ポケモンXY 海外流出でフラゲプレイはガセ?本当の時期は?

ポケモンXYを海外でフラゲプレイしたという方がいて
更にパッケージまで手元にある画像をアップしていました。

このフラゲについてですが、ガセなのかどうか
気になっている方も多いようなので紹介していきます。



スポンサーリンク

ポケモンXYの海外フラゲ画像

まず先に画像をご覧ください。

ポケモンXYフラゲ ポケモンXY海外フラゲ ポケモンXYフラゲプレイ ポケモンXYフラゲ ポケモンXYフラゲ ポケモンXY流出 ポケモンXYフラゲ

これらの画像はガセです

画像自体は本物と言えば本物ですが
この画像に映っているポケモンXYのパッケージですが

友達から店頭宣伝用の物を借りたようです。

これは本人がネタバレしたようですね。

 

フラゲの時期は?

実際に製品版のフラゲがあり、プレイする方が増えてくるのは

海外フラゲ時期は1週間前。つまり10/5くらい。
日本のフラゲ時期は2日~3日前。つまり10/10くらい。

と言われているようです。
実際はどうなのかわかりませんが、ポケモンXYの発売1週間前からは
いろんな情報がネット上で出てきそうですね。




36件のコメント

  • Y

    製品版のフラゲがあるんですね…知りませでした^_^;
    フラゲを見るとネタバレになってしまいますが、画像が流れる訳ではないのでまぁいいかなと思いますw
    しかし羨ましいですよね、さきにプレイできるなんて^_^;

    • ポケタイ(管理人)

      ポケモンに限らずフラゲはあるものですよー。
      まあ今回のはガセでしたけどね。

  • エリカ

    別のサイトを書いて申し訳ないのですが。
    http://www.pokemonxyz.com/matome-3.html
    ここに書いてあるフラゲって本物か偽物かどっちだと思います?
    是非意見を聞かせていただけると嬉しいです。

    • ポケタイ(管理人)

      このフラゲが出た時にリアルタイムで見ていたわけではないので断言はできませんが
      この記事で紹介しているフラゲですが、この画像と共にいろんな情報が書かれていたようです。
      多分その時の情報じゃないかと思います。
      つまり、紹介して頂いたサイトのフラゲ情報もガセだと思いますよ。
      こんなに早くフラゲできるというのがまずないはずなので。

      • エリカ

        なるほど、わかりました。
        お忙しいところありがとうございました。

        • ポケタイ(管理人)

          いえいえw

  • 聖雨

    なんかもっともらしい内容が数多く書かれていたので、最初はてっきり本物かと思いましたよw

    • ポケタイ(管理人)

      騙されちゃいますよねこういう画像付きだとw

  • Y

    製品版のフラゲがあるということは、もしかすると御三家の最終進化の姿が 文だけだと思いますが、分かってしまう事になりますよね…^_^; ハリボーグの見た目があんな感じなので ハリマロンを避けてしまう方が多いと思いますが いつも最終進化って予想もつかないような姿をしてるので、ハリボーグもちゃんとかっこいい姿になってると思います!実際はケロマツを選ぶ予定なのでハリマロンは選べませんが、楽しみです(^ ^)
    久しぶりに長文を書きました、失礼しましたm(__)m

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、フラゲをどう思うかは人それぞれなので、ネタバレ嫌な方はフラゲに注意した方が良いでしょうね。
      僕はゲームのフラゲやネタバレは平気なんですよね。アニメとかドラマとかのネタバレは大嫌いですがw

  • ややや

    突然画像とか出てきて不意にネタばらし喰らうことがよくあるので、一週間切ったら要注意ですね。

    進化する瞬間にドキドキするのは一回きりですし大事にしなきゃ

    • ポケタイ(管理人)

      フラゲ・ネタバレが嫌な方は要注意ですね。
      進化の瞬間の楽しみは確かにわかりますw

  • るう

    さすがにこんな早くからはフラゲできませんよね(*_*)

    • ポケタイ(管理人)

      2週間以上前のフラゲはさすがにないでしょうねw

  • beabeyuki

    これは嘘でしたが、流石にフラゲプレイの情報は12日に自分の目で見て手で触ってプレイするまでシャットダウンしようかな。ゲームの始まり方とか、そういうワクワクはとっておきたいですよね。
    xy両方予約したんでワールドアートブックから、プレイして物語進める前に知れちゃい事はありそうですけど。

    • ポケタイ(管理人)

      フラゲ系のネタバレだけは見ないという気持ち分かります。
      ワールドアートブックも後に見たりするのも良いかもしれませんね。

  • 匿名

    今作では鋼、毒の強力な新技が期待されますが、
    毒新技の”げっぷ”、威力は120だが木の実を持ってる時限定、おそらく特殊技。
    持ち物固定が痛すぎる。木の実消費後は使えなさそうだし。

    ダストシュートは命中不安だし、まともな新技が欲しいですね。

    • ポケタイ(管理人)

      そういえば、げっぷって技のリークありましたね。名前的にどうなのって話ですが。
      まともな新技が出れば良いですね。鋼・毒・悪あたりに。

  • フェアリーの使い手

    実はここで管理人さんが記事にされる前に他のサイトで閲覧したのですが、一言セコいなぁと思いましたが、まさかガセだったとは…
    一体、最新情報は何を信じたらいいやら…

    • ポケモンカードGB

      (正確な)情報が早い海外公式、かなり詳しい情報をリークしてるセレビィネット、月一で出るコロコロ、更新は遅いが一番信頼できる国内公式…このくらいじゃない?

      少なくとも今回のような、得体のしれない外人からの情報は信じる意味はないと思うよ。

      • ポケタイ(管理人)

        外人からの情報は前にフェアリーをリークした人の情報くらいですよね信じられるのは。

    • ポケタイ(管理人)

      ガセ情報は多いからあんまり信じない方が良いですね。一応当サイトでは少しで怪しい情報は
      ガセか分からないと記載して、確定情報のみ毎回紹介する形を取っていますが、それでも間違いはあるかもしれませんしね。
      公式を信じるのが一番無難ですが遅いですからね・・・。

  • 匿名

    げっぷは逆鱗みたいに
    しばらく技がロック状態になっちまうかもな
    げっぷした後にまたげっぷという

    • ポケタイ(管理人)

      威力的にはありえそうですねー。ただ想像したら嫌ですね、連続でげっぷって・・・。

  • かも

    とりあえず きあいだまの命中率なんとかしてほしい!

    • ポケタイ(管理人)

      命中マジで残念ですもんね・・・。

  • ラグナロク

    よく出来た画像ですね〜!ガセなのは見てすぐに分かったのですが、何か感心しちゃいました(>ω<)発売直前のネタバレには本当に要注意ですね!私はネタバレ駄目派なので(^^;)

    • ポケタイ(管理人)

      画像自体はコラではなく本物ですよ一応w
      発売直前のフラゲは、嫌な方は要注意ですね。

  • 匿名

    げっぷは個人的に
    バンギが一番似合ってると思う

    • ポケタイ(管理人)

      バンギはこれ以上いろいろ覚えないでくれって思いますね・・・w

  • 通りすがり

    前作は発売の数日前に、海外から図鑑が流失したのを覚えています
    逆にいえば、これだけの作品でここまで情報が保持されていることに感心するべきなのでしょうね

    • ポケタイ(管理人)

      図鑑全部流出しましたよね確か。図鑑を見て好きなポケモンを見てそのポケモンで旅するか
      図鑑見ずに旅するかで悩んだ記憶がありますw

  • メカポッポ1号

    やっぱり時期的におかしいですよね
    BW2の時はフラゲスレ見ていましたが
    今回は見ませんよ

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、フラゲを見ないなら来週あたりは要注意ですね。

  • ムゥ

    フラゲ…海外と日本だと違うんですね~

    にしてもフラゲ情報みても最初は自分の手でやって
    情報を色々手にするのが楽しいですよね><

    じゃないと面白みがw

    • ポケタイ(管理人)

      フラゲの内容次第では知らない方が良いこともありますよね。
      僕はBW2の時に適当にいろいろ調べてたら、サイトタイトルでチャンピオンのネタバレされて
      めっちゃがっかりした記憶があります。

ラグナロク にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)