありますし私としてはデデンネやアマルルガが出てくる分よし,でしょうか。発売は明々後日(ほとんど明後日レベル)本当に楽しみ過ぎて日曜日からのた打ち回ってます

    • ポケタイ(管理人)

      そうですよね。オール新ポケというのが斬新でしたよね。
      今回は新たな機能とかに期待するしかなさそうですね。

  • 匿名

    新機能やメガシンカに力入れすぎて親ポケの方を疎かにしてしまったとか?

    • ポケタイ(管理人)

      まあそうなのかもしれませんね・・・。
      メガシンカや新システムを楽しむのが良さそうですね。

  • ひで

    既存ポケモンの進化が600族っていうだいぶ前のリーク情報に期待していたのですが、残念です。 
    実は、四天王倒したら違う地方に行けたり…..しないかw
    ハードが変わったから、もっと新ポケが出ると思ってました。

    • ポケタイ(管理人)

      そうですよね。完全なガセでしたね・・・。
      別地方に行けるのも難しそうだなーって気がします。

  • ポケモン大好き中学生

    勝手な考えですが、68匹というのはカロス地方の3つに分かれているうちの一部に生息しているポケモンだと思います。さすがに700をはるかに越えるといっていたのに20匹しか越えないのは、何か違うと思います。ゲームフリークなら僕たちの気持ちわかって欲しいです!

    • ポケタイ(管理人)

      イベルタルの図鑑番号的に図鑑が分かれているからというのは難しいかなって気はします・・・。
      でも遥かに超えるってのが気になりますね。まさかメガシンカ込みでという事なんですかね・・・。

  • もやし

    お久しぶりです。
    久々にネタバレがない記事なのでコメントさせてもらいますw

    68匹ですか…まぁドットじゃないので慣れてなかったと思うので、仕方ないですね。でもせめて80匹は欲しかったですねー、ゲーフリ頑張れ!

    • ポケタイ(管理人)

      まあ68匹といってもこれにメガ進化が加わるわけですから
      我慢するしかないですねー

  • シェイミン

    68匹+αですか…せめて100匹は超えて欲しかったです…。

    あとカードゲーム勢としても種類があまり増えないので残念です(>_<)

    • ポケタイ(管理人)

      メガシンカ含めれば100匹超えるかもしれませんが
      やっぱり100匹前後は欲しかったですよね。

  • メガコメント

    新ポケモンの数にもショックですが・・・
    1番自分的にがっかりなのは新ポケモンが1段階進化止まり、唯一2段階進化すると言えば最初の3匹とか他少数ですもんね・・・
    そこががっかりです。新ポケモンの数は少なくても良いですが進化にもう少し力をいれてほしかったです。

    • ポケタイ(管理人)

      まだ全ポケモンを確認したわけじゃないのでアレですが
      ほとんど2段階進化しないんですね・・・確かにそれはがっかりかもしれません。

  • ろっくん

    68…結構少ない…
    まぁ、大量に導入された新しいシステムのことを考えたら仕方ないかなぁと思います。
    でも、十分に楽しめると思います!!
    何事もプラス思考に行くべきですよね!!
    あと3日!!

    • ポケタイ(管理人)

      新システムが多いですししょうがないかもしれませんね。
      プラス思考に考えてた方が楽しくプレイもできそうですし。
      あと3日踏ん張りましょうw

  • SYOTA

    いやあ少ないですねー
    そういえばカロス地方には650匹以上のポケモンが登場すると言ってたので、図鑑は4つあるんじゃないかと期待してます

    • ポケタイ(管理人)

      んー、図鑑が4つあったらフラゲですでに判明してる気がします。

  • ロク

    その分メガシンカポケは多いんですかねー

    でもやっぱり既存の進化ポケより完全新ポケの方が新しい冒険って感じがするのでもう少し多くいて欲しかったですね;

    ここらで少し数を抑えないと今後のシリーズがキツイってことなのかもしれません;

    余談ですが、伝説ポケが少ないとアニメ映画作りが辛そうですね; 幻ポケvs伝ポケのストーリーがほとんどなので;

    • ポケタイ(管理人)

      確かにメガ進化ポケモンは多いですね。
      メガ進化に力使いすぎたのかもしれませんね。
      伝説のポケモンも準伝ポジションがいないって聞きますし・・・

  • かも

    3日前なのに日本のフラゲはないんですね。すごいな 明日くらいからストーリーフラゲきますかね?

    • ポケタイ(管理人)

      確かにまだフラゲないですね。でも海外の方が大体フラゲした気はしますw

  • Y

    新ポケモンは少ないですが、ゲーフリさんは新ポケモンも大事ですがやはり、3DSならではの機能を特に遊んで欲しかったんじゃないかなぁっと自分は考えます(^-^)/

    • ポケタイ(管理人)

      3DSで初めてのポケモン新作ですし3DS機能とか新システムとかで遊んで欲しかったんですかねー

  • べとさん

    でもフラゲで判明している新ポケモンは71匹いるらしいですよ…?
    そのうちイベルタルは70番目。
    あれ、数が違う?

    • ポケタイ(管理人)

      イベルタルじゃないですけど、もう1匹の伝説の図鑑番号が載ってる画像もあって
      それがイベルタルの次の718だったんで、多分68匹+イベルタル以外の伝説って感じだと思うんですけどね-・・・
      71匹は伝説含めてとかガセポケモンも混じってるとかじゃないですかね?

  • ポケマロ

    個人的には既存ポケモンの進化系を期待していたのですがまさかニンフィアだけとは。。。
    メガシンカもギラティナみたいにナイトを持たせている間は進化した姿のままの方がよかった気がします。

    • ポケタイ(管理人)

      ニンフィアだけっぽいですよね・・・。これは僕もショックですね。

  • しゅーと

    この717番ってのは全国図鑑の番号なの?
    カロス図鑑ならまだ新ポケいる可能性が・・・あるか・・・ないか・・・

    • ポケタイ(管理人)

      確かにもしかしたらその可能性もあるかもしれませんねw
      でも全国図鑑じゃないのに717って出過ぎですし、さすがにないかなぁって気がしますね・・・。

  • みちこ

    いやいや、まだわからない…!きっと100匹くらい…
    なんて思っている自分がいますw

    そういえば、Zのジ○○○さんわかりましたよね。個人的には、W型のポケモンがいるんじゃないかと思うんです。
    性染色体はXY型とZW型がありますので…
    XYのパッケージのタイトルの「ポケットモンスター」の「ン」の部分がDNAみたいな形になってますし、メガシンカマークもそんなかんじですし…
    恐らく生物学的なものが関係しているのではと思うので…

    • ポケタイ(管理人)

      100匹くらいいればいいですけど難しそうですね-。
      BW→BW2でしたし、WZってあるかもしれませんね。
      でもホワイトと被る気が若干・・・w

  • beabeyuki

    完全新作のポケモンの数は確かに少ないですねー。でも、既存ポケモン649種の1割がメガシンカしたらプラス65匹、5パーセントでも32匹の追加で3匹目の伝説含めた69種を足して新ポケ101匹って感じですか。
    殿堂入り後に博士からメガシンカポケモンも説明される完全図鑑とかもらえたら嬉しいですね。xyの醍醐味と謳ってますし。
    しかし、カロス地方固有種少ないですねー、ほとんど外来種w環境がw

    • ポケタイ(管理人)

      メガ進化含めれば結構いるって事になるんですよね。
      カロス地方の新ポケモンでどのように環境が変わるか期待してましたが
      メガ進化で環境が変わるって感じかもしれませんね。

  • たいが

    68匹ですか、少し残念です。でも、ぼくのYでの目標は、殿堂入りする前に、全てのカロス地方のポケモンを捕まえることです。

    • ポケタイ(管理人)

      全てのカロスポケモン捕まえるのはなかなか大変そうですけど頑張ってくださいw

  • 青鬼

    http://www.youtube.com/watch?v=F4vuGUoWVW8 

    この動画の1分9秒あたりに育てや?らしき建物がありました

    • ポケタイ(管理人)

      情報ありがとうございます。ただ動画は見たくない方もいるんで記事には取り上げるのは難しいかな・・・。

    • ケロマツ

      サイホーンに乗るとかどうやればいいの?

  • メガパラセクト

    まあ公式の情報の出し方からもわかる通り、新ポケ<メガシンカに力を入れているので仕方がない気もします。
    私は恐らく出るであろうマイナーチェンジにカロス勢や御三家残りのメガシンカの大量投入に期待することにしました。

    • ポケタイ(管理人)

      マイナーチェンジって新ポケモンが大量に出るイメージないですし新ポケモンは厳しいかもなぁって思います。
      メガ進化は更に一気に増えそうですね。

  • 匿名

    新ポケモンが少ない割に公式で情報を公開しすぎだと思いますね
    新システムにも期待してますが、やっぱり一番の楽しみは新しいポケモンとの出会いなのでそこは残念でした

    • ポケタイ(管理人)

      そうですよね、本当に新ポケモンがこれくらいしかいないなら公開しすぎですよね。
      メガ進化を楽しみにしろって事なんでしょうね・・・。

  • D

    新ポケが70種とかいう説があったけどマジだったか…
    イベルタルが717ってことは719はニンフィア?
    メガシンカがあるから少なさはあまり感じないかもしんないけど

    • ポケタイ(管理人)

      ニンフィアは伝説でもなんでもないですし、イベルタルより前だと思いますよ。

  • タルト

    意外と少なくて残念です…。
    まあ、メガシンカとかもありますしw
    四天王とチャンピオンも判明されましたよw

    • ポケタイ(管理人)

      本当意外と少ないですよね・・・。
      四天王とかチャンピオンとかも判明してるっぽいですね。
      僕は一応見ないようにしてますw

  • るう

    それでも計700超えはすごいですよ。

    • ポケタイ(管理人)

      まあすごいとは思いますが新ポケモンの数だけ見ると・・

  • わさび

    68はなかなか少ないですね、でも偶数世代なのでこれくらいかなーとは思ってました。
    今回はメガシンカや新機能を楽しんで新しいポケモンは第七世代に期待しましょう!

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、新機能とメガシンカで楽しんでいくっていうのが一番良いでしょうね。

  • こう

    まだ確定は早いと思いたい。
    一作目では151匹で2作目も100匹ぐらいだったし。
    3世代は-新ポケモンの数は期待したいです。
    650+新ポケ68匹公式フラゲ 嘘本当は
    発売後ですからー717番目は?
    今は加工できるしーそのまま情報も受け入れるのも
    どうかと期待したいです。あーでも3ds使用
    だから製作側も大変だし、作業も大変だったのかもね。
    せめて100匹作って欲しいです。
    ゼルネアスとイベルたるはどんな存在なんかも楽しみ。
    生命を生み出すポケモンならたくさん新種見つかると
    思うけどなぁー。それに対しての破壊ポケモン
    のイベルたるってどんな存在なんだろう?
    創造の反対側のポケモンだtったりー
    それにしてもアルセウスの位置ってどこなんだろう。
    どっちが最初に生まれたのかーアルせウス次に
    ディアパルギら ゼルネアスイベルたる。
    うーーん気になりますね。
    アニメもゲームもビジュアル絵は綺麗になっていて
    視覚にとっては楽しみ。ちょっと表現へんだけど。

    • ポケタイ(管理人)

      まあ確定というには早いかもしれませんね。
      でも結構いろんな人?が新ポケモンは約70匹くらいって言ってたので・・・
      もっとたくさん新ポケモン欲しいところですがどうでしょうね。

  • ファウ

    718体目のポケモンの画像出てますねー
    ドラゴン地面らしいですが個人的にクジャクとナメクジを足した化け物ですねー

    • ポケタイ(管理人)

      もう1匹の伝説のポケモンですよね。判明してますね。
      画像は少しだけ見ましたが、どこで出るかとかまだ調べてないんで発売日後が楽しみですw

  • ケロマツ

    メガシンカは戦闘が終えたらもとにもどると他のページに書いてたようなきがする

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね。戦闘中のみの進化です。ただ重さとかが違うので図鑑に載る可能性はあります。
      まあ載らない可能性の方がある気はしますが・・・。

  • 匿名

    新ポケモンが少なめ?なのは残念ですが、
    新要素が色々ありますからねー。
    ポケパルレなんか700を超えるポケモン全てに何かしらの
    アクションがあるみたいですし

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、新要素に期待するしかないですね。

  • 通りすがりのおっちゃん

    はじめまして。おっちゃんですw

    赤・緑しかプレイしたことないおっちゃんは
    XYでポケモン復帰。

    だから700?ちかく登場ていうだけで驚きです。
    特性とかいろんな要素が増えてるようだし
    楽しみです。

    シリーズをずっと遊んできたプレイヤーにとっては
    ちょっと物足りないかもしれませんが
    久しぶりとか初めての人にとってはすごいボリュームです。

    いっしょにたのしみましょうw

    • ポケタイ(管理人)

      初めまして、コメありがとうございます。
      久しぶりのプレイとなるとかなり楽しめるでしょうね。
      いろんな新要素ありますしw
      一緒に楽しみましょ-。

  • β

    まだXもYも届いてないですし、新ポケ少ないのが残念ですが、今忙しいからラッキーだと思って待つかぁ・・・。無進化勢が多いのが何よりも残念ですが、他のやりこみ要素にも期待して楽しみに待ってるこの気持ちは実に久しいです。

    • ポケタイ(管理人)

      僕も夕方くらいに届くって感じかなー。
      新システムがたくさんあるので、それで楽しみたいですねー。

メガコメント にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)