ポケモンXY メガサーナイト!メガストーン サーナイトナイトでメガ進化?

ポケモンXY サーナイトポケモンXYでサーナイトがメガ進化して
メガサーナイトになるようです。

今回の情報も海外フラゲからの情報です。
ただ、多くの方が気になる事があります。

メガストーンの名前です・・・。
詳しく書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンXY メガサーナイトについて

画像は後で載せますが先に少しメガサーナイトについて触れます。

メガサーナイトですが、ほとんどのメガ進化にいえる事ですが
やはり評判が良くないようです。

・ただのデブじゃん
・妊娠でもしたの?
・なんで足隠したんだよ
・これはひどい
・スカートでかくなっただけやん
・なんでドレディアみたいになってんの?

などなど・・・

まあ可愛く見えない事はないとはないですが
ギャラドスもそうでしたが、スカート以外の違いがあんまりないですね。

ちなみにタイプや特性・種族値などは明らかになっていません。
ただ、タイプは恐らくエスパー・フェアリーでしょうね。

それではメガサーナイトの画像を載せます。
見たくない方はページを閉じてくださいね。

メガサーナイトの画像

下記がメガサーナイトの画像です。

ポケモンXY メガサーナイト

メガストーンについて

メガサーナイトが登場するのは良いんですけど
メガストーンの名前が気になりませんか?

例外なくポケモンの名前+ナイトなので

サーナイトナイト

っていう名前になるわけですよね。

何か違和感ありまくりでやばいですね。
ここまでくると・・・

メガメガニウムが出てもおかしくなくなりましたね。




78件のコメント

  • 匿名

    こんにちは。いつも拝見させてもらってます
    自分はエスパー統一をメインに使ってるんでサーナイトのメガシンカは感激です!
    最初見たときはかわぃぃ!って思いましたが、よく見るとマタニティにしか見えないよななんというかw

    とはいえエスパーは嬉しいですしやっぱ可愛いですw
    次はルージュラあたりこないかなぁって思ってますw

    • ポケタイ(管理人)

      まあメガミュウツーが出た時よりかは反応はまだ良さそうですねw
      あまり変わりすぎるのもアレですが、それにしても変わらなさすぎだなって気がしますねー。
      ルージュラメガシンカも出そうですね。

  • フェアリーの使い手

    うん、もうこう来るとなんでもアリですね!
    爽やかに発売を待ちましょう!

    • ポケタイ(管理人)

      もうすぐですね!

      • フェアリーの使い手

        でもその2日前に出る小説2冊読破しなきゃならないんで、大変です^^;

        • ポケタイ(管理人)

          読み終わらなかったとしても、ポケモンの息抜きとかに読めば良いと想いますw

  • beabeyuki

    十分カワイイと思うけどな~、花嫁姿みたいでいいと思う。フレアのきいたウェディングドレスみたいで。ゼクシィの表紙を飾ってもいいくらいだよ。
    隣に黒の礼服を着たエルレイドがいれば完璧です。

    • ポケタイ(管理人)

      カワイイって意見もコメントとかでありました。
      2chなどの掲示板では評判なんとも言えない感じだったんですよねー。

  • ろっくん

    評判を見てメガサーナイトを見るの怖かったけどけっこう問題ないと思うんですがねぇ・・・

    てかデデンネちゃんの進化はなぜフラゲされぬううう!
    まさか進化しないのか・・・!?

    今週は楽しみすぎて学校の授業に集中できないですw

    • ポケタイ(管理人)

      ひどいのを想像してたらかなりマシに見えるでしょうねw
      デデンネはエモンガやプラスル、マイナンなどを考えると進化しない気がします・・・。

  • べとさん

    サーナイトって♂もいましたよね?
    それでメガシンカしたらwww

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね。♂もいますね。♂のメガサーナイトはちょっと見たくない気も・・・w

  • たいが

    ぼくは、もともとからあまり好きではないし今までずっとサーナイトよりプテラやギャラドスのほうが好きです。だけどぼくのお姉さんは、とても大好きだと言っていました。だけど今回の情報を見て体が少しカビゴンに似てきたなと思いました。だけど、お姉さんがどんな反応をするのか楽しみです。最後にですか、ぼくは一度も育てたことがありません。ちなみにラルトスを捕まえても、いつもエルレイドにします。

    • ポケタイ(管理人)

      サナ好きの人からしたら、サーナイトがメガシンカするだけで嬉しいと思いますよー。

  • メガコメント

    メガヤンマはどうなるのでしょう・・・?

    • ポケタイ(管理人)

      メガメガヤンマでしょう・・・

  • toi

    初めまして。
    ここのブログはフラゲ情報は伏せて下さるので、気になる情報だけ見れて有難いです。

    サーナイトのメガシンカがどれだけガッカリなのかと見てみたら、思っていたより可愛いですね。
    beabeyukiさんの言うとおり、花嫁姿みたいで気に入りました。
    公式絵を見たり、ゲームで動くと印象も変わりそうです。
    違いがあまりないのは、元のデザインを大事にしているんだなと感じますし
    既存ポケモンのデザインを大幅に変えてしまうと、今度は懐古層の方が煩くなりそうなので
    個人的にはこれでいいと思っています。

    ただ・・・もし、メガストーンの名前がサーナイトナイトだったら、語呂が悪くて気になりますね(笑

    • ポケタイ(管理人)

      ここでは結構評判良さそうですね。
      動いているところも見たいですよね。
      確かにあまり変えすぎるといろいろ言う人が増えるでしょうね。
      うーん、結構難しいところですね。

  • グラニュウ

    イッシュ御三家もそうでしたが、メガシンカも最初は違和感ありまくりで評判が悪くても時間が経って慣れてくるとなんだかんだで皆受け入れると思いますよ。
    私はただ想像してたのと違ってたり、想像してたのとギャップが激しすぎて戸惑ってるから悪く言っているだけだと思っています。
    私もカロス御三家の最終進化体も、自分が想像していたのと違ってかなりの違和感を覚えていましたが、今ではすっかり慣れてしまい、全く気にならなくなりました。

    なので、見た目に関しての問題は、時間が経てば自然に解決すると思います。

    • ポケタイ(管理人)

      まあそうですね。オタマロやマッギョも今は愛されてますしね・・・w
      多分ある程度良いデザインのメガシンカがきたとしても、悪く言う人が多いでしょうね。

  • 絶対匿名希望

    メガメガニウムが出てもおかしくないって思えるようになってきました。

    • ポケタイ(管理人)

      メガメガニウム出る気がしてきましたよね。

  • LUCKS

    デザインはまあ動きにくそうだなって感じですね。
    嫌いじゃないです。
    メガストーンの名前はいっそ「サーナイト」でいいのではないでしょうか(笑)

    • ポケタイ(管理人)

      アイテム名サーナイトはさすがに紛らわしいですよねw

  • 著名

    サーナイトのメガシンカ版があるならエルレイドのメガシンカ版があっても良さそうですね。

    • ポケタイ(管理人)

      確かにエルレイドも欲しいですよね。
      でもどうやらメガカメックスXなどがないという噂が出ているので
      サーナイトだけメガシンカする可能性もあります。

  • beabeyuki

    主人公が使ってるポケモンAegislahが何か気になるな~。フラゲ見てる方は既に知ってるのかもしれないけど私は見てないしワクワクします、既存ポケモンにこの名前は無いみたいですし。読みはイージスラッシュかな?イージスとスラッシュ・・、ニダンギルに盾が付いた進化なら嬉しいけど性別あるしどうだろー、う~ん。楽しみ。

    • ポケタイ(管理人)

      フラゲ見てない人からすると、XYはいろんな要素追加されてますし
      公式で公開されてない新ポケモンもそこそこいるようなので楽しみですよね。

  • 匿名

    メガメガヤンマとかもねw

    • ポケタイ(管理人)

      そうなりますねw

  • ポケなり

    ニダンギル、再び一本化して進化してませんでした?(何かのフラゲで見た気が… ) このサーナイトに関しては絶対使います!ただバリヤードは…タイプ被るし置いとくか(^^;
    ンー関係ないですけどメガ退化とか出たらピカチュウとかどうなるでしょう?そして最終進化以外も使い道出てくるとか… ww (>_<)

    • ポケタイ(管理人)

      ニダンギルも進化するようですね。僕はまだ見てませんがw
      メガサーナイトまで出るとバリヤードの空気感・・・。

  • ややや

    確かに下半身のひらひらがふわっとしただけですし、何これってなると思います。

    そういえば、今作の新規ポケモンはかなり少ないと噂になってます。

    700を遙かに越え~と公式が言っていましたが、イベルタルの全国ナンバーが700を少し越えたくらいだそうです。
    全国図鑑のさらに上に世界図鑑(仮)とかが存在しない限り公式が盛っちゃったことに… 

    • ポケタイ(管理人)

      イベルタルの図鑑ナンバーが700ちょっとってさすがに少なすぎじゃないですか?
      今フラゲでいろんな新ポケモン出てるようですし、たくさん新ポケモンがいるのかなって思いましたが
      もしかすると、今出てる分しかいないのかもしれませんね。

  • はごろも

    サーナイトナイト…w

    メガメガヤンマ
    メガメガ二ウム

    何でもありなのかよく分からないですけど思わず笑ってしまいますねw

    • ポケタイ(管理人)

      サーナイトナイトは笑っちゃいますよねw

  • かも

    普通にかわいいと思いますけど。妊娠したとかはいいすぎかと

    • ポケタイ(管理人)

      まあメガシンカで新たな姿が出たら大体否定系の意見が多いですよね。
      メガリザXだけ評判が良かった気がします。X勝ち組って感じで。

  • シェイミン

    そういえば第5世代のポケモンのメガシンカがまだですね。

    今こそメガマッギョを…!!

    • ポケタイ(管理人)

      5世代もメガシンカしてほしいですね。でもまあ初代が多めでしょうね。

  • 匿名

    最近フラゲで紹介されてる
    メガ進化系があんまパッとしないというか
    なんというか
    メガルカリオやメガバシャやメガソルとかは
    うおおお超かっけえってなるのに
    なぜだろう
    やっぱ前にあったメガ進化御参家の時みたいに
    もっとハデに進化してもいいのになと思ってたけど
    公式絵見たら超かっけええええってなったのと
    同じ現象なのか
    だとしたら公式絵の力ってでかいな
    なんか長くなっちゃってスンマセンm(_ _)m

    • ポケタイ(管理人)

      メガリザXは結構評判良かった気がします。
      でも大体そのほかのポケモン達は評判なんともいえない感じですよね。
      それでもそのうち慣れてくるのだと思いますが。

      • 匿名

        メガリザX見た時も
        超かっけえええって
        テンション上がってたけど…

        • ポケタイ(管理人)

          最近で言えばコメの通り、メガリザXは評判良かったですよね。

  • 匿名

    この戦闘背景やけに豪華だな
    メガサーナイトのレベルも高めだし
    まさかチャンピオn
    おっと誰か来たようだ

    • ポケタイ(管理人)

      まあ確かに背景かなり豪華ですねー。

  • ポケモン

    確かに花嫁ですね・・・w
    まあどんな種族値なのかはわからないけど
    エスパーフェアリーは確定だと思います
    した画面のところがどこか気になるwww

    • ポケタイ(管理人)

      フェアリー化でメガシンカもするのですから、サーナイトは結構増えそうですね。
      フリーでは特に。

  • xy

    記事違いですが・・・
    ギギギアルのメガシンカがやばいのです
    「このポケモンのメガシンカが適当」と調べてみてください

    • ポケタイ(管理人)

      このガセ画像やばいですね、いろんな意味で・・・w
      さすがに笑っちゃいましたw

  • ロク

    わたしはこういうのも可愛いと思うんですけどねー どこか気品も感じられるし 価値観はそれぞれだなぁー…

    6世代新ポケがメガシンカしないなら貴重なフェアリータイ
    プのメガシンカポケモンになりますね。 クチートもですが、フェアリー技は特殊が多いイメージなのでサーナイトはフェアリーとして使いやすく強い戦力になるのではないでしょうか。

    サーナイトが進化するならエルレイドもメガシンカあるかも…?

    • ポケタイ(管理人)

      サーナイトはかなり増えそうですね。元々人気の高いポケモンですし
      フェアリーに加わってしかもメガ進化・・・増えるとしか思えないですよね。
      実戦に向くかどうかにもよりますが、フリー対戦ではかなり増えるでしょう。

  • メガパラセクト

    これだとエルレもメガシンカあるかもですね。

    • ポケタイ(管理人)

      そう思わせてしないって可能性もあるんですよねー。
      なんかカメックスとフシギバナは1種類しかないようなので。

  • りりー

    サーナイトまでメガ進化きましたねー
    画像はまだ公開されていないようですがメガシャンデラ、メガハッサムなどまた新しいメガ進化が来るようなので楽しみな気持ちが半分とデザインどうなるのかなあという不安が半分です

    • ポケタイ(管理人)

      メガシャンデラ、メガハッサムってどこからの情報ですか?
      商標登録のやつですかね?調べてたけど出なかったもので・・・。

  • Y

    僕はメガサーナイトのデザイン嫌いじゃないですね^_^;
    しかし、デブって言う人がいたとはw
    なんか、メガ進化するポケモンって初代や、3世代が多いですね。個人的な予想ですが、初代だったら ウィンディとかホウエンはもうなんか出なさそうな気がしますw
    3世代ポケは出し切った感があります^_^;

    • ポケタイ(管理人)

      確かに初代と3世代多いですね。初代はまだまだいろんなポケモンがメガ進化しそうですねーw

  • Y

    メガハッサムなどの情報は僕はTwitterで「ポケモンXY 最新情報」さんのツイートで見かけました。

    • ポケタイ(管理人)

      どこからわかった情報なんでしょうね。ソース的な。
      海外フラゲだったらちょっと有力かもしれませんが画像がないようだと信憑性は薄いかもしれませんね。

  • たいが

    新しいジムリーダーの名前がわかりました。ちなみに今回はラモスとオリンビアがわかりました。ちなみに、ラモスはどうやら、草タイプのジムリーダーで4人目だそうです。そして、オリンビアは、7人目でエスパータイプです。もし、ガセだったらすみません。

    • ポケタイ(管理人)

      海外フラゲからの情報で画像があったら信憑性は高いんじゃないかと思います。
      まあ画像なくても大体信憑性高い情報が多いですが
      それでもガセ情報は混ざってきますがw

  • コースK

    発売日まで待てぬ...

    • ポケタイ(管理人)

      気付けばあと4日。頑張りましょう!

  • ポリエモン

    うう…(/ω\*)ポリゴンのメガシンカはやっぱ無理かなぁ~
    ご三家のポケモンはなんだかんだいって全員メガシンカしそうだし…
    カントーのメガポケモンはもうだいたい出揃ったっぽい…メタグロスとかカイリューとか、きっと今後出るとしたらそこら辺だよね……(´;ω;`)

    • ポケタイ(管理人)

      カイリューあたりはきそうですね。初代はまだまだいろんなポケモンがメガ進化しそうですがどうでしょうねー。

  • でも、メガギガイアスはないでしょ!
    弱体化してるしw

    • ポケタイ(管理人)

      まあ容量的には・・・w

  • Y2

    今日もフラゲをみてしまいましたが、まだまだメガ進化するポケいますねw
    コメントをみてる方にネタバレになってしまうので名前は上げないようにしておきます。

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね。コメでは極力ネタバレ系は避けた方が良いでしょうね。助かります。
      新しいメガ進化はとりあえず記事にします。でもこれ確定じゃないですよねー。

  • 名無し

    (ウエディングドレスだ)

    (これはウエディングドレスなんや!震え声)

    胸のあれがよくわからないことになってますね

    180度回転させながらじっくり見てみたいです

    • ポケタイ(管理人)

      まあ花嫁って感じはしますよねw

  • M

    初めまして!
    いつも拝見させて貰ってます!
    海外のフラゲでたくさんの新ポケがいました!
    エルレイドがメガシンカしてくれたら嬉しいです

    • ポケタイ(管理人)

      海外のフラゲすごいですよねー。エルレイドもメガ進化してほしいですよね。
      サーナイトがするなら・・・

  • 匿名

    管理人さんはポケモン嫌いなんですか?
    「かわいい」っていう意見もある、メガシンカに肯定的な人たちだってたくさんいる。
    否定的な人たちが多いようです…って…それは見た場所が悪かっただけなのでは?
    「変わらなさすぎ」「やりすぎ」「課金?」
    管理人さんの書き方見ているとポケモンのことあんまり好きじゃないように見えます。
    長文ごめんなさい。

    • ポケタイ(管理人)

      普通に好きですよ。というか好きじゃないとサイトの運営とかしませんし考察なんてもってのほかだと思います。
      好きだからこそいろいろ期待しすぎちゃって好きじゃないような書き方になっているのかもしれませんね。
      評判に関しては、メガ進化に関して肯定的な意見の方もいますが、やっぱり否定的な意見の方が目立つ気がします。
      他の方のコメにも書きましたが、最近で評判が良かったのはメガリザXくらいだった気がします。
      まあどの世界でも否定的な意見が目立ったり、否定的な人ほど意見を書いたりするのでしょうがないかもしれませんね。

  •  

    幾ら何でもそこまで酷くないだろ…と思ったら評判通りの見た目でワラタw
    ただこのスカート部分は膨張と収縮を繰り返してるのかもしれないし実際に見るまでは何とも言えないな
    それにもしかするとスカートが付いてるのは前面部だけかもしれないし…?

    • ポケタイ(管理人)

      言われてみればそうですね、静止画で見てるだけですし。
      もう少し見た目良く見えるかもしれませんね。

はごろも にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)