ポケモンXYで主人公の服装・髪型が変えられる!変更してオシャレに!

ポケモンXYオシャレポケモンXYでは
主人公の服装・髪型が変えれるようです。

冒険の始まりに主人公の見た目(雰囲気)を変えれるのは
前から判明していました。

今回判明したのは、冒険の途中にお気に入りの服に変更できる。
というのが判明した事です。

詳しく書いていきます。



スポンサーリンク

画像

WS001636

詳細は

冒険中に行けるブティックやサロンで
服装や髪形が変更できるようです。

洋服だけでなく、帽子・靴・小物など、様々なラインナップが
用意されているようです。

どうやらPSSやPGLで表示される自分のアイコンにもできるようです。

さすがはパリって感じですよね。

このシステムのおかげで、飽きずに冒険を続けられそうですね。

おしゃれ好きの方からすると、この服装を選ぶところで
かなり時間を使ってしまうかもしれませんね。

いろいろ服装も選べそうですしね。




59件のコメント

  • beabeyuki

    髪型が変更できるのはいいですよね。服装とか歴代主人公のとかこれまでの登場キャラのがあったら更に嬉しい。
    フレア団のスーツとか着れたらいいな。

    • beabeyuki

      変装してフレア団のアジトに潜入とかあったらチョー楽しいですw

      • ポケタイ(管理人)

        確かにたのしそうですねw

    • ポケタイ(管理人)

      フレア団のスーツとかもしかすると何かするともらえたりするかもしれませんね。

  • 名無し

    凄い新要素にビックリです!
    xyは新要素追加されすぎですね(笑)

    • ポケタイ(管理人)

      確かに新要素の追加っぷりはやばいですね。

  • ひらすけ

    これは嬉しいですよね♪

    前から着替えとか
    させたかったんで、たまらないです(°∀°)←

    • ポケタイ(管理人)

      第6世代でようやくできるようになりましたねw

  • るう

    冒険の途中でイメチェン出来るのは楽しいですね!

    • ポケタイ(管理人)

      楽しみですよねw

  • タルト

    やった―! 
    あと、9番目のジムリーダーラブリがいるらしいです。
    主人公の幼馴染だとか・・。
    使うポケモンは1匹だそうです。

    • ポケタイ(管理人)

      9番目のジムリーダーはガセっぽいですよ。コメントでいただきました。

  • ワヨウチュウ

    これ前にも書いたのですが
    主人公=自分の分身になり、より感情移入がしやすく嬉しい反面
    こうなるとレッドの様に特別枠の主人公が出てこない事が確定したみたいで
    なんだか残念に思ってしまいます……

    • ポケタイ(管理人)

      まあXYはいろんな新要素ありますし、十分楽しめると思いますよー。

  • ラグナロク

    いいですよねぇ!このシステム!髪型や服装が変えられるなんて、冒険がますます楽しくなっちゃいますね!!お気に入りの洋服を着てポケモンバトルとかできたらテンション上がりますよね〜(^^)あぁ〜、スタイリッシュな服もいいけど、個人的にはフリルがたくさん使ってある服があったらいいな〜…なんてw

    • ポケタイ(管理人)

      かっこいい服から可愛い服まであるといいですよねw

  • フェアリーの使い手

    僕自身はファッションセンスとかほぼ皆無なんですが、このお着替えシステムは良いですね。
    この服が飽きたら次はこの服、とか色々楽しめそうです。
    僕は完全好みで主人公女にしてるんですけど(ブラック2では神デザでしたし、見た目からあかりって名前にしました)、髪型から服から、更には見た目も好みに変えられるなんて、今回も前作以上に主人公キャラに力を注いでいますね。
    その他の面でもいい機能がわんさか搭載されているので、これでホントに定価が4800円で儲け大丈夫なんですかね?

    あと、気づいたんですが、フェアリーの登場、鋼の弱体化に伴い鋼ドラゴンのディアルガが凄く弱くなるんじゃないでしょうか。

    • ポケタイ(管理人)

      これは主人公に愛着持てますよね今まで一番。
      ファッションセンスがない方でも、そんなに組み合わせがあるって思えないですし大丈夫そうですよね。
      確かにディアルガが悲惨なことになりますね・・・

  • Y2

    いつかサトシの服が配信!っていうのがありそうですw

    • ポケタイ(管理人)

      サトシの服配信絶対ありそうですねw

  • エリカ

    服装・髪型が変えられるのいいですね。
    しかし、どこまでの範囲でやるか・・。
    髪のカットなどはできるでしょうが、一応子供もやるゲームですから、カラコンや髪を染めるのは無理そうかな?と私は考えています。
    まぁこれができなくても女の子とかには嬉しい要素なのは変わりませんね。さらに楽しみになってきましたw

    • ポケタイ(管理人)

      子供もやるゲームですし、メインじゃなさそうなので、組み合わせはそこまで多くなさそうですね。
      いじれるところも同じく。

  • かも

    まさかの坊主!?

    • ポケタイ(管理人)

      坊主もあるかもしれませんねw

  • 匿名

    あんまりプレイヤーの好みで主人公の姿形が変わるの好きじゃない

    • ポケタイ(管理人)

      まあ人それぞれ価値観ってありますよねー。

  • k

    もしかしたら洋服とか髪型は課金制だったりして………

    もしそうだったら恐ろしいです………

    • ポケタイ(管理人)

      課金はさすがにないでしょうー。ただ、課金系で手に入る髪型や服装とかはあるかもしれないですね。

  • ろっくん

    XYを買う理由の一つです!着せ替えとか大好きなので楽しみです!
    いつかポケモンにも着せ替えができたらなあと思います(帽子や蝶ネクタイとか)
    で、金銀みたいに連れ歩くとか(^-^)

    • ポケタイ(管理人)

      HGSSの連れ歩きは本当に良かったですよね、もう1度連れ歩きしたいものですw

  • 匿名

    女主人公でルージュラと同じ髪型に^^

    • ポケタイ(管理人)

      やめたげてくださいw

  • 匿名

    着せ替えシステムキター
    種類はどれくらいあるんだろうな?
    つか有料とかマジで…?

    • ポケタイ(管理人)

      基本はさすがに無料でしょう。問題は追加系のアイテムが課金になるかどうかってところですよね。

  • 特別な着せ替えは配信で入手可能みたいですねぇ。
    もしかしたら、ポケモンと何かとコラボイベントが出てその着せ替えを入手してもおかしくないくらい楽しみです!

    • ポケタイ(管理人)

      配信で入手可能なんですね。無料なら何よりです。

  • Y

    服装の話からそれてしまいますが、あるブログサイトで「関係者降臨?スレ」とあったので確認をしたのですが、管理人さんも一度みてみてください(^o^)/本当っぽい情報もいくつかありました。

    • ポケタイ(管理人)

      どこかわかんなかったですwまあ今後もいろいろ調べていきたいと思いますー。

  • ちか

    公式サイトが更新されてたので見てみましたがかなり自由度高そうです。変更後の姿はPSSでも反映されるようですしおまけ程度の要素ではなくかなりガチっぽいですね。超楽しみになってきました!

    • ポケタイ(管理人)

      確かにこれはいろいろ選べそうですねw公式見ましたがいろいろ着せ替えできそうですねー。

  • みちこ

    これはほんとに楽しそうですね!今までずっと待っていた機能です。
    今までメインは♀主人公、サブロムは気分により♂主人公でやっていました。(私自身は女です)
    ですが、女の子主人公、結構服装がおしゃれだったり、ミニスカだったりショーパンだったり・・・私はこういう服装全然しないので、毎回ちょっとだけ違和感を感じていたんですよね。ゲームしてるうちにすぐ慣れますけどねw
    どれくらい服や髪型があるかどうかはわかりませんが、これで自分の好みの服を着せられるかもしれない・・・と思うとほんとにXYの発売が待ち遠しいです!
    自分にできる限り似せる、なんていうのもおもしろそうですね。
    もしかしたらこの機能で、今までのシリーズになかった「女の子主人公の長ズボンスタイル」「ロングスカート」「ボーイッシュな服装」などなどが解禁されるかも・・・?
    男の子主人公の女装・・・は、さすがにないです・・・よね?wwwww
    あと、ちょっと話がそれますが、もし自分のポケモンにもおしゃれさせてあげられる機能があったら楽しそうですね。
    ♀ポケモンにリボンつけてあげるとか、♂ポケモンにネクタイっぽいのつけてあげるとか・・・

    • ポケタイ(管理人)

      自分に似せて、XYの世界に入り込むって感じが良いですよね。
      遊び心で女装・・・なんてことはさすがにしないでしょうw
      一応ポケモンミュージカルとかでオシャレにはできましたよね。ちょっと微妙でしたけどw
      ただ、主人公の服装変えれるなら、他のコメントでもありましたがオシャレさせてそれを連れ歩きシステムで連れ歩く。
      って感じとかにしてほしいですよね。

  • Y

    すいません(><) どこからの情報といことのなんですが、「blue sky」さんです(^^; 僕も予想してたことも多々ありました。

    • ポケタイ(管理人)

      確認しましたー。あまり信憑性は高くないとか書いてましたね。

  • ポリエモン

    さっすがフランスが舞台♪
    オシャレの本場だもんね。

    着せ替えアクセとかが木の実とかと交換できたりするのかなぁ
    (ダイヤモンドパールではポケモンにアクセサリーつけたりできたけど)

    女の子には嬉しいなこういうのo(^o^)o

    • ポケタイ(管理人)

      さすがフランスって感じですよねほんとw
      結構人気でそうですね着せ替えは。

  • 新ポケじめんこい!

    このシステムはいいね!でも気のせいかモンOンが浮かんできたww

    • ポケタイ(管理人)

      まあいろんなゲーム浮かぶでしょうねw

  • 匿名

    着せ替えと聞いて一瞬「課金」という言葉が頭を過りました。
    …まさか、ね

    • ポケタイ(管理人)

      基本は課金じゃないと思いますよ。全く課金要素がないかといったら不安ですが・・・

  • beabeyuki

    ふと思ったんですが、男主人公はともかく、主人公女の時は髪を短くしてしまったらロングに戻す時はどうなるんでしょーね?wまさかヅラかぶって髪型変更してる訳じゃないでしょうし。エクステ付けて伸ばすのかなw地毛で一瞬で伸びるとかだったらセレナちゃん恐ろしい子・・w。
    リアルの時間経過で一か月くらい立つとデフィルトの髪型に戻るとかだったら、女の子主人公はオシャレで破産することになりかねないです。ブルジョワール家がbw2で引っ越して来た先がカロスであると助かりますw

    • beabeyuki

      あ、タイプミス。デフォルトだ。恥ずかしいwこのコメントには返信されなくと結構ですよw。

    • ポケタイ(管理人)

      確かにどうやってロングに戻すのか・・・カツラ?
      まあそこはゲームなので触れないでおきましょうw

  • クッキー

    ピカ耳やバッフロンのアフロ、プリンの髪型やゴチルゼルのドレスとかありそう!
    WIFI対戦の勝利数でエリートトレーナーやジムリーダーの服とか手に入ると対戦の追及する人が増えそう!特にレギュレーションのバトルでランキングにのるととか

    • ポケタイ(管理人)

      ランキングに載ったら何かもらえるってありそうですね。
      大会とかの参加賞とかでもありそうですよね。

  • ムゥ

    こおゆう機能は密かに待ってました!
    ポケモンバトルもいいですが、おしゃれもできるなら
    いっそう楽しめますねw

    シャレオツになりましょう!w

    • ポケタイ(管理人)

      そうですね、ポケモンバトルだけでも飽きないのに、オシャレ要素まであったら更に飽きないでしょうねw

  • 匿名

    自分の分身ってことで今まで男を選んできたけど着せ替えは女主人公のほうが楽しそうで悩んでます

    • ポケタイ(管理人)

      女主人公を選んで着せ替えを楽しむのもアリかもしれませんねー。

k にコメントする コメントをキャンセル




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)