ポケモンXYのTVCM動画でニンフィアの新技が公開!メロメロに似てる?

ニンフィア新技CMポケモンXYのTVCMが一気に公開されました。
今回はCM動画を載せますが
このCM動画で、ニンフィアの新技が登場してます!

TVで見たという方もいるでしょうね。
メロメロに似ているとCM公開時に少し話題になりました。



スポンサーリンク

CM動画3本セット

CM3本がまとまっている動画です。
この動画内の1分11秒くらいでニンフィアが新技を使っています。

この技は何なのか考察

何かメロメロみたいな技ですね。

ただ声?を出しながら使っている技なので
音系の技で、特性の防音の対象になっているかもしれませんね。

ニンフィアが、わざわざCMで使っている技なので
多分フェアリータイプの技でしょうね。

ダメージの減りを最後まで見れないのが残念ですね。
どの程度減っているかわかれば少しは考察できたのですが
これだと全く考察できませんね。

ニンフィアはフェアリータイプだからか、いろんな新技を持っていますね。
ようせいのかぜ、ドレインキッス、ムーンフォース、今回の新技。

これらの技を全てニンフィアは覚える事が確定しているので
すでに新技を4つ覚える事になりますね。

こう考えると、早くニンフィアを育成したくなりますね。




37件のコメント

  • 名無し

    ようせいのうたとかでしょうか?
    雑音っぽい感じもしましたし、ハートも入っていましたので、何とも言い難いですね。

    • ポケタイ(管理人)

      ようせいのうたって名前だったらダメージ系の技じゃないような気がするんですよねー。

  • Y

    映像を観た時にやっぱり新技が気になりますね(^o^)/
    予想ですが、「ハートブレス」みたいな感じの名前になるんじゃないかと思いますw
    前々回の記事でサイホーンの事をサイドンと間違えちゃいました。すいませんm(__)m

    • ポケタイ(管理人)

      やっぱり気になりますよねー。技の名前予想もどうもですw
      僕は特に何も思い浮かばないレベルですw

  • ろっくん

    新しい技ですね!メロメロみたいな声出し技・・・
    メロメロボイス・・・なんちゃって(笑)

    • ポケタイ(管理人)

      メロメロボイスってちょっと思いましたw

  • 匿名

    普通メロメロするときは声が漏れるもんでしょ!
    どうなんですか!

    • ポケタイ(管理人)

      これはダメージ与えてるからメロメロではないですよ!w

  • キラ

    早く、プレイしたいです!!フラゲー出来るかも?
    ニンフィアって、多分、石系で進化すると、思います!!

    • ポケタイ(管理人)

      ニンフィアは多分石じゃないかなと思います。
      いつも新しい進化方法なので。

  • みちこ

    どんな技なんでしょうね…?
    発売までのお楽しみなんですかね…?
    対戦で活躍させるさせないにかかわらず、互換解禁されるまでの約2ヶ月間は図鑑埋めに専念したいとおもってますので、なんだかんだでニンフィアは育てると思います。

    ちょっと話がそれますが、一緒に新しく出てた、メガシンカの短い動画…
    ガブリアス「あの…」
    状態でしたね…
    完全に映ってなかったです。
    ガブリアスはHGSS時代に初めて育ててから、親バカ現象?でガブリアスかわいい!(°∀°)になったので、ちょっと残念でしたね;

    • ポケタイ(管理人)

      多分発売までのお楽しみでしょうね-。技ってポケモンとセットで発表されるものばかりで
      技だけが発表ってないですし。
      ニンフィア早く育てたいなぁーって思いますw
      メガガブリアスについては触れないであげましょう・・・w

  • フェアリーの使い手

    やっぱりフェアリーは最高だぜ!
    そう言いたくなります。

    • ポケタイ(管理人)

      フェアリー早く使いたいですよねー、めっちゃ強そうですしw

  • 匿名

    メロメロの技の仕様までも変わ…無いですね

    • ポケタイ(管理人)

      さすがにダメージ入るようになるってのは考えにくいですね。
      結構くらってそうでしたし。

  • 匿名

    追加効果でメロメロにする
    攻撃技なんじゃね?

    • ポケタイ(管理人)

      ハート出てますしあり得そうですね-。

      • 匿名

        追加効果はもちろん異性限定だろうな
        ダメージに関してはどっちも通る感じで
        いろんな意味で

        • ポケタイ(管理人)

          メロメロ系の技ならそうなりますよね。

  • 匿名

    初めまして。コメント失礼します。
    既にご存知かもしれませんが、
    カラコロスと言うポケモンの情報が出回っているようです。
    名前からしてガセの可能性が高そうですけど。

    フェアリータイプの新技は何とも可愛らしいの多いですね。

    • ポケタイ(管理人)

      カラコロスってポケモン少し話題になってますね。
      まあ正直ガセっぽいっていうのが感想ですね。

  • キラ

    じゃあ、なつきど具合?かな?進化!!新しい、進化興味あります!!

    • ポケタイ(管理人)

      ポケパルレとか新しい要素での進化があり得そうですね。

  • ラグナロク

    テレビCMでニンフィアの技を見ましたが、すごく可愛いらしいですね(^^)エフェクトからして、いかにもフェアリーで特殊技って感じですよね〜。ダメージがどれだけ与えることができるのかも気になるところです。何だかどんどん新しい技、新しい特性が出てきますね!最近は発売日のカウントダウンばかりしていますw

    • ポケタイ(管理人)

      エフェクトが可愛らしいですよね。多分特殊技でしょうね。
      発売日のカウントダウンしたくなりますよねw早くやりたいです!

  • Y

    トリプルアタックのフェアリー版ですかねぇきっと(^^;;
    しかし、トリプルアタックって懐かしいw

    • ポケタイ(管理人)

      トリプルアタックってなんでしたっけww

  • 通りすがり

    過去作でイーブイを育て上げて、XYに連れて行きニンフィアに進化させる計画の方が多そうですが、それだと12月25日まで待たなくてはなりませんね><
    (このポケバンクシステムもドリームワールドみたいに数日は利用殺到で使用できない公算が大きすぎ怖い)

    あとは過去の経験から、新ブイズは一匹とは限らないでしょうね
    エーフィ、ブラッキーのように相性のある組み合わせだとすると毒か鋼、またはドラゴンになるでしょうかね

    • ポケタイ(管理人)

      ニンフィアを推しているわけですから多分XYでも出現するでしょうね。
      ただ、BW2で厳選して送りたくなる気持ちはめっちゃ分かります。
      結局多くの方は12月25日までは対戦しない方が多いでしょうね。

      ブイズは1匹と思いますが、ミュウツーを1匹隠していたのでもう1匹出るかもしれませんね。
      でもそれだと映画で出なかったのが可哀想ですけどね・・・。イーブイフレンズというタイトルなのに・・・。

  • ポリエモン

    ポケムーバーとか難しくてよくわかんないよ…
    それに一月過ぎたら課金とか(なんか任天堂も黒いね)

    アナライズのポリゴンは送りたいからどっちにしろ利用しなきゃいけないけど
    一月過ぎたら絶対使わない

    • ポケタイ(管理人)

      ポケバンクは良いと思うんですけど、もう少し楽に送れても良かったかなって思いますよね。

  • たいが

    ぼくはスイートキッスという技があると聞いたことがあります。しかもルージュラの進化系のルジェリアが出ると書いてありました

    • ポケタイ(管理人)

      ルジェリアについてはガセですね。同様にスイートキッスもそうです。
      だいぶ前に記事にしたので参考にしてみてください。
      http://pokemon-times.com/archives/613

  • ms

    ニンフィアですか……
    素早さが110かそれ以上になれば相当活躍してくれると思いますが、遅いと需要がなくなりそう。

    • ポケタイ(管理人)

      ニンフィアは素早さは65か60で確定してますね。
      http://pokemon-times.com/archives/1815
      http://pokemon-times.com/archives/1975

      これらの記事にまとめていますので、良かったら参考にしてください。

  • beabeyuki

    メロメロとメロディを掛けた技かな?
    メロメロディ的な?技名は違いそうだけどねw

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)