ポケモンXY 9月 最新PVトレーラー動画!

ポケモンXYの新しいPVトレーラー動画が公開されました。

最新のPVなわけですが、恐らくこれが発売前の
最後のPVではないでしょうか?

時期的にも1ヶ月切ってますし、
今までの情報のまとめって感じです。

動画は記事の一番下に載せています。



スポンサーリンク

今回のPVの内容は?

今回のPVの内容ですが、新たなにわかった情報は
マリルが使っている新技の「じゃれつく」ですね。

その他に関しては、ポケモンの新要素の紹介って感じで
今までのまとめって感じですね。

メガミュウツーXとメガミュウツーYも一緒に並んでますね。
改めて比較とかもできると思います。

あと、メガシンカが、こうしてみるとやっぱりかっこいいですね。
早く使いたいですね!

それでは、動画をご覧ください。

ポケモンXY 9月 最新PVトレーラー動画




76件のコメント

  • ココロ

    マリルが じゃれつく とかいう新技つかってましたね。ほっぺすりすりと言い、新しすぎるww

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、これは新技ですね。結構ダメージ与えてましたしどんな技か気になりますねw

  • ちか

    ウソッキーが紛れているのに最初全然気付かなかったですww。前に公開されたPVにはケンタロスの群れにミルタンクが一匹だけ紛れてたりもしましたし群れバトルには他にもいろいろ小ネタがありそうです。それにしてもオーロットってウソッキーのためだけに考えられたポケモンなんじゃないかとこのPVを見て思っちゃいましたwww。

    • ポケタイ(管理人)

      オーロットはいまだに発表されてないんですよねー、公式サイトで。
      ウソッキーと関係あるのか本当に気になるところw

  • るう

    じゃれつく可愛らしい技だけどドラゴンタイプからしたらとんでもない(゜ロ゜)

    • ポケタイ(管理人)

      見た目も可愛かったですよねー

  • Y2

    じゃれつくいいですねw
    服装の選択画面をみる限り沢山ありそうですし、かなり楽しめる要素がありますね!それと、映像とは関係ないですが前々回のPVで駅がうつっていたとおもいますが最近そればっかり気にしていますw別の地方に行けるんじゃないかと考える方もいると思うのですが 管理人さん的にはどうおもいますか??
    僕は、他の地方に行けるか、カロス地方のどこかの施設に繋がっているんじないかと考えますw

    • ポケタイ(管理人)

      個人的には、セントラルカロス、コーストカロス、マウンテンカロスとかを行き来できるとかかなーって思います。
      まあ別の地方に行けたら本当に最高ですけどねw

  • ホームラン

    じゃれつくはフェアリーの物理って感じですかね?
    それにしてもこういう動画見るとワクワクしてきますね!

    • ポケタイ(管理人)

      ワクワクしますよねー、発売までもう少しですし!

  • k

    サイホーンがいわくだきしてましたね。

    秘伝技として復活するんでしょうか?

    • ポケタイ(管理人)

      普通の技マシンだとしてもあり得ますよね。ずつきとかそうですし。

  • グラニュウ

    今回のPVも見所満載でしたね
    群れバトルに例のオーロット(1匹ウソッキーが紛れ込んでいましたが)がいたりしましたし・・・
    やっぱり気になるのは、マリルの新技、じゃれつくですね
    私の予想としては、かみつくやずつきみたいに、相手を怯ませるわざだと思います

    とにかく、発売日が楽しみです!
    発売日は仕事休んでまでどっぷりプレイしたいです!

    • ポケタイ(管理人)

      じゃれつくは気になりますよね。でも予想のしようがないんですよね・・・w
      発売日はたっぷりプレイしたいですよねw

  • 紅焔鳥

    じゃれつくでオノノクスに効果は抜群ってことは、
    フェアリータイプの技で、直接攻撃っぽいので物理技なのでしょうね。

    • ポケタイ(管理人)

      紹介場面的にもフェアリー技でしょうね。物理であることもほぼ確定でしょうね。

  • 匿名

    てかピカチュウの鳴き声が
    アニメ版のに変わってるだと!?

    • ポケタイ(管理人)

      ピカチュウの鳴き声はアニメの声ですよー。
      だいぶ前から話題になってたと思いますw

  • ろっくん

    デデンネちゃん可愛いです。電気・フェアリーだしパーティーにいれようか悩んでます。
    メガガブリアスの流星群(?)もかっこよかったです!
    あと、ポケタイさんのおっしゃるとおり、XをクリアしてからYを買うかかんがえようと思います!
    今のところ買う予定です!わくわく!

    • ポケタイ(管理人)

      デデンネが進化したらどんな姿になるんでしょうね。
      メガガブリアスの技は流星群でしょうね。派手でしたねw

  • ミスエク

    XとYでミュウツーのメガシンカが違うんですね〜
    ミュウツーがメガシンカするんだったらミュウもメガシンカするのかな…?
    攻撃特化とか特攻特化のミュウとか出ないかなぁ〜

    • ポケタイ(管理人)

      ミュウがメガシンカしたら僕が歓喜します!
      でもなんか厳しいような気が・・・。

  • クーヘン

    動画を見る限り、鳴き声が変わるのはピカチュウだけみたいですね。

    • ポケタイ(管理人)

      ちょっと残念ですね。ピカチュウだけ特別ってことですねー。

  • 名無し

    これは・・・ブースターのフレアドライブ習得フラグか・・・

    • ポケタイ(管理人)

      ブースターがフレアドライブ覚えてもウインディの方が・・・おっと。

      • 匿名

        スカーフヒヒダルマでやれよ。

        • ポケタイ(管理人)

          ブースターといえばウインディと比較されてるのでウインディ出しただけですよ。

  • ささどん

    ピンク服セレナかわいい!プラチナ以来の女の子にしよっかなぁ☆ じゃれつくも気になりますがニンフィアの使ってた技も気になります。

    • ポケタイ(管理人)

      ニンフィアの技はムーンフォースですよね。前から話題になってた技ですね。
      まだ詳細は不明ですが・・・。

  • フェアリーの使い手

    あの揃い踏みメガシンカシーンがもうたまらんですね!
    実際は一体のみとか結構色々縛りがあるのであんなシーンは見られないですが、そこは流石PVと言ったところですね。
    この手で実際にメガシンカさせたいです。
    9月18日現在発売まであと22日なので、約3週間と考えればもうすぐそこです!ちなみに僕は常々の通りXを買うつもりですが、管理人さんはどちらを選ばれるつもりですか?

    • ポケタイ(管理人)

      PVだからこそ見れたって感じですよね。誰をメガシンカさせるかというので戦略の幅が広がるので
      これは本当に楽しみですよね。
      ちなみに僕はYを予約しました。イベルタル好きなんで!

  • 匿名

    新技じゃれつく、じゃれつくというよりはボッコボコにしてるみたいだ…w
    あと、地味にBGMがかっこいいなぁ

    • ポケタイ(管理人)

      確かにドラゴン相手だとなおさらボコボコに見えますねw

  • キラ

    アチャモって、インターネットでしか、受け取れないのですか?マックとか?メール出来なくて、残念です(T_T)・・・・・・

    • ポケタイ(管理人)

      アチャモはWi-fiですね。環境がないならマックに行っても受け取れますよ。
      メールは勘弁してくださいw

  • ポリエモン

    ミュウツーのメガシンカはZでもう一種
    追加されるかもしれないね…ミュウツーZ!みたいな(^-^)

    • ポケタイ(管理人)

      メガミュウツーZは十分あり得ますよね。

  • キラ

    マジッスか?!マックきた!!~
    メール残念です(T_T)ポケモン友欲しかったです(T_T)

    • ポケタイ(管理人)

      というか、Wi-fiでプレゼントっていうのは、マックで基本的にもらえますよ。Wi-Fiつながってるんで!

  • フェアリーの使い手

    Yですか!
    購入した際にはぜひ交換や対戦等したいものです。

    • ポケタイ(管理人)

      購入後に対戦とか交換とか、むしろ大会とか開くー的なことは全部未定ですw

  • リザードンは俺の嫁

    フレア団がシェーしてるようにしか見えない…

    • ポケタイ(管理人)

      気づかなかった事にしてあげてくださいw

  • saichi

    やっぱりピカチュウはあの鳴き声なのか…
    コレがポケモン界創設神の特権か…

    じゃくれつという技
    おそらくフェアリーで物理なんでしょうが
    まだマリルだから可愛いダメージ(それでもえげつない)ですが
    マリルリでやられるとなるととんでもないことに
    (主にドラゴンが)

    • ポケタイ(管理人)

      そうなんですよね、マリルであのダメージって考えたら恐ろしいですよね・・・。

  • アル

    前から気になっていたのですが、ミュウツーXYの能力を比べたときに、ミュウツーYはミュウツーの特攻を上げると考えていいと思うのですが、ミュウツーXは、攻撃の種族値を覚醒後のミュウツーYの特攻の種族値と同じ(その周辺の)値にまで引き上げる(攻撃が上がる代わりに特攻が下がるパターンも含め)のか、あくまで覚醒前のミュウツーの特攻と同値くらいにとどめておいて両刀型にするのか、管理人さんはどっちだとおもいますか?

    • ポケタイ(管理人)

      メガミュウツーXは格闘で、メガミュウツーYはエスパーであり、特攻が上がってるわけですから
      メガミュウツーXの攻撃=メガミュウツーYの特攻になり
      メガミュウツーXの特攻=メガミュウツーYの攻撃になるんじゃないかなと思います。
      どちらにせよ種族値合計は同じでしょうし。

  • しゅーそー

    ますます楽しみに
    XYに向けて準備しなくちゃ

    • ポケタイ(管理人)

      XYに向けていろいろ準備したいところですよね。

  • たいが

    サイホーンに乗って動いていた。しかもデデンネかわいい 発売までまちきれない

    • ポケタイ(管理人)

      発売まであと1ヶ月は切っているので頑張って待ちましょう!

  • 匿名

    ダメージを与えるほどじゃれつくのか・・・。

    ただの鬱陶しいやつですね。

    • ポケタイ(管理人)

      まあ普通に考えたら鬱陶しいやつですねw

  • 新ポケじめんこい!

    サイホーンに乗れるのは僕にとってロマンです!楽しみになってきたwktk。でもドサイドンにしたらもう乗せてくれないのかなぁ・・・

    • ポケタイ(管理人)

      ドサイドンには乗れなさそうですよね。

  • ささどん

    いえ、ニンフィアの技、ムーンフォースではなくて何かメロメロみたいな感じでした。ダメージ与えてたのでメロメロではないと思いますが…

    • ポケタイ(管理人)

      今回紹介したトレーラー動画では載ってないですよね?
      CM動画で確認できるようですが。フェアリー技ですかね。

  • みちこ

    オーロットさんはなぜ公式で詳しく紹介されないのか…
    ブースターがオーロットたちにふんえん使ったときの音が効果バツグンのときの音だったんで、恐らくオーロットは草タイプかと思います。草・ゴーストか草・悪あたりかな〜と個人的には思います。ウソッキーと一緒にでてくるあたり、なにかしら関係があるかもしれませんね。ただの人面樹みたいなやつ同士…だけかもしれませんが;
    メガガブリアスさんが使ってた技、りゅうせいぐん、ですよね。たしか。
    山本さんと森本さんのエキシビションマッチでも思いましたが、めっちゃリアルですよね!

    それと…
    メガカメックスさん、大砲使いましょうよwww
    それじゃ大砲の意味がないじゃないですかwww

    • ポケタイ(管理人)

      草は確定っぽいですね。ウソッキーと何か関係ありそうですよね。
      まあ見た目的に一緒に出してるだけって可能性もありますが・・・。
      流星群もかっこよくなりましたし、他の技もかっこよくなっててほしいですよね!

  • メカポッポ1号

    シロナが登場の予感
    ゲンやミカンやグリーンも登場してほしいです

    • ポケタイ(管理人)

      昔のキャラ達も登場してほしいですよねぜひ。

  • メガ・・・

    うぉぉぉぉ
    メガリザードンかっこよすぎ!!!
    やっぱアチャモ、ヒトカゲ、フォッコでいこうかなぁ・・・

    僕はとあるゲーム屋さんで発売一日前に買えるので(^。^)/~
    ちょっとだけ先駆けですねw

    • ポケタイ(管理人)

      炎3匹とは頑張りますねw
      フラゲで買えるの羨ましいですw

  • MilkyWay

    Lv.4の野生のピカチュウにイーブイを出していたので、ブイと再序盤で出会えそう! とても嬉しいです。
    3DSイーブイエディションなら最初のパートナーにイーブイも追加ってことだと個人的には盛り上がります。

    • ポケタイ(管理人)

      確かにイーブイと序盤の方で会えそうですね!
      まあイーブイエディションの特典とかいうのはさすがにないと思いますが。

  • シェイミ

    メガリザードンかっこよすぎ
    やっぱりヒトカゲは外せない
    600族のメガシンカガブリアスだけはやめてほしい

    • ポケタイ(管理人)

      メガシンカ系はみんなかっこいいですよね。

      • シェイミ

        あれって自転車がローラーになったんですかね
        走ってたし

        • ポケタイ(管理人)

          自転車もあるっぽいですよ確か。

  • 匿名

    イベルタルの撃ってるビームのSEが初代のはかいこうせんのSEですね・・・
    最近のポケモンの初代リスペクトがすごい

    • ポケタイ(管理人)

      ここにきて初代リスペクトって感じですよね。
      初代好きの僕からしたら最高に嬉しいですがw

  • 匿名

    それ↑それっ私も気づいた!バビビビビーって感じだよねw

    • ポケタイ(管理人)

      バビビビビって文字にすると何か違和感ありますねw

  • 通りすがり

    やはり発売間近のpvとなるとワクワク感が増しますね^^
    そろそろ真っさらな気持ちで新作を楽しみたいので、情報を遮断しようかなと思っています

    でも、ここの管理人さんはタイトルで記事内容をブロックしてくださるので、ちょくちょく拝見しに来ちゃいますがね^^;

    • ポケタイ(管理人)

      PVは本当にワクワクしますよね!
      タイトルと、初めの文章だけで、後は続きを読むクリックで全文読むようにしてますね。
      この方が見やすいかなと思いまして。

ポケタイ(管理人) にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)