ユナイト カメックスはナーフ確定か?買わないほうがいい?

ポケモンユナイト カメックス ナーフ

ポケモンユナイトのカメックスに関してですがナーフ確定なのでしょうか?

無課金勢はコインを使って買わない方が良いのか?

今回はポケモンユナイトのカメックスのナーフに関して書いていきますので気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ポケモンユナイト カメックスはナーフ確定か?

ポケモンユナイト カメックス ナーフ

ポケモンユナイトのカメックスですが、実装から5日ほどが経ち、結果的にカメックスは強すぎるという評価になっています。

序盤が弱いと言われているカメックスですが中央ルートに行く事によってその欠点をなくし、中央ルートに行く価値があるほど後半の強さが評価された形ですね。

やはり、こうそくスピン+しおふきがかなり強いという形ですね。

ユナイト技のバグもありますので、ユナイト技のバグも修正されるのではないかと思います。

 

ツイッターなどでも多くの方がカメックスはナーフされるだろうと予想している方が多いです。

私自身もカメックスはナーフされそうな感じがします。

問題は公式大会が発表されましたが、これよりも早くナーフされるかどうかですね。

カメックスがこのままの性能で大会が開催されるとバランス的にもあまり良くないと思うので、大会までにはナーフされるのではないかと個人的には思います。

ユナイト カメックスはコインで購入すべきじゃない?

ユナイト カメックス コイン

ポケモンユナイトのカメックスはコインで購入すべきではないか?

という点に関してですが・・・

購入するのは悪くないと思います。

 

ナーフは濃厚ですが、実際は新キャラということもあり、ナーフされるまでまだ時間がかかるかもしれません。

ナーフされたら、こうそくスピン+しおふきの楽しく爽快感のある使い方はできなくなるでしょう。

その前に使っておいて楽しんでおくのはアリです。

 

また、今のうちにレートをあげたり勝率上げるのも良いですし、
何よりもカメックスは「こうそくスピン、しおふき」だけでなく「なみのり、ハイドロポンプ」も十分強いです。

そしてナーフされるとしたら「こうそくスピン+しおふき」の高火力の技だと思うので、ナーフ後も「なみのり、ハイドロポンプ」は使うことができるので、ナーフ後にカメックスが腐ることはないと思います。

それにコインに関してはプレイしていれば徐々に溜まっていくものですし、今後実装予定のマンムーやニンフィアの分も足りるのではないかと思います。

こういった点からもカメックスが気になるならナーフされるとしても購入するのもアリだと思いますよ。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)