ポケモンXY カエンジシ タイプ・特性!シシコの進化系で性別で姿が?

ポケモンXY カエンジンポケモンXYのカエンジシという新ポケモンが判明しました。
少し前にボルケニオンじゃないか?と言われていたポケモンです。

このポケモンの正体がカエンジシという名前だったんです。
ちなみにシシコの進化系であることは合っていたようです。
更にオスの姿、メスの姿があるようです。

タイプや特性も明らかになったので紹介します。



スポンサーリンク

カエンジシのタイプ・特性など詳細

ポケモンXY カエンジン

上記の画像のように、性別で姿が変わるようです。
オスのすがた、メスのすがたの両方が公式イラストで出てますね。

そのほかの詳細ですが

分類:おうじゃポケモン
タイプ:ほのお・ノーマル
特性:とうそうしん・きんちょうかん
高さ:1.5m
重さ:81.5kg

特性がかなりしっくりきますね。
分類もしっくりきます。

タイプは進化前のシシコと変わらずに炎ノーマルですね。

公式で紹介されている技がエコーボイスなのが残念ですね。
何か新技とかだったらよかったんですが・・・。

その他の画像

カエンジン




62件のコメント

  • 匿名

    どっちもかっけえなおい
    ボルケニオンは
    チゴラスの進化系かもな

    • ポケタイ(管理人)

      名前的にそうかもしれませんね。

  • ちか

    こいつほど大文字が似合うポケモンはいないだろう。

    • ポケタイ(管理人)

      確かに大文字は覚えさせたいですねこれはw

  • くろ

    性別で姿がかなり違うポケモンが増えたみたいですね
    以前までのだと、ブルンゲルとかケンホロウが性別で姿がかなり違ったかんじでしたが、それよりも性別での違いがはっきりしていていいですね

    • ポケタイ(管理人)

      かなり増えてきますね。自分好みの方を選べるのは良いですけど
      育成の時に粘るのが少し大変になりますねw

  • B

    こんばんは、今回は日本の公式も情報早かったですね!
    それと海外の公式ではpvも公開されてるようです!
    カエンジシかっこいいですね、メスはたてがみなしでもよかった気がしますけど・・・
    ライオン系は始めてですかね?レントラーもライオンでしたっけ?
    あとカエンジシがカエンジンになってますよ(´・ω・`)?

    • ポケタイ(管理人)

      カエンジシっていうか御三家の進化系のPVみたいなのは見ました。
      あと、カエンジシの件ありがとうございます。すぐ修正できたので本当助かりました!

  • Y

    まさか、オスメスあったとはwありがたいです((*´▽`*)
    しかし、ボルケニオンってなんなんでしょうね?(笑)

    • ポケタイ(管理人)

      ボルケニオンはなんだったのか・・・別のポケモンの名前でしょうね。

      • beabeyuki

        ヒードランの対で雌の準伝、火山のポケモンです。(嘘)

        • ポケタイ(管理人)

          名前的に準伝説でもおかしくなさそうですけどもw

  • beabeyuki

    おおー、ちゃんとメスの姿がありましたね。よかったよかった。公式絵で見るとカッコイイですね。そして、ノーマルは抜けないんですね。これだとエリキテルも変わらない気がしてきました。

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、しっかりメスの姿ありましたね。ノーマル抜けないのでエリキテルも抜けないでしょうね。

  • あめんぼ

    ピジョット!!!

    • ポケタイ(管理人)

      ちょっとよくわかんないですw

  • ろっくん

    カエンジシ・・・個人的にはオスもメスもうーんってかんじです(^_^;)
    進化系の予想は外れちゃいました。あいだにもう一匹くらい来ると思ったんですけどねぇ・・・

    • ポケタイ(管理人)

      シシコの進化系なので、たぶんシシコの次がこれなんでしょうね。

  • べとさん

    この派手な感じの技、エコーボイスだったんですか(笑)

    • ポケタイ(管理人)

      これがエコーボイスって考えたくないですよねw

  • ややや

    ピジョットってのは雌のたてがみが…ってことだと思います

    僕も最初思いました

    • ポケタイ(管理人)

      なるほどw

  • 匿名

    シャンデラを受けれるぞー。
    わーい。

    • ポケタイ(管理人)

      確かにめっちゃシャンデラに強いですね。でも耐久次第では炎技でごり押しされそうですねw

  • 匿名

    ピジョットは、メスの姿を言ってるんじゃないでしょうか? 頭、あんな感じでしたよね。
    XYは本当に楽しみ。キャラメイクとか理想としていた願望がついに形に…! 早く直に新ポケと会いたいなー。

    • ポケタイ(管理人)

      確かにこんな感じでしたね。
      ポケモンもメイクしたりしたいですね。

  • ポリエモン

    おうじゃポケモンってカッコいいな~w
    (たてがみが火の字になってるしw)

    百獣の王だからやっぱ強い?

    • ポケタイ(管理人)

      強い事を願いたいですけどどうなんでしょうねw

  • 個人的な意見ですが
    ニャオニクスもファイアローもそうだけど6文字解禁とはいえ従来通り音にすれば5文字以内のテンポで名づけると思うんです。(ニャやファを1文字とする)
    なのでボルケニオンは文字も音も6文字なので少なくとも日本名では存在しないんじゃないかなって思います。

    • ポケタイ(管理人)

      なるほど。でも商標登録で出てますからね-。デテンネとか出たんでボルケニオンも出るんじゃないかなと思うのですが・・・。

  • 匿名

    そういえば、海外の公式でポケモンのタイプについて情報が出ていました!
    電気タイプは麻痺で行動不可にならない
    草タイプに粉の技が効かない
    ゴーストは交代を防ぐ系の技の影響を受けない?
    などです!
    翻訳サイトで訳したので、少し違うかもしれません!
    こちらを見て下さい!
    http://www.pokemonxy.com/_ui/img/_en/art/Type-Matchup_chart_EN.pdf

    • ポケタイ(管理人)

      海外の公式サイトからの情報なら信頼性は高いですね!
      僕は英語得意じゃないんであれですが・・・w
      電気が麻痺にならないって電気タイプ強くなるのはわかるんですけど
      蓄電とか避雷針とかのポケモンの立場が少しなくなるかも・・・。
      ただ素早さは落ちるってことですよね?
      せっかくなので記事にさせて頂きました。情報ありがとうございました!

  • カエンジシだったのか!
    ボルケニオンじゃなかったか。
    そもそもボルケニオンの名前はボルケーノ(火山のこと)+キャニオン(谷、峡谷のこと)でボルケニオンとなった。
    だからバクーダの進化形なのかなと僕は思うなぁ。

    • ポケタイ(管理人)

      バクーダが進化するってイメージがないんですよねー、どうなんでしょうね。

  • それに一つ言わせて!
    なんでカエンジシとオーロットとメガガルーラはどうしてコロコロフラゲにはないのおおおおお!?

    • ポケタイ(管理人)

      カエンジシは公式でも発表されてます。たまたまコロコロに載ってなかったんでしょう。
      メガガルーラとオーロットはなんでか分かりません・・・。特にオーロットですよね。可哀想ですw

      • となると、発売日までその特徴はまだ秘密という形で?

        • ポケタイ(管理人)

          ここまでくると、発売日まで出ないかもしれないですね。

  • キラ

    明日は、ポケスマですね(●^o^●)!!早くみたい~

    • ポケタイ(管理人)

      ポケスマの情報は特に新しい情報ないと思いますけどね。
      あと、極力記事に関係あるコメントでお願いします

  • 今回のレックウザ的ポジションはミュウツーかもしれないでしょうね。
    それに伝説の3体も気になるところ。

    • ポケタイ(管理人)

      確かにミュウツーをここまで引っ張ってますしね。
      でもさすがにちゃんとした伝説が出ると思いますけどね-。

  • みかるげ

    ボルケニオンは没ネームであってほしいと思う自分がいる・・・

    てか、月末くらいから海外フラゲバレとか来ると思うけどそういう情報は扱うの?

    • ポケタイ(管理人)

      海外フラゲは情報と信憑性次第で扱おうかなと思います。

  • キラ

    早くみたいじゃないですか~藁カエンジン使おうかな?

    • ポケタイ(管理人)

      カエンジンじゃなくてカエンジシですよw

  • レイト

    絶対にシシコ(♂)捕まえてやるー!
    (♀はなんか微妙だったので)

    • ポケタイ(管理人)

      性別厳選頑張ってくださいw

  • るう

    頼りになりそうなポケモンですね!

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、ライオンですしw

  • フェアリーの使い手

    なるほど~
    カエンジシでしたか。確かに分類や特性はらしさがありますね。
    ただ、まだ中間が出ていないので、楽しみです。

    • ポケタイ(管理人)

      シシコの進化系って公式に書かれてるんで、中間はないと思いますよ。
      中間だったら、シシコが進化を重ねた姿って書かれるはずです。

  • 匿名

    フレア団の下っ端が
    終盤で使ってきそうな感じ
    幹部は初戦の1体目あたりに
    使ってきそうだな
    だとしたら王者()とはなんだったのか

    • ポケタイ(管理人)

      下っ端がライオン・・・
      ちょっと使って欲しくないですねw

  • カナタ

    オスもメスもいい感じですね、どっちにするか迷います。
    こいつらがもし群れバトルで出てきたら迫力ありそう。
    しかしシシコが序盤の草むらで出てくるみたいなんで、レパルダスやレントラーのような微妙な種族値になる可能性が…。
    せっかくだから強くあってほしいですね。

    • ポケタイ(管理人)

      確かに群れバトルで出てきたら良いですね!
      見た目的には種族値が低そうには見えないですけど・・・シシコの進化系って考えたら種族値は低いかもしれないですね。
      せっかくのライオンが・・・。

  • シェイミ

    じゃあボルケニオンは何者?
    エリキテルの進化系が発表されない

    • ポケタイ(管理人)

      エリキテルの進化系はまだですよね、でも名前的にボルケニオンっぽくは見えませんが・・・。

  • たいが

    めっちゃかっこいい

    • ポケタイ(管理人)

      ライオンですもんねー、強くなってほしいところです!

  • 匿名

    緊張感でオッカを気にせず炎技を打てるのは結構大きいかもしれませんね。
    無炎の複合タイプは炎単と比べても一長一短ですし。

    まぁ、炎はライバルが多いので種族値と技次第ですね。

    • ポケタイ(管理人)

      緊張感って使えた試しがないのでどうかなって思いますけどね。
      他の炎と差別化はしっかりしていきたいですよね。

匿名 にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)