ポケモンXY ペロリーム・フレフワン!ペロッパフとシュシュプの進化系

シュシュプペロッパフポケモンXYの新ポケモンである
ペロリームとフレフワンが判明しました。

雑誌の「ちゃお」で明らかになったポケモンです。
ちゃおで明らかになるなんて驚きですよね・・・。

ペロリームとフレフワンは
ペロッパフとシュシュプの進化系です。
画像も載せますので進化系を見たくない方は注意してください。



スポンサーリンク

ちゃおの画像

ポケモンXY ちゃお

ペロリーム画像拡大

ポケモンXY ペロリーム

ペロッパフとペロリームはポケモンXで出現するポケモンです。

なんかこうしてみると・・・太りましたね(笑)
進化前の方が可愛かったような気がします。個人的には。

あと、ペロリーム風のコーデまであるようですね。
なんかいろいろすごいですね。

フレフワン画像拡大

ポケモンXY フレフワン

シュシュプとフレフワンはポケモンYで出現するポケモンです。

また独特な感じのポケモンになりましたね・・・。
まあペロリームもフレフワンも両方ともフェアリータイプなので
ちょっとは期待したいところですね。




65件のコメント

  • るう

    ペロリームはペットに良さそう。
    フレフワンはマダムってかんじです。
    個性豊かなポケモンがおおいですね。

    • ポケタイ(管理人)

      個性豊かですよねー、ほんと。

  • beabeyuki

    ペロリームはサンリオのキャラクターみたいですね~w
    フレフワンはなんかムーミン谷にいそうですw

    • ポケタイ(管理人)

      確かにサンリオにいそうですねww

  • エリカ

    どっちも可愛いですね。早く仲間にしたいです。

    • ポケタイ(管理人)

      まあどちらかを仲間にって感じでしょうけどね。

  • ややや

    コロコロ以外で公開するなんてすごいですよねー

    FBで公開したり海外が先だったりと今回は挑戦的ですね。

    自分は『ちゃおっ娘』とやらではないので当然しりませんでしたw

    • ポケタイ(管理人)

      僕もちゃおとか全然見てないので知りませんでしたw
      コロコロ以外での公開というのが本当に驚きです。

  • 絶対匿名希望

    フレフワンが二足歩行に!?

    • ポケタイ(管理人)

      なっちゃいましたね・・・w

  • ややや

    記事からはズレますが、御三家の最終系のフラゲらしきものが出回ってますね。

    実機で撮ってますし信憑性はそれなりに高いと思われますが、
    ハリボーグ(仮)が気持ち悪すぎます

    本当に本当に受け入れられません…

    • ポケタイ(管理人)

      出回ってますね。御三家の最終進化系は公式では発表されないと思うので
      僕は見ないまま楽しみにしておこうかなって思ってます。
      ですので記事にもしない方向ですかね。もし手違いとかで見てしまったら
      今回のようにクリック前の段階では見えないようにして記事にするかもしれませんが・・・w

  • 紅焔鳥

    今まではコロコロが雑誌でポケモン情報一番乗りだったのが、
    今回はちゃおが先とは、意外ですね。

    • ポケタイ(管理人)

      ちゃおから情報が出るっていうのが意外過ぎてビックリですよね。

  • かも

    ベロリンガみたい

    • ポケタイ(管理人)

      まあわからなくもないです・・・w

  • やな*

    初コメ失礼します、やな*といいます。いつも楽しくこのサイトを見させて頂いてます。
    私もペロッパフの進化はショックでした…進化前の方が断然可愛いですよね(笑)

    • ポケタイ(管理人)

      初コメありがとうございます!
      ちょっと進化系が両方とも独特ですよね。
      良く言えば可愛い。悪く言えばきm・・って感じですよね・・・。

  • 匿名

    これは開いてはいけないまとめ
    用心用心……!

    • ポケタイ(管理人)

      一応トップページからのアクセスならネタバレ回避できるようにしてますけどね。
      直接記事に来た方はタイトルの段階で戻ってもらわないと・・・って感じですね。

  • ろっくん

    ペロリームって見た目だけで言うとラッキー的ポジションっぽいですよね。
    フレフワンはなんかちょっと邪悪な感じがちょっとするような・・・
    まあ、自分のなかではフェアリーはデデンネちゃん一択なんで(笑)

    • ポケタイ(管理人)

      見た目だけでいうとそうかもしれませんが、能力は全然違うでしょうね。
      デデンネには期待したいところですw

  • グラニュウ

    まさかの情報元が昔愛読してたちゃおwww
    PiPiPiアドベンチャー(ちゃおで連載してたポケモン漫画。知らなかったらすみません)面白かったなぁ

    ・・・なんて前置きはさておいて、個人的にはペロリーム可愛いと思います
    ニンフィアもいいけど、ペロリームも手持ちフェアリーにしたいなと思いました
    フレフワンは単フェアリーのままなのですね。
    鳥っぽい外見なので、飛行タイプが付くと思ってました

    • ポケタイ(管理人)

      フェアリーは手持ちに1体か2体は欲しいですよね。
      見た目に反して飛行タイプはつかないままでしたね。
      それにしても、ちゃおからの情報というのはやっぱり多くの方が驚きますよねw

  • シェイミン

    ペロリームって何か犬の名前みたい…。

    そういえばカナダではもうXYを堂々と発売してるって聞いたんですが…ゲーム画像もありました。

    • ポケタイ(管理人)

      ちょっと太った犬って感じですよね。
      海外のフラゲ画像も出ているようですね。当サイトでは扱うかはまだ未定です。

  • クッキー

    二匹のモフモフぐあいが低下して、服っぽくなっているので
    トリミングで進化しそうですね!!トリミアンと並んでますし。

    • ポケタイ(管理人)

      トリミングで進化するのはトリミアンだけじゃないかなーって個人的には思います。

  • フェアリーの使い手

    なんか、ペロリームはデジャブを感じます。
    フレフワンは、鳥?
    あれ、どっちがどっちの進化でしたっけ?

    • ポケタイ(管理人)

      鳥からフレフワンになりましたね。まあ記事見て判断してくださいw

  • Y2

    長いコメントになっちゃいますがお許しください。
    夜中にこの情報を知りとてもびっくりしました。どんだけ情報でるんだ!とw
    情報を知る前にフラゲ画像をみていましたので
    ペロリームとフレフワンのデザインは悪くないとおもいました。さらに進化してほしいのが願いですが、可能性としては低いですよねw
    ごく稀に、対人戦でフェアリーなので見かける感じがします

    • ポケタイ(管理人)

      確かに更に進化してほしいって希望はありますが
      多分このポケモン達はこれが最終進化でしょうね。
      フェアリーがどれだけ増えるかというのが個人的に一番気になるところです。

  • ラグナロク

    最近、この2匹(特にXを買うのでペロッパフの方)の進化系はどんなだろう?と気になっていたので、何かスッキリしました!!ペロリームもフレフワンも姿がちょっと中途半端かなと思うので、もう1進化して欲しいところです(^^)あと、ペロリームがどうぶつの森に出てくるしずえというキャラクターに少し似ている?と思ってしまいました(^^;)

    • ポケタイ(管理人)

      これで謎が解けたって事ですねw
      もう1進化してほしいって気持ちは分かりますが、多分無理でしょうね-。

  • 匿名

    フェアリータイプは、ずっと強力であった龍タイプに強く、
    耐性だけみても単純に優秀です。
    ですが、鋼タイプはどのパーティにも1体は入ってるような強タイプなので、
    フェアリーの複合タイプや技にもよりますが、1パーティに何体も、というのは難しいでしょう。

    • ポケタイ(管理人)

      コメントの流れ的に、手持ちフェアリーと書かれていたので
      ストーリーで旅をする上での話と解釈しました。
      ストーリーだと同じタイプのポケモンは数匹いれたりしても不思議じゃないです。
      特に今作はゼルネアスの特性的にフェアリーを手持ちに2匹いれても不自然じゃないですよね。
      対人戦という事になると、フェアリーに限らず同じタイプのポケモンを2匹入れる人は少ないですよね。

  • ドンキホーテ

    ペロリーヌうわあ…どうしてこうなった。
    低Sは確定だろうなあ。使えない子の臭いがぷんぷんするぜ。これでHP以外BかD特化してくれれば悪さできそうな見た目はしてるんだがなあ

    • ポケタイ(管理人)

      耐久型になりそうな見た目してますよね。

    • 匿名

      同じこと思ってましたw
      妖の強ポケはたくさん出るでしょうし、
      不遇種族値に見合った変わった特性・技が欲しいところですねw

  • ココロ

    ポケモンをモチーフにしたファッションがあるとは!できれば髪型にもポケモン風があって欲しいですね!ヤナッキーの緑リーゼントにサングラスかけるのが夢です!w

    • ポケタイ(管理人)

      髪型もポケモン風があれば良いですが、さすがに難しいでしょうね。

  • メガパラセクト

    綿菓子がモチーフだからあんなに激太りしたのでしょうか
    ポケモンはムンナあたりからから露骨に女の子も意識したデザインのポケモンでてますね。だからこそコロコロではなく異例のちゃおからの情報だったのでしょうね

    • ポケタイ(管理人)

      見た目的にちゃおから出たんでしょうね。可愛いから的な事かいてましたし。

  • Y

    ペロッパフの進化は、綿あめが二つに増える!と予想していましたが全然違いましたww
    シュシュプは大体予想どうりでした(^-^)/
    すいません、前回の記事でコメントしようと思いましたが遅れてしまったのでついでにお願いします。
    ミュウツーやリザードンはやはり初代から今に至るまで常に人気を維持しているポケモンなのでゲーフリさんがさらなる人気を高めるために二つのメガ進化を用意したんだとおもいます。まだ、二つのメガ進化をするポケモンはいると思います!カブリアスとかは先月のコロコロで「メガガブリアスにはまだ秘密が」と書かれていた気がしますし^_^;

    • ポケタイ(管理人)

      見た目独特ですが、進化系っていう見た目はしてますよね。
      ミュウツーとリザードンの人気は凄まじいですもんね。でもやっぱり初代御三家の残りの2匹にもメガシンカしてほしいですね。
      メガガブリアスも人気的にあり得そうですね・・・。

  • 匿名

    いやー  ^-^

    早く欲しい!!!

    • ポケタイ(管理人)

      もうあと1週間くらいですしもう少しですね!

  • メガニート

    ペロッパフは前から藤子・F・不二雄のキャラクターみたいだなと思ってましたww
    鳥の方は目が独特で個人的に見慣れるのに時間かかりそうです…

    • ポケタイ(管理人)

      まあ見慣れるのに時間がかかっても、そのうち慣れてくるはずですよ。
      見るのが辛いポケモンって今はいませんしね。あのオタマロですら・・・。

  • ムラサ

    フェアリーって概念だからこそできそうなポケモンですよね。これまでのタイプにはあてはめられなさそうな感じです。

    • ポケタイ(管理人)

      一応フェアリーじゃなくてノーマルでもできそうと言えばできそうですけどね。
      フェアリーの方がしっくりきますね。

  • そうり

    あの画像嘘っぽいです。
    外国版2chの「4ch」は本気で騙してくるレベル。
    動画があったくらいじゃホントかわかんなすび
    御三家最終進化の画像です

    • ポケタイ(管理人)

      フラゲ画像って結構出てると思うので、ちょっと信用できないっぽいですよね。
      僕もできれば見たくないですし。

  • 新ポケじめんこい!

    いやし・・・系?

    • ポケタイ(管理人)

      まあそこは・・・

  • 新ポケじめんこい!

    ちょうかわい・・・いのかなぁ?

    • ポケタイ(管理人)

      まあそこも・・・

  • 名無し

    なにげにあのダイレクトに出てきたやつの情報まででてますねw

    あれ手じゃなくて耳だったのか…

    どちらにせよアブソルの進化前ではなさそうですね

    • ポケタイ(管理人)

      トリミアンは結局進化前ではないですねー。

  • べとさん

    主人公の着せ替えといい、このフェアリータイプといい、
    今作は女の子向けの要素もたくさんですね。

    個人的にはペロッパフ使いたいです、なんか見た目おもしろい(笑)

    • ポケタイ(管理人)

      まあ見た目は面白いですねww

  • ポケモン

    ぺロリームおばさんwww
    まあこれはさておきまたペロッパフとシュシュプで
    交換できないかな・・・

    • ポケタイ(管理人)

      まあおばさんって見た目してますねw
      出ないポケモン同士がNPCと交換できたらいいですね。

  • 匿名

    その後外国でのフラゲによって大量の新ポケモン情報が流出しててさ、そのポケモンも特集してほしいです。
    それとその中にメガ進化を除くと1つも既存ポケの進化系がいなかったようなんだけど、やっぱ既存進化をメガ進化に回してるのかな?

    • ポケタイ(管理人)

      いろんな新ポケモンが流出してますね。ただ、個人的に記事として取り上げる分だけネタバレは見て
      取り上げない分のネタバレは見たくないんですよね。
      まあ発売後も記事は当サイトは運営していくので、発売日前はフラゲの情報を少しずつ紹介する感じで良いかなと思ってます。

ムラサ にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)