シャンデラ色違いレイド!巣穴の場所や出ない時の出し方!

シャンデラ 色違い レイド 巣穴 場所

ポケモン剣盾でシャンデラ色違いレイドが開催されています。

今回は夏のゴーストイベントとしてシャンデラの色違いが出やすいピックアップレイドが開催。

色違いシャンデラ以外にも他のゴーストタイプのポケモン達も出ます。

このシャンデラの色違いレイドの詳細を書いていきます。

巣穴の場所や、色違いが出ない時の出し方についても紹介するので気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

シャンデラ色違いレイド!詳細や巣穴の場所は?

シャンデラ 色違い レイド 巣穴 場所

今回のピックアップレイドですが、繰り返しになりますが、シャンデラの色違いが出現しやすくなっています。

ただ、シャンデラ以外にも出現ポケモンは居ます。
今回のピックアップレイドの出現ポケモンは

ゲンガー、ゴースト、ゴース、シャンデラ、ヒトモシ、フワライド、フワンテ。
となっています。

つまりゲンガー、シャンデラ、フワライドとその進化前のポケモン達が出現するわけです。

 

そしてシャンデラの色違いに関しては★5のレイドからの出現となります。
色違い確率に関しては2%です。

これらのゴーストタイプのポケモン達が出現する巣穴の場所に関してですが、これはどこの巣穴からも出現します。

確定で出現するわけではなく、全ての巣穴でランダムで出現する形となります。
もう少し詳しく言うと、全ての巣穴の中で、ランダムで複数の巣穴がピックアップレイドの巣穴になる感じです。

ちなみに期間は2021年8月23日8時59分までとなっています。


スポンサーリンク

シャンデラ色違いレイドで色違いが出ない時の対策は?

シャンデラ 色違い レイド 出ない

シャンデラの色違いレイドで、ゴーストタイプ自体が出ないという時は、ワイルドエリアニュースをちゃんと受け取っているか確認しましょう。
メニュー画面の「ふしぎなおくりもの」から受け取れますよ。

そしてワイルドエリアニュースを受け取っており、シャンデラの色違いが出ないという時ですが、簡単な出し方があります。

 

この方法を実践すれば大体30分~2時間くらいあれば色違いが出ると思います。

 

1.ねがいのかたまりを巣穴に投げてピックアップポケモンであるゴーストタイプのポケモンが出るまで探す
(ゲンガー、ゴースト、ゴース、シャンデラ、ヒトモシ、フワライド、フワンテ)

2.見つけたらレポートをし日付変更バグ(無限ワット)を利用して星5のシャンデラが出るまでやる

3.でたらレポートをして色違いか確認する。違ったらリセットして繰り返す

=>日付変更バグ(無限ワット)のやり方はコチラから




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)